教えて!就実高校 (掲示板)
「行き先」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
新高二のアドです。噂で遠足の行き先がチャレは姫センで、アドは丸亀でうどん作りだと聞いたのですが、本当でしょうか、、チャレは姫センで楽しそうなのにアドのうどん作りは酷いと思ってしまいました。誰か分かる方教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
行く場所は年度によって違ったりするので詳しくは分かりませんが、アドは行事がチャレや総進に比べて少なく、勉強という感じなのでそうなのかもしれませんね、、、
さすがに差が酷い😢
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
前回は特進はレオマに行ったらしいのですが、行くならレオマがいいです、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
一期試験でアドバイスコースを目指していたのですが、落ちてチャレンジコースになってしまいました。二期試験では、テストの内容など難しくなるのですか?また、ボーダーが高くなったり、入りにくくなってしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
受けてみないと分からないですね。先生と相談されてみたらよろしいかと思います。
学力入試は、回し合格が多いなと思いました。
ひとまず、行き先が確保できたので良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ぜひ2期に挑戦してみて欲しいけど、ギリギリでアドバンス合格しても授業についていくの大変じゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
1期を受けているから、2期は10点加点されると思います。ただ、受験料もかかってきますから、親と相談してみてはいかがですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
就実の卒業生、在校生の方に質問です。
学校生活は楽しいですが??
就実でよかったと思えますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/19(木) ]
勉強はそれなりに大変でしたが全体を通してみれば楽しかったと思います。イベントも多いですし先生も親身になってくれます。進路決定の際も、真剣になって話を聞いてもらえましたし本人が決めた進路であればどのような選択でも全力で応援してもらえました。就実でよかったなぁと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
思いません。
学校生活は充実していましたが、就実の制服を着て電車に乗っていると見知らぬ老人に「就実は山女と同程度のバカな女子校だ」などと突然言われ傷付いたので。未だに女子校だと思われていることにも驚きましたが、世間の就実に対する印象は悪いんだなと痛感しました。ハイグレードでもアドバンスでもチャレンジでも総進でも制服は同じですからね。それ以来制服を着るのが辛いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/10(水) ]
就実で良かったです。
私は、就実中学から通ってますが、中学校はスポーツがすごく盛んで、クラスも元気があって楽しかったです。
学校も、毎年、色々な場所に連れて行ってくれます。行き先は、その年の生徒のカラーによって決めると言ってました。
担任も主任も教頭先生も他、熱心で可愛がって貰いました。
色々ないたずら(限度内)もして、先生から注意された事もあります。でも、いつも、ちゃんと話を聞いて、きちんと生徒に向き合ってくれました。変なえこひいきとか、先生が生徒をイジメルとか、そういう不公平は無かったです。
勉強も、私は総合進学でしたが、特色のある色々な工夫も取り入れてくれてました。
何より、本人が「これがしたい」という強い希望を持っていたら、精一杯応援してくれました。
高校生になった今も、校内で中学部の先生に会うと嬉しいし、勿論、就中生に会える事がすっごく嬉しいです。
みんな、それぞれの道を頑張っているんだな〜と思います。
就実中学、就実高校で、すごく良かったし、制服も満足して着てます。
この制服を着て登下校すると、中学生たちに憧れの目で見られるし、同じ塾にいる小学生は「就実中学受験する」と言ってくれてます。
自分の後に、続いて入学して来てくれるので、誇らしいです。
私は、就実で(特に就実中学で)大切な「仲間」が沢山出来たので、大人になってからも就中生で会いたいです。
この学校で、本当に良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
チャレンジコースの土曜日授業は何時間目までありますか?あと、修学旅行はどこにいくのでしょうか?
m.@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
一年生は4限までですよ。
修学旅行は今のところ北海道です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
ありがとうございます!一年生はということは二年生からは変わるのでしょうか?北海道いいですね(^^)あと、入学してから泊まり研修みたいなのはありますか?何度も質問して申し訳ありません。
a@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
どの学年もチャレンジコースは4時間です。
入学してからすぐに宿泊研修があります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
ありがとうございます!ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
お@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
チャレンジコースの修学旅行ゎ
北海道で決まりなんですか?
自分たちで決めれないんですか??
a@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
コースごとに行き先は決まっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
就実高校の情報
名称 就実
かな しゅうじつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 700-0817
住所 岡山県 岡山市北区 弓之町14-23
最寄駅 0.6km 城下駅 / 東山本線
0.6km 柳川駅 / 東山本線
0.6km 柳川駅 / 清輝橋線
電話 086-225-1326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved