教えて!倉敷商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
さくらんぼ@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
明日特別発表ドキドキします。
商業科 評定35
テスト・作文出来ました。
合格出来ると嬉しいですが・・・
難しいですかね
受験生@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
僕も緊張してます
どうなるのかなー
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
もう結果は出てますよね。

かなりドキドキです…
ダメで当たり前って思うようにしてますけど、やっぱり合格してたい!
さくらんぼ@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
私もです
どうか合格させて
祈ります
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
私は情報処理を受けました!
どうか受かっててほしいです!
受験生@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
もう神頼みしかないですよね
僕も情報処理科受けました
合格しててほしい
明日どうなるんだろう
さくらんぼ@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
特別落ちたよ
内申35でテストも出来たと思ったけど
皆もっと良い人ばかりなのかな?
一般大丈夫かな・・・
受験生A@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
さくらんぼさん、検定とか持ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
私も落ちたよ

特別入学者選抜って、何を重視して選んでるんだろう?
今年度から初の選抜方法だから、先生も情報ないみたいだし。
さくらんぼ@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
検定もってないです。
部活動で県大会に出たぐらいです。
難しいと思ってたけどショック・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
さくらんぼさんみたいな受かりそうな人でも駄目だったなんて、受かった子は本当どんな子なんだろ?
受験生A@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
そうなんですか。
ちなみに私も落ちました。。。
私も特別では厳しいと言われてましたが、やっぱり結果聞くと本当にショックですよね><
さくらんぼ@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
私の周りは、もっと成績が良い友達ばかりで特別は難しいと思ってましたが・・・
一般も不安です。
一般も倍率きっと高いですよね
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
今回受かった子って周りにいましたか?
受験生A@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
いましたよ!
私の知ってる限り4人はいます。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
受かった子ってどんな子ですか?
評定が高い?部活動?
さくらんぼ@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
その4人って評定いいですか?
部活動で活躍?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
受かった子なんて普段から頭いい人とか部活で成績を残してる人が優先される。
しかも当日のテストははっきりあまり言って関係ない。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
部活動とか、もう今更どうしようもない事で勝負出来ない子や、成績で勝負したい子は、学力を重要視する一般入試の方が有利って先生が言ってた。
受験生A@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
4人とも評定いいと思いますよ!
頭がそこそこいいですし!
部活はソフトの子いましたよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
私も落ちてショックだけど、今度は当日の点数が大きく判断される一般入試だから、さくらんぼさんも一緒に頑張ろう!

どういう選抜方法かハッキリ分からない特別入試で合格した子よりも一般入試で合格した子の方が、入学したあと学力は高い事も全然有り得るって先生言ってたし、これから見返す気持ちで!って。
さくらんぼ@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
かなりショックで勉強してても涙が・・・
ありがとうございます
絶対合格で頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
一般入試でチャレンジした人は合格発表の日、高校で合格者の番号の張り出しで合格だと分かって、キャー!番組あったー!っていう、これぞ合格発表っていう体験を出来るかもしれないんだって前向きな考えで一緒に頑張ろうね(^-^)

浅田真央さんだって一回目は残念な結果に終わったけど、二回目は素晴らしい出来で挽回してたし!
人間努力すれば結果がついてくると信じよう(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
ごめん、上の文章、番組じゃなく番号の間違い(^^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
倉敷商業高校の情報
名称 倉敷商業
かな くらしきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 710-0824
住所 岡山県 倉敷市 白楽町545
最寄駅 1.5km 倉敷市駅 / 水島本線
1.6km 倉敷駅 / 山陽線
1.6km 倉敷駅 / 伯備線
電話 086-422-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved