教えて!奈良北高校 (掲示板)
「入試当日」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
内申は116で確定しました。
奈良北は人気がありますが、入試当日、何点を取れば合格できますか?
生駒高校と迷っていますが、倍率も考えてどちらのほうが合格しやすいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
2校を比較しているので少ないや多いでも通じる話です。
いい加減と評価するのは不適切ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
普通の人には通じないよ。絶対数や具体的な大学や学部名が分からない比較に意味ないからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
先の発言は真偽は別として、「推薦で大学に進学する」ことでの比較だろ?
その部分では意味はあるだろね。
いい加減とまでは言えないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
併願で県外私立はどこをお考えですか?
一条、奈良北受験予定者で近大付属を併願合格したら、公立受けない人も一定数いますし、奈良北受験予定者も近大付属合格したら一条受験に変更する人も一定数いるので私学受験が終わったらまた少し変わりますのでまだ先で決めたらいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/27(水) ]
推薦で大学行きたいなんて一言も言ってませんよ
そもそも推薦が多いからなんなんですか

質問に答えてくださりありがとう
2番めの人ちゃんとしたコメントおくれ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]

「推薦で大学行きたいなんて一言も言ってませんよ」「そもそも推薦が多いからなんなんですか」
→どちらかで迷ってるんでしょ。だから選ぶ際の一つの考え方を示した。
気に入らないなら、指定校推薦は選択する際の基準では無いと最初からちゃんと言え。

「2番めの人ちゃんとしたコメントおくれ」
→だったらちゃんとした質問しろ。

「なんで8番目県外私立限定?」
→限定とは一言も言っていない。

「私は県内私立智弁学園英数コースでA+やから大丈夫です」
→どのコメントに向けたものか不明。

「いつまで公立志望考えるつもりやねん頭おかしいんか」
→私立の結果で公立受験校を決める。普通にあること。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/30(土) ]
あなたそれをいってなんにもなりませんよ
それを言ってあー正論言えたとか思ってるんちゃんーーーー
きしょいねん
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
「それをいってなんにもなりませんよ」
→何にもならないコメントに対してだから何にもならないコメントになる。

「正論言えたとか思ってる」
→普通のことを言ったまで。

「きしょいねん」
→きしょいコメントに向けたものだから仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
仮内申81です。今まであまり勉強をしてこずここまで来てしまいました、正直厳しいのも重々承知です。ですが諦めきれません。入試当日までに死ぬ気で頑張れば受かる見込み少しでもあると思いますか?また当日点の目安を教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
私は内申99当日点170で合格しました。
奈良北は内申と当日点の合計が260以上あればたいてい受かると思います。なのでもし内申が81なら当日点は179点、一教科35点以上は取りたいところです。
この点数があればかならず受かると言えますがもっと低い点数で受かっている人もいます。。。
気をぬかず頑張りましょう!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/27(火) ]
ありがとうございます!
実際の内申点、仮内申よりもう少し高かったので頑張ります!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
奈良北で待ってます!✊🏻✊🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
250以上でも大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
一条の外国語落ちました。
私立は育英選抜と清風理3に受かってます。
内申は116で英語が少し苦手です。
親は「清風理3受かってるんだからダメ元で平城にチャレンジしろ」と言ってます。
自分的には地元の公立に進学したいので安全策で奈良北を受けたいのですが、奈良北って清風理3よりも下位ランクになるのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/03/03(土) ]
奈良北のみなさん、平城を受ける彼はこんなにも前向きで一生懸命です。

だから定員割れがとか2日目がとか書き込んでる暇があったらちょっとは勉強しなさい。
理社はまだ伸ばすことができます。がんばっていきや〜。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
ですよねぇぇぇぇ。だいたいみんな奈良北の定員減らそうと必死だから盛ったりハッパかけてる人もいると思うから、当てにしない方がいいと思うよ。僕の予想は20人オーバーかな。(当てにしないでね)悪魔で予想だけど。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
↑定員減らそうと必死???

ナニ言ってんのか意味不明だけど、募集要項発表後に定員が減るなんて有り得ないだろw
出願後に定員減らされたりなんかしたら暴動モノだよwww
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
理解できなかったか…2日目の志願者を減らそうと必死に書き込んでる人が多いって事。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
理解できないねw
2日目の志願者が増えようが減ろうが、定員の数はすでに決められている。
この時期になって定員数が変動するなんて有り得ない。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
何年も定員割れが続いたら、来年以降の募集定員を減らされる可能性も否定出来ないけど、今年の受験生にとっては全く関係無い話だよね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
定員✖志願者に変えといて
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
入試当日の本番では、テスト終了後に書き間違いを訂正...
なんてわけにはいかないから気を付けた方がイイよwww
書き間違いなんて初歩的なミスをして取りこぼした者から落とされていくからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
合格した場合、入試当日の自分の点数は教えてもらえるんですか?だとしたらいつどこで教えてもらえますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
合格者説明会の日以降に開示請求できると思います。指定された時間内に指定の教室に受験票を持って行けば、教科別得点と合計点の書かれた紙がもらえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽんた@一般人 [ 2012/06/01(金) ]
今年、高校受験の娘がおります。
奈良北高校の普通科に合格するには、内申点と入試当日点の合計は何点以上必要ですか?
今年合格した方をはじめ、去年やその前の方も含め、よろしくお願いします。
不合格だった方からも情報を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
内申90〜120
当日150〜210

合計最低260
合計最高320

通常内申100学診310(当日155)
以上じゃないと進路指導上、薦められない。
内緒さん@在校生 [ 2012/06/03(日) ]
私は今年、奈良北高校の普通科に合格したものです。当日は169点、内申は118点でした。

内申と当日の合計が高い人は(私が聞いた中で)319点、低い人は235点ぐらいだったと思います。後者は理数科に回ってしまったらしいですが…。


入試のテストの難易度と倍率によって合否が大幅にかわってしまいますが、テストと内申の合計が、270点ぐらいあれば安心できるかと思います。

受験まで大変なことが多いと思いますが、志望校に合格できるように応援してあげてくださいね^^

ぽんた@一般人 [ 2012/06/04(月) ]
丁寧なお答え、どうもありがとうございました。
今、中間テストが終わったところですが、点数に対する執着心がないので、どうしたものやら・・・
入試時に、普通科を希望に提出してても、理数科に回して合格することがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/05(火) ]
昨年は、たまたま理数が定員割れしただけで、
今年は、例年通り理数科が定員を超えて、普通科に回ることになると思います。
(通常は、理数科の方が平均点で30点高いです。最低ではなく、、、あくまで平均ですが。)

また、本当に理数科は、大変です。
高校の数学は、中学とは別物です。
かなり数学好きか、覚悟がないと、、、
本当に落ちこぼれとなってしまいます。

でも、最近の理数科離れから、、、
今年も定員割れするかもわかりませんが・・・
な@卒業生 [ 2012/06/17(日) ]
奈良北理数科卒業生です。
私は特色推薦で理数科に受かっりました。
今年の傾向はわからないので
回し合格がどちらになるかわかりませんが
大学を国公立でお考えなら
理数科をおすすめします。
普通科は文文,文理,理系にわかれていましたが
国公立を目指していたのは
主に文理,理系,理数科ではなかったかなと感じます。
また、私が卒業してから理数科の制度が変わったそうで
今まで数3Cは基本習うものでしたが
選択制となり、志望校別に数学を勉強できる体制となったそうです。
よって、数学が難しいのはもちろんですが
以前より理数科は大変、という印象は
薄まった気もします。
関係ない話も交えてしまってすみません、
少しでもお役にたてればいいのですが…
内緒さん@在校生 [ 2012/06/19(火) ]

今年、入学した者です
私は、内申が96で
本番が192でした。

私が入試の代から
追加点の制度が増えました。
なので、内申が無くても
英検や漢検、部活動の実績などでも
点数がつきます。

出来るだけ、英検などゎ
とっておいた方が得だと思いますよ(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
>な@卒業生 さん

>関係ない話も交えてしまってすみません

全然そんなことないですよ。
外部の者には分からない実際の状況が分かって助かります。

>内緒さん@在校生 さん

>私が入試の代から
>追加点の制度が増えました。
>なので、内申が無くても
>英検や漢検、部活動の実績などでも
>点数がつきます。

頑張り甲斐のある制度ですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
質問というか相談なのですが、入試当日ってやっぱりみなさん緊張しますよね?

はるちゃん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]


もちろんです!!
がっちがちだと思います…(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
ですよね!少し安心しました!

緊張しちゃうけど、お互い絶対に合格しようね^^☆
はるちゃん@一般人 [ 2012/03/06(火) ]


お互いがんばりましょ(*^ω^*)☆
絶対合格!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
普通科を受験しようと思っています。
学診が平均300ほどで、藤井の模試は悪いときは偏差値57で良いときで60です。内申は121です。

質問なんですが合格できる域に達していますか?
学校や塾などからは大丈夫と言われているんですが、とっても不安です。
またこの内申では、どれくらいの点数を入試当日取れば安心できるでしょうか?

とても不安なので回答宜しくお願いします。
暁紀@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
上位合格です!

当日は130〜140とれば受かります。

もっと上を目指した方がいいでしょー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved