教えて!奈良北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]

定員割れ!やった!
一瞬見間違えたかと思った!らっきー!

内緒@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
本当にやばい‼︎
関西中央なんかに行かなくて済むぜー!
内緒@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
奈良北、定員割れしたんですか!?
内緒@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
割れたぜ‼︎
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
まだ2日目あるから割れないと思うけど・・
1割くらいはいつも2日目提出するから
内緒さん@関係者 [ 2015/03/05(木) ]
1.08くらいまでは行くと思いますよ。

あと、今年の受験生の代は1999年生まれが多いと思うんですけどなにか縁起がわるいとかなんやらで当時は出生率が低かったのです。なので今回はどこの高校も倍率が全体的に例年になく下がっていると思われます。
内緒@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
1、08って何人落ちますか??
ます☆こみ@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
定員割れしても全く意味ないですよ

合格基準は変わらないんで。

私立みたいに定員割れしてもつぶれないんで、全く意味ないです。
内緒@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
じゃあ、定員割れしてても落ちる人は落ちるってことですよね??
ます☆こみ@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
あたりまえです。

逆に定員割れしたら何人落ちるかわからないので怖いですよ。

要するに気を抜かずに勉強頑張らなきゃいけないっということです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
その高校の基準点を下回れば落ちると聞きますよσ(^_^;)
ます☆こみ@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
まぁ一緒に勉強最後まで頑張りましょうよ
内緒@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
そうですね。
はい、あと1週間頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/06(金) ]

でも、もし落ちても2次募集とかあるでしょ?
平城とか落ちたやつとかが2次募集で奈良北受けられるて最高じゃないですか!

出生率が低いのは知っています
塾の先生がそういってたので!

何人落ちるかわからないって、定員割れで落ちた=勉強不足でしょ

まあ2日目で迷ってる人はここに出すんでしょうけど!

内緒@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
基準を下回るくらいなんだったら受んわ
内緒@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
しかも、2日目出願の奴なんて雑魚じゃないの笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
何年か前に理数科特色で定員割れしてなかったかな。そのときは全入りだったのでは?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
二日目出願の人て郡山や平城が競争率高いから
奈良北に落とす優秀な様子見の人もいてるで・・

理数科の一般選抜なんで無くしてんやろな。
ます☆こみ@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
高田に行ってほしいなぁ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
奈良市や生駒市のひとは高田行かないからww

高田のほうが上なんだけどねえ。本音では行って欲しいが・・
ます☆こみ@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
そんくらいわかってるけどwww

郡山、平城から奈良北ってだいぶ下げるけどいいのかな・・・?
さんた@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
理数科が120人も募集したから定員割れしたんですかね。
庶民サンプル@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
偏差値的には高田が61、奈良北が62みたいですよ。
内緒@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
倍率どうなったんですかね??
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
奈良北が高田より上て頭大丈夫??

大学合格者数も全然違うよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
理数科と高田普通科がほぼ一緒。
奈良北普通科は高田のマイナス3〜4の偏差値
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
奈良北は、知名度低すぎ。奈良北と聞いてもレベルの浸透もしてないからアホと思われがち。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
そんな南のあほなやつやろ

きたの方は誰でも上から奈良、畝傍、郡山、平城、一条、奈良北なんか知っとるでしょwしかも一条なんか立地がええだけ、実績だけいえば奈良北の方がええんですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]

奈良県から出たら東大寺、西大和以外はすべて一緒
知名度もへったくれもないわwww

内緒さん@卒業生 [ 2015/03/08(日) ]
定員割れした年だったけど足切りは無かったよ
普通科落ちた数人は割れた理数科に回されてたし。
噂だけど当日100点ぐらいで通った人もいたとか笑
内緒@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
5年前先輩オッス笑
ひみつ@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
公立高校は足切りはないと塾の先生が言ってましたよ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
当日100点の実力でよく中学側も奈良北OKしたんだね。

ある意味見る目のある担任の先生だなww
内緒@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
奈良北、倍率1.21もありますね……
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
はあ??1.03だろ。7人落ちるだけ。

去年の見てボケてるんか??
内緒@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
すみません、間違えました。
受験生@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
きつい言い方やな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved