教えて!倉敷商業高校 (掲示板)
「自己推薦」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
自己推薦ってなんです?そんな受験方法倉商でありましたっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
まだ自己推薦受かってない人で偏差値はどのくらいですか?
ぶどう@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
はっきりしたことは分かりませんが、
大体52ぐらいですよ;
理科と数学が苦手なのでそれが、
足を引っ張ってます;

受験生さんはどのくらいなんですか?
ぶどう@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
はっきりした偏差値は分かりませんが、
大体52ぐらいです;
理科と数学が苦手なので、
それが足を引っ張っています…;

受験生さんは、どのくらいなんですか??
りんごちゃん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
私は60くらいです(>_<) 私の友達で48の偏差値の人がいるのですか大丈夫ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
情報処理科の自己推薦受かった方いますか?
まわりにいなくて(・・;)
ゆう@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
言い忘れ
受かった方よければお友だちになってください(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶどう@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
皆さん、自己推受かりましたか?
さくらんぼ@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
受かりました☆!

国際経済科です(´∀`)
ぶどう@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
そうなんですか…!!

私も、国際経済受けたけど、
落ちてしまいました…><;

一般で頑張ります^^!

内申点ってなんぼでしたか?
無花果@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

私もです!!!!

国際受けたけど落ちてしまいました!!

私の学校に、倉商の先生が来た…と言うことらしいんですけど…

皆さんのところには来ましたか????
ごん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
私は商業科受けて落ちましたw100人なのに落ちてすごく悔しいです・・・

倉敷の中学校には倉商の先生来たみたいですね
私は総社の中学なので総高の先生が来ましたw
ぶどう@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
分かりません><;
倉敷市内の中学だけど、
何も聞いてません…

国際経済は、38人中18人が落ちていたので…
半分以下なのに…泣

一般ではくくり募集なので、焦ってます><;

もし、自己推と同じひとが受けるんなら、
90人以上が落ちてしまうので、
不安で不安で泣いてしまいました><;

必死で、頑張ります!!
さくらんぼ@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
私は内申高いほうじゃないんですけど・・・
32でした。

一般の人頑張ってください!
陽菜@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
私は情報処理科を自己推薦で受けて
落ちました。
そして一般を受けて、自信無かったけど
受かりました!!

内申 33
課題テスト 350点
定期テスト 300点前半

くらいです★

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大雪@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
自己推薦入試の面接で 商店街に人を呼び込むためになにをしますか?みたいな質問になんて答えましたか?ああいうのって普通のこと言わないほうがいいんですかね?
ぶどう@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
他の人とは違う事を言った方が
合格する確率は上がると思います

ちなみに私は、
1広告などで宣伝や呼びかけをし、
人を集める
2人の興味のでるものを自分で発明し、
それを売る
みたいな、変なことを言ってしまいました><;

後悔してます…!!

明日はいよいよ発表ですね…
控えさせていただきます@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
私も失敗してしまいました。
お互い、倉敷商業高校に行けるようがんばりましょう。私は一般入試になりそうです。
さくらんぼ@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
合格しました^^

一般の人頑張ってください☆!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
情報処理を受ける人で内申教えてください!
明日本番@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
私は評定35で、
だいたいテストの点は340ぐらいです。

自己推薦受かるかどうかすごく心配です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さらら★@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
自己推薦で倉敷商業の国際経済科を受けようと思ってるんですが、面接ではどんなことを聞かれるんですか?
あと、口頭試問で、英語で聞かれることとかあるんですか?
自己推薦があさってなのでなるべく早く回答おねがいしますm(__)m
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さらら★@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
きゃー、私1か月も返事してなかったなんて...
なんか2月の下旬から、急に宿題が多くなって、文集の手伝いとかもさせられて、いろいろとバタバタしてまして(泣)
ほんとゴメンナサイ。。。(T_T)

名前には「さ」が入ってるよ☆彡
一緒だね〜(●^o^●)
ほんと、むっちゃ暴露してる(笑)

うちは自己推で一応受かりました!
一般入試オツカレサマ(^O^)/
面接とかって、どんなこと聞かれたの??

卒業おめでとう!!
卒業式、泣きました(ToT)
卒業生答辞のとことか、「旅立ちの日に」の歌とか、あと退場のところとか・・・。
退場のとき、吹奏楽の生演奏で「栄光の架け橋」が流れたんだけど、なんか感動しちゃった(つД`)

友達のお兄さん、早く見てみたいなぁ(*^。^*)

初めて話す人とかだと、会話あんまり続かないよね・・・;;
話題を見つけるのに困る〜(´△`)
そう!!慣れたら喋るよ!!べらべらと(笑)

36人も倉商受けたのっ!!多いね!!
うちの学校からは、自己推の時は22人
受けてたかな・・・?

ぶどう@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
全然いいよ^^!
私も実は…
一般に向けての勉強とかしてて
あまり見れてなかったから...;

吉報です!!
一般憂かったよ!!!!!
本当の本当によかったーー!!!
本間に嬉しい!!
71人も落ちるとか書いてあったから
めっちゃ不安だったけど・・・
なんとか合格できてよかった^^!

自己推で受かったんだ!!
頭いいんだね〜!
自己推で受かった人とかって
文集の手伝いとか、掃除の手伝いさせられたんだってね;
私の学校ではそうだったよ〜!

面接は…
まさかの1番目で緊張する暇もなく…
面接官3人、受験者5人だったよ!
聞かれた事は…
・志願理由
・中学時代に頑張った事
・卒業後の進路
・社会集団の中で心がけている事
・勉強時間
・誰にも負けない自信があるもの
だったよ!

初めて話す人とかって、気を遣ってしまう;
なんか、緊張するよね!

卒業式ちょっとだけ泣いた!!
いいな〜!旅立ちの日に歌ったんだ〜!
私は、仰げば尊しだった…;
あと、1曲歌ったけど題名忘れた(笑)
皆といっぱい写真撮った!!

私の中学では多分2〜3人一般で落ちてたと思う!;

今回も長々とゴメン!!;
さらら★@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]

.。+*★☆合格おめでとう!!☆★*+。.

本当に良かったね!!!!!
うちも嬉しいよぉぉぉ\(^o^)/
このコメント見たとき、うちも思わず
「やったー!!!!!」って叫んだ(笑)
これで2人とも倉商行けるね♪゛
あ、説明会&物品販売の日に会えるね!!

なんか自己推は、頭がいいとか悪いとか関係
ないらしい・・・
面接が重視されるんだって・・・。
でも面接のときにかんでも、受かる人と
落ちる人がいるじゃん???
なんかどういう基準なのかいまいちよく分からないよね;;
(放課後に文集の手伝いさせられたよ...(泣))

一般の面接ってグループなんだ!!
初めて知った!!!
ま、まさかの1番目かぁぁぁ(°Д°;)Σ
びっくりだね・・・・!!!!
なんか自己推のときより質問された内容が
難しいような気がする!!
「誰にも負けない自信があるもの」って...
そんなの難しすぎ〜〜〜〜(T_T)
いろいろ一般入試大変だったね;;;
オツカレサマです(*^^*)

同級生でも、初めて話す人だったら敬語を
使っちゃうなぁ(たぶん)
倉商入ってぶどうさんに初めて会ったら、こうやってコメント交換してても最初は敬語で会話が始まりそう^^;

卒業式はやっぱり泣けるよね><
仰げば尊しかぁ...。実は歌ったことない;;
もう一曲は何だったんだろうね(笑)
うちも写真いっぱい撮ったよ!!
もう会えないかもしれない友達がいっぱいいるからね(ToT)

うちの中学校からは、今のところ知ってる限り
では1人落ちてた...(泣)
しかもその子は友達と2人で合格発表に
来てて、その子の友達は受かったんだけど、
その子は落ちてるから、2人ちょっと気まずい雰囲気だったよ;;

こっちこそ長々とごめんねm(__)m

ぶどう@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
**ありがとう**

ほんとに良かった!!
今までで一番嬉しいかも(笑)
二人で倉商行けれるっ!!

説明会&物品販売終わったけど、すごい人の数だったからごちゃごちゃしてたよね;
制服の採寸とか、めっちゃ並んだし!!

そうなんだ!!面接、もっと、ちゃんとしとけばよかった(笑)
まぁ、受かったからよかったけど^^!
一回でもいいから、高校入試の採点とかしてみたい!!

誰にも負けないものって難しかった;
咄嗟に考え付いたのが、「責任感の強さ」笑
そんなことはないんだけど、とにかく言っとけ!! みたいな感じだったよ;

分かる!!敬語使ってしまう;
意識してるんだけど、直らない!!;
さららさんと会ったら、どういう反応していいか分からないかも…!!(笑)
なんか、緊張する!!笑

高校生活たのしもうっ!
次ぎあうときは、制服取りに行くときかな??

さらら@質問した人 [ 2013/04/07(日) ]
「今までで一番嬉しい」、うちもそう思った!
ほんと、嬉しいよね!!

説明会のとき、合格者だけ急に立たされてあいさつさせられたからびっくりしたよ(*_*)
やっぱり高校は厳しいね....

高校入試の採点できるサイトがあるらしいよ!
(よく知らないんだけど)

責任感の強さ!すばらしい\(^-^)/
うちは責任感ないからねー…(>_<)
面接のときって、何でもいいからなんか言わんと;;
ってなるよね(-_-;)

顔合わせて会うとなると、緊張するわぁ;;;
いよいよ火曜日が入学式だね!!
何組になるんだろー?
同じクラスなれたらいいね(^o^)/

(制服がぶかぶかだぁ~…)

ぶどう@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
今日入学式だった(´▽`)ノ

私は…三組です(*・ω・)ノ
さららさんは、何組かな?

緊張緊張(>o<)

制服ちょうどいい♪
さらら★@質問した人 [ 2013/04/10(水) ]
マジで!!!!!

うちも三組!!!!

ホントにおんなじクラスになった!!!!!

ぶどう@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
これからよろしく(笑)♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
自己推薦の試験の時間が1時間ほどと聞いたんですが、5教科なのになぜ1時間ほどなんでしょうか?教えてください!
倉商を受ける人@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
5教科で1つのテストなので1時間です!
私も受けるので頑張ろう^^
さらら★@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
私も受けます!!
皆でいっしょに頑張ろ〜(^◇^*)
くまっくす@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
おれも受けます!!
がんばりましょう!!
受験@質問した人 [ 2013/02/06(水) ]
ありがとう!

みんなで合格しよう!
さゆ*@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
みんなお疲れさまです★

適性検査の数学の問題が難しかった・・・^^;

国際経済、受かってるといいなぁ(´∀`*)♪

控えさせていただきます@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
私、まったく自信ないです。
でもいきたいです
がんばりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
数検3級って取得していればなにか変わりますか?
みーーー@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
私は、内申36で、習熟度でゎ300前後です。県模試ではだいたい、A判定からB判定です。自己推薦ぢうでしょうか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ケイ@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
私は生徒会会長をしていました。英検3級と漢検3級をもっています。内申点は44で、テストの合計は大体400前後です。
自己推薦で受かることができますか。
らいす@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
多分合格できると思いますよ。
あなたのレベルなら倉敷商業より上の高校を目指しても良いと思いますが(^_^;)
ケイ@質問した人 [ 2013/01/28(月) ]
ありがとうございます。
私は将来の夢の為にこの高校を選びました。
普通科の高校にない商業科だけの専門的な知識を学びたいんです。

とても良い励みになりました。
落ちないようにではなく、受かるように祈ります。本当にありがとうございました。
控えさせていただきます@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
すごいですね
がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

倉敷商業高校の情報
名称 倉敷商業
かな くらしきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 710-0824
住所 岡山県 倉敷市 白楽町545
最寄駅 1.5km 倉敷市駅 / 水島本線
1.6km 倉敷駅 / 山陽線
1.6km 倉敷駅 / 伯備線
電話 086-422-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved