教えて!奈良北高校 (掲示板)
「男女共」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/04(水) ]
男子、女子、ともに教えて欲しいです。

バスケ部の雰囲気や練習時間など結構細かく教えてください!!
お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
男女共に週休1日か、2日ですね。長期の場合変わるかもしれないですが。3時間程度の練習だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
卓球部って男女別々ですか?
こ@卒業生 [ 2021/03/22(月) ]
男女共同じ時間帯で練習してますが、練習は男女別々でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
吹奏楽部の男女比率ってどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/05(月) ]
ありがとうございます。
男子1,女子4くらいです。
ですが、少人数なので学年関係なく男女共に仲の良い部活です。
このご時世なので活動は、例年とは違う活動にはなっていますが、コツコツと練習をしています。
昨年では、コンクール代替え行事で金賞を受賞しています。
とても楽しい部活です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
内申90
赤本2017年度数学40 社会27 国語41 英語46 理科37
内申が物凄く低いです…
だめもとで奈良北高校を受けようと思っています。
ずっと憧れの学校だったので受けたいとは思っています。
学校の先生にはずっと無理だと言われていて、見返してやりたいと思っています…笑笑
この内申では当日点何点くらいとっていれば合格率は高いですか?
またこの内申で合格できるのでしょうか…。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
数学高いですね・・・。
ひみあ@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
余裕やろ でも奈良北は頭弱い奴だらけで行事もそんなに楽しくない男女共に田舎だからか芋だらけ 他人の潰し合いばっかだよ?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
内申90は普通だと思います。100以上ある人のほうが少ないのでは?過去問演習頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/22(土) ]
今日、おととしの自殺した子の調査結果のニュースしてました いじめってあるんですか? 学校の雰囲気はどうですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
在校生だけど特定いやだから
野良で書き込むね。

自分はうまく溶け込んでる側の人間だけど
大事な後輩とかが進学したいとか言うなら止める。

ほかの学校に行った友人たちの学祭とか参加してみて気づいたのは
この高校のおかしさ。

ほかの高校は、「生徒主体!」「文化部イベント」「学内対抗◯◯選挙」とか盛り上がってる中で、この高校は「いじめをなくそう」「校内美化」とかやってる。
学校のイメージをさらにあげようとしている他校にくらべ
学校のマイナスイメージを無くそうとしている本校では
スタート地点が違いすぎる。

そして、それは学校生活にも影響がある。
クラブの上下の流れを受けて、
男女間の仲はわるい。
教師はいじめ問題に過剰反応でメンドくさい。
学祭は、決まりごとが多い上に、無駄に全員参加(いじめをなくすため?)なので、テンションも低い人が多い。
高一で飲酒しないと仲間にはいれないグループがリーダーグループって、どうなん?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/10(日) ]
昨日文化祭終わりました。雰囲気はどうですか?の質問にはならないけれど、奈良県の高校で1番可愛い子が多いのは間違いないです。異論は認めません笑 それゆえかは、なぜかは分かりませんけども、男女間の不仲が凄い事になっています 大学入って奈良北生は男女間のコミュで少し苦労するんじゃないですかね〜
内緒さん@在校生 [ 2017/09/10(日) ]
共学校だけど、男子校、女子校がさらに中にあるような
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
ここの普通科目指してて平城、高田はしんどいわな。だからここしか行くとこない。橿原遠いしここと一緒で駅から遠い。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
平城はまだしも高田は変わらんぞ
内緒@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
校則はゆるい方だと思う。制服は女子はかわいい。
教科書は奈良と一緒。バイトしてる人も多い。
底辺の進学校。自転車と弓道は強い。他はそれほど部活の時間も長くない。
良くも悪くも、いたって普通の高校。
。@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
1、2年と過ごしたけど、うちのクラスにいじめは無い。
他クラスでは軽いのがあったりするけど、そこまで酷いのは聞いたことない。
あと皆さん男女仲悪いって言ってるけど、自分が話さないだけなんじゃない?笑 ってぐらい、全然そんなことないよ。うちの今のクラスは男女わちゃわちゃしてるし、1年の頃のクラスなんかもっと男女仲良かった。他クラスとか部活とか、廊下でも男女話してる人よく見るしね。
校則は割と緩い。スカートの丈なんてほぼ何も言われないし、化粧してる子も何も言われてない。ただ、髪色には若干厳しめかも。
勉強できる環境もあるし、最近はまぁまぁ雰囲気良くなってきてるよ。別にオススメはしないけど笑
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/15(土) ]
ほんのひと握りの人間のことを大半の生徒に当てはまってるような書き方はやめなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
長距離選手@中学生 [ 2007/12/13(木) ]
奈良北高校の陸上部は活発ですか?県高校駅伝に男女共出場していなかったので、気になっています。
長距離でした@在校生 [ 2007/12/21(金) ]
長距離はメンバーが足らず出場しなかったようです。
しかし、個人の力を鍛えるべく2年生は頑張ってますよ!!
僕は5000mで16分半の選手で終わってしまいましたが、友達は15分台だしましたし!!
長距離選手@質問した人 [ 2007/12/21(金) ]
回答ありがとうございます。短距離やってる友達も奈良北受験を考えています。もし、奈良北高生になったら陸部で頑張りたいです!
長距離でした@在校生 [ 2007/12/21(金) ]
長距離選手さんの実力が分からないので、なんんとも言えないのですが、長距離は初心者がほとんど(僕も高校から)なので練習が物足りないかもしれません。
しかし高校から陸上を始めて大会で入賞してる人もいますから、全国レベルは難しいかもしれませんが奈良県で通用するレベルにはなれると思います。
・・・確実に全国を目指すのならC学園ですね(笑)
監督が短距離の方なので短距離をやってる友達にはうってつけです!
志望校に受かるように勉強を頑張ってください!
中学生@一般人 [ 2008/01/17(木) ]
自転車部(?)やハンドボール部が有名だと思いますが、陸上部も活発に活動しているのですか? 短距離や跳躍の指導は受けられますか?
初心者@一般人 [ 2008/01/17(木) ]
合宿とかあるんですか? インターハイ目指せますか?
YAMATO@一般人 [ 2008/01/20(日) ]
奈良北のバスケ部は強いですか
短距離@在校生 [ 2008/01/22(火) ]
合宿はあります。インターハイは実力によるのでなんともいえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved