教えて!就実高校 (掲示板)
「落ち着き」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
チャレンジの特別推薦で受験しました。
面接は出来ましたが名札をつけ忘れてしまいました。
合格は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
名札をつけるというのは高校側から何か指示があったのでしょうか?
もしその規定があった場合は多少影響するかもしれませんが、そうでなければあまり気にする必要はないと思います。
もう同じ事は起こさないように最終チェックをしっかりするようにしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
ありがとうこざいます。
少し落ち着きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
在校生か卒業生の方回答お願いします( ; ; )
私は今中3で、就実の総進を専願で受験します。
ですが、総進はよく喋る人とか言うならば1軍の人以外はみんな地味なキャラになって、周りがうるさくて授業に集中できないと聞きました。

あと、内部進学した子達が固まって別の中学から入ってきた人は浮くとも聞きます
実際どうなんでしようか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
いい意味で明るい悪い意味でうるさいという感じですね。特に1軍2軍とかはないですけどね。ただ別のコースにいたものとしては、総進の人は落ち着きが無いように見えることは多々ありました。

確かに内部進学してきた子たちは固まってますがその他の中学から来た人が浮くことはありません。他の中学から来た人のほうが圧倒的に多いですからね。そういうの関係なく浮いてる子はたまにいます。
若葉@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
落ち着きのないクラスは本当にサファリパークです。よく先生の話が脱線します。1軍とかはないですね。地味な人もいますが個性がみんな強いです。いざという時には恐らくちゃんと静かになるのでご安心を。
最初の方は内部の人達が固まってましたが三日も立たないうちに打ち解けてましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
就実高校の情報
名称 就実
かな しゅうじつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 700-0817
住所 岡山県 岡山市北区 弓之町14-23
最寄駅 0.6km 城下駅 / 東山本線
0.6km 柳川駅 / 東山本線
0.6km 柳川駅 / 清輝橋線
電話 086-225-1326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved