教えて!基町高校 (掲示板)
「修道中」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/19(水) ]
偏差値67~70くらいの基町志望です。
私立はどこがおすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
崇徳、安田、城北とかでしょうか、、?
通学時間等も考えておくといいと思います(-_-)
内緒@保護者 [ 2023/07/19(水) ]
男子なら修道も良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
確かに男子なら修道は良いと思います。
自信があってもなくてもチャレンジしてみればよいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
修道は専願の制度がありません。しかも募集がとても少ないです。

そのため、崇徳や城北など他の私立も受けることになると、その崇徳や城北なども専願ではなくなるので非常に難しくなります。

私立の合格がないまま公立を受けることになる可能性が0ではなくなります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
女子だったら安田おすすめです。校舎も綺麗だし、ある程度内申点が良ければ学費免除です。
内緒@保護者 [ 2023/07/20(木) ]
修道は募集定員は少ないですが、受験者も少ないですよ。
偏差値67〜70の方なら、チャレンジする価値あると思います。
その場合、他の私立は専願ではなくなりますが、五教科の内申が高い子なら、イケると思いますけどね。

修道は合格点が開示されているので、過去問解いてみたら良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
ほとんどが中学校から上がる中、少人数の高校入学は辛いでしょうね。そして、一クラスが45人になると修道の先生に聞いて、わが家は選択肢からなくしました。
内緒@保護者 [ 2023/07/21(金) ]
たしかに、高校からの入学生(修道では新生というらしいです。)は10人程度なので、私も心配しました。
新生だけのクラスをつくるわけではなく、各クラスにちらばります。
しかも、修道中学は公立中学より進度が早いため、習っていない範囲があります。
習っていない範囲は、補講してくれることはなく、進学説明会の時(2月下旬)に参考書や問題集を購入し、入学時までに自分で勉強してくるよう言われます。分からないところはいつでも質問に来てください、と言われました。

息子は、部活に入れば知り合いはできるし、遅れているところは自分で勉強する、と私立受験は修道(+崇徳)を選びました。

結果、基町高校に合格できたのですが、修道で購入した参考書や問題集を勉強していたのが良い方向に向かったらしいので、いろんな勉強は無駄ではないんだな〜、と思いました。

修道をごり押ししているつもりでは全くなく、選択肢の一つとして考えてみてはどうかとおもい、詳しく書きました。

参考になれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/08(木) ]
器楽部は夏の吹奏楽コンクールで金賞をほぼ確実にとれますか?
私は吹奏楽が好きなので、部活やるなら真剣にして、できるだけ良い結果を残したいです。
中国大会に行くほどの実力はないと思うのでそこまでは求めません。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
どこの高校も(多かれ少なかれ)金賞を取ろうとがんばっているのです。
応援はいいですが、やる気次第だなんて今の部員のやる気が無いような言い方は避けて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
話戻るけど、修道は私立だよ。基町は公立でしょ。
文武両道できているといいつつ、金かかっているのかどうなのかですね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
吹奏楽のことでこんなに荒れてしまうのはなんでですか?私としてはすごく悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
質問の書き方が良くなかったんだと思います。
確かに私立高校の楽器はピカピカで
良い楽器を使っているところもあります。
吹奏楽はコンクールのほかに
マーチングなどで有名な高校もありますし、
色々学校を見学した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
銀賞でしたね、今年も。一人一人の力量だけでなく、それをまとめる指揮者の力も関係するので難しいですよね。暑い中でも必死に練習したであろうみなさんに、まずはお疲れ様でしたと言いたいです。来年こそ金賞取れるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
銀賞ですか!それだけでもめちゃめちゃすごいと思うのは私だけですか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
暑い中、必死に練習したのはどこの学校でも同じですよ。私としては中国大会に出場した学校が全て私立のことに不満があります。そりゃ良い楽器使ってるんだから、って。内心、私立と国公立分けてほしいですがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
やっぱり公立高校で文武両道できている学校なんてそんなにないんだよ。基町高校の生徒さんってほとんどの人が部活に入っていると聞いたがその中の大半は幽霊部員な気がするw基町高校はどちらかと勉強重視なんだから、部活の結果をいちいち気にしない方がいいよ。特に吹奏楽のような忙しい印象しかない部活は期待しない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三修道生@中学生 [ 2022/09/06(火) ]
修道中学から、基町高校に行かれる方っていらっしゃいますか?別にS道以外でもG院やnd,j学院等の高校受験を一般にはしない人が多い学校でもいいですので...
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
内申点は生徒や保護者に伝える、伝えないは学校や地域によります。でも、指導要録には5段階の評定や観点別の評価を記入しないといけないから、出さない、はないです。

いろいろ心配して私立のこともコメントしてきましたが、余計なお世話でしたね。自分の思うようにやってください。
きじねこ@保護者 [ 2022/09/28(水) ]
公立高校に行くことが主目的ならば、基町高校を受験するのは危険かもしれません。
内申点も高く、当日点もとってくる子がゴロゴロいるからです。

ちなみに、公立高校の2次募集はどこの高校も合格していないということが受験条件なので、滑り止めの私立に合格すると受験することができません。

近年、安古市高校が2次募集かけていますが、例えば基町高校に落ちて、崇徳に合格すると受験できないわけです。
また、確実に2次募集をかけるとも限らないのです。

失礼を承知で書きますが、もしも経済的な理由で公立に行こうと思っているのなら、修道のサイトに奨学金の事が書いてありましたから、調べてみたらどうでしょう。
貸与の奨学金だけでなく、支給の奨学金のことも書いていましたよ。

余計なお世話でしたら、ごめんなさい。
なんだか気になって…。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
見ず知らずの子が気になる優しい大人が多いですね。私もその1人です(笑)

中三修道生@中学生さんは修道を辞める覚悟を決めているのでしょうから個人的には「頑張れっ」てだけですが色々な大人が言うようにもし基町が駄目だった時にどうなるのかは理解しておく必要があります。
中学受験とは違うのです。

2次募集の高校(どこかわからない。広島市外の山間部でも良いのか)か通信制しか選べれない。
保護者さんははなんて言ってますか?自分だけで決めれませんよ。
どの高校なら受かるかどうかは掲示板よりも塾に聞いた方が良いでしょう。
基町以外にランクダウンする方法もあるはず。進学校希望なら最近定員割れしている安古市も考えるべきでは(今年定員割れするかは知らんけど)

高校受験は浪人出来ないので(制度的にできても将来を考えると止めるべき)いろんな大人が心配してますよ。
中三修道生@中学生 [ 2022/09/29(木) ]
金銭的には、兄弟揃って私立に行ってるのでギリギリなんとかいけています。ご心配ありがとうございます。
出来れば基町に行きたいですけど、不可能であるのであれば、安古市含めた上位公立高校に方向転換しようと思いますが、まだ塾にも行ってなくてあまり現実的な状態があまり把握できていないので、今は決めかねています。この前、鯉城英進館で模試を受けて先生には国数英は基町レベルを超えているけれど。理科社会がまずいと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
いっぱい悩んでください。
悩んで悩んで出した自分なりの結論は、きっと人生の糧になります。
受験の面接で「修道をなぜ辞めるのか。修道ではなくなぜ本校なのか」は聞かれますから、その回答になりますね。
中三修道生@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
沢山のコメントありがとうございました。今日から頑張ります!おやすみなさい。
公立中学@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
去年の質問にコメントしてすみません。
上記の通り、受験されていれば、只今真っ最中でこちらのページを見ることもないかもしれませんが・・・。

差し支えなければ、なぜ修道から基町を希望しているのかをお聞かせ願いたいなと思います。
(内部にいる人しか知らない事があるのか・・・と。)

現在、中3の入試真っ最中ですが、修道を希望しています。上記の色々な事を覚悟して受験を迎えています。
本人は修道高校希望で、保護者は基町高校が希望です。
本人の希望する高校に行かせてやりたい気持ちと、その後の進路の事を考えると金銭面のこともあり。

本人は今の所は、広大の医学部を目指しています。
医学部なんて考えてもなかったので、親としては面食らってますが、そこを目指すにあたり、修道と基町を保護者が迷っています。
まだ、どちらも結果は出ていませんが・・・。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/17(金) ]
附属に高校入学した子の保護者です。医学部志望であれば附属がよいと思いますが、受験はされなかったのでしょうか?うちも修道受験するか迷いましたが、高校から入学する人数の少なさ、専願入試にはならない、一クラスが45人になると聞いてやめました。附属は内部が120人に対して外部が80人ですが、この割合でも、最初はなじめるか不安になっていました。すぐに外部内部関係なく仲良くはなりましたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三修道生@中学生 [ 2022/07/15(金) ]
かくかくしかじかあって、現在は修道中学に通っていますが、内部進学せずに高校受験をして基町高校に行きたいと考えています。僕は2ヶ月くらい不登校生活を現在進行形でしています。これから、公立中学にいって頑張れば、行けるのでしょうか?悩んでます。良ければ、回答していただけると幸いです。
ないしょさん@保護者 [ 2022/07/16(土) ]
もしも、人間関係が難しくて……という事であれば(違ってたらごめんなさい)、基町高校は、それこそ色んな境遇の人が通って来ているので、きっと相性の合う人が見つかりやすいんじゃないかな、と思います。
あと、やって後悔したことより、やらないで後悔したことの方が多かったなぁと、私の経験を振り返って感じました。
中三修道生@中学生 [ 2022/09/06(火) ]
ご回答ありがとうございます!これから修道中学に行ってそれから高校受験することにしました。もうこれからは前向きになって真摯に勉強に取り組んで頑張ります。
中学受験の時みたいにはなりたくないので!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
何故に不登校になったかわからないけど、勉強面では基町と修道では全然レベルが違います。月とスッポンです。修道なら、呉の三津田や尾道北とか、精々そんなものです。
修道での不登校の原因が勉強や成績ならば、基町では全然ついていけないですよ。
と言いますか、それなら基町に入るのは無理でしょう。
あと、不登校の場合内申はどうなるのでしょうか。私立の内申は公立中より低く出るし、修道レベルでもそれは変わらないはずです。
そのように今のあなたはかなり厳しい状況で、基町に限らず公立高校は相当ハードルが高いです。最悪通信なども考えておくべきかもしれません。
中三修道生@中学生 [ 2022/09/24(土) ]
もう、不登校は解消しました。また受けてないところの内申はこれから受けていく定期テストの平均で出してもらえるそうです。修道での成績は一応上位層ではあります。
中三修道生@中学生 [ 2022/09/24(土) ]
また、担任の先生には基町を目指しなさいと言われたので...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
1年間学校に行ってないのですが、基町に受かるでしょうか?今は偏差値68ぐらいの中高一貫校に行っています。
ポン@保護者 [ 2018/01/10(水) ]
この質問文からは何も答えられませんよ。
最低、「現在何年生か」「模試などでの偏差値
位は書かないと。。。
例え偏差値68の中高一貫校に通っているとは言え、
その中にはピンキリだって事は皆んな知ってるんだから
そこに通っている事なんて、何の参考にもならないからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
学校に行ってみようと思われた事に質問者さんの頑張りを感じました。中高一貫校から公立の高校を受験する時は内申点の評価が複雑だと聞いています。なので、担任の先生に相談してみてください。中学校の内申なしには受験出来ませんから。あと、現在の学力ですね。基町は公立のトップなので過去問などを解いてみられて学力を確認してみましょう。学校説明会などの参加をされたのかはわかりませんんが、基町高校についてはご存知ですか?校風は自由ですが勉強はしっかり取り組む学校です。今年受験されるなら時間は多くありませんから先ずは保護者の方に相談してみてご自分の進みたい道を目指されるといいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/12(月) ]
成績から修道中と仮定して話しますが、まず学校に通わなければ内申点はほぼゼロです。学年平均点で10段階の7と少しですから、修道中で基町に合格可能性のある内申点を持つ生徒は、上位1割もいないです。学力だけなら、9割の生徒は大丈夫ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
基町高校って偏差値70ありませんよね?
って事は全体的に修道高校には劣ってるんですか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
東大と国公立医学部の合格者数は志望校の重要な目安となります。
その点で修道が優っているなら修道の方が進学実績は上でしょう。
公立は県内だと今のところ基町高校が進学実績がトップでしょう。
全国レベルだと基町、修道より上回る進学実績の高校はかなりの数ありますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
質問者です
なんか勘違いしてる人もいるんで
言っておきますけど
私、えげつない内容の質問なんて
他の高校の掲示板でした覚えがないんですがw
勝手に決めつけないでください

内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
掲示板の投稿なんてどこの誰かわからないからね。
おそらく、同じひとの自問自答でしょう。

本当に悩んでいるなら塾や学校の先生、教育関係者の知り合い、卒業生に直接尋ねた方がいいです。

単に一個人のストレス発散やイタズラが目的で他校を貶める内容、、、成りすまし在校生や中学生の質問、母校の作り話、自作自演の自問自答、、、多いですよ。

最近、基町高校だけでなく他の県内の公立高校、私立高校の進学校の掲示板も成りすましのおかしな内容の質問が目立ちます。

@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
現在の広島の私立の男子高の進学実績は全国的に大したことない。

東京の私立男子校、開成、麻布、武蔵の男子の御三家をはじめ、筑駒、東邦駒場、、、毎年50人以上東大合格者を出している。

20年くらい前は広島学院は50名くらい東大合格者出ていたが今はもうその面影はない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/30(日) ]
東大京大でても就職出来てない人多い、エリートになれるの全体の10パーセント。
大学院進んで博士や教授まで上り詰めれるほどの頭脳のひとはいてもそんなに多くはいないと思う。
両親には悪いけど、自分で年老いた両親の下の世話したくないので、将来施設に入ってもらうお金が必要だし、、。東京は何でもお金がかかりすぎる。地方の大学でいいや。
広島大学で十分です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
お金は働いて稼げばなんて言ってるひといるけどまとまった大金はそんなに簡単には稼げません。
金銭感覚は堅実でないと、後で痛い目にあいます。
貯蓄は美徳です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
あのさ、働いて稼いでも家賃、水道光熱費、税金を差し引くとお金そんなに残らないよ。
例えばの話。3億円を元手に会社経営しても全体の3分の2は税金でとられて1億円になるんだからね。
世の中そんなに甘くはないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
普通に考えて修道の方が上でしょう笑笑
女子は関係ないけどね。
基町は県内の公立高校では間違いなくトップだけど全国の順位から考えたらそうでもないよ。
質問者さんは修道の生徒に学力不足で馬鹿にでもされたんですかね。それとも修道の受験に不合格だったのかな。
私情を挟んで意見しても何の説得力もないよはっきり言って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩める乙女@中学生 [ 2014/05/05(月) ]
修道中の彼氏がいます。
基町高校を希望してますが、
彼氏のお母さんが、基町高校より安田女子か比治山女子のほうが世間体がいいんじゃない?と薦めてきます。
息子の彼女は私立中学じゃないと付き合いにも反対されてたこともあります。
うちのお母さんは比治山女子を受験することは賛成ですが、公立に行って欲しそうです。
私は基町高校より比治山女子のほうがレベルや世間体も低いと思ってましたが、私立中学に行ってる家庭では比治山女子や安田女子はいいと感じられてるんでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/05/07(水) ]
他校より悩まれるケースが多いからではないんですか?
基町は偏差値も高く、勉強もハードだから第一希望にしたいけど、ついて行けるか?と不安に思う人は多いと思います。
だから、他高校掲示板で聞くより基町掲示板で聞いて背中を押してもらいたいんじゃないんですか?
さくら@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
内緒さん@保護者さんへ
背中を押してもらいたい?
いやー、基町関係者って親切すぎるくらい親切(笑)で、みんなすごく親身になって「基町いいですよ。おいでよ」のような回答をしていらっしゃるんですけど、中に基町を悪くいうような回答がお決まりのように混ざるんですよね。(いろんな考え方があるでしょうから、そういうコメントはそれでいいと思うんですけどね)
そしてだいたいの質問者の人は「基町って勉強ばっかりなんですね」とか「医学部や東大は無理なんですね」「やめときます」と比較している高校の方を選択する返事をする。
比較対象の高校には何の質問もせずに、基町の回答だけでやっぱり他校のほうがいいよね、なんて不思議ではないですか?
今回の悩める乙女(?今時の中学生がこのようなハンドルネームをつけることにも疑問がわきますが)さんにいたっては
>私立中学に行ってる家庭では比治山女子や安田女子はいいと感じられてるんでしょうか?
と質問しているのですから、それは公立の基町の掲示板で聞くよりは、私立の安田、比治山、修道で聞くべき、と思いませんか?

となると、やはり「釣り」なのではないかしらん。
他校@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
それで、彼氏のお母さんは「息子の彼女」には、将来どのレベルの大学行くなら「世間体」がいいのかしら?
できれば彼氏に聞いてもらって下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
さくら@一般人 さんに激しく同意します。
他校の掲示板に比べ、ここ基町の掲示板は質問も多いのですが、何より回答が多く寄せられています。それだけ、基町高校関係者の学校に寄せる思いが強く、外部の一部の方のやっかみも強いのだな、と感じることもしばしばです。
いずれにせよ、注目を浴びている学校ということなのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
成りすまし連続1人何役も回答してお疲れ様自作自演。

どうせ広島駅周辺の塾行っても
思うように成績伸びない。

だから、ストレスから自分を守る為に、掲示板を荒らす。

誰も何の得にもなりませんね。

内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
激しく同意するなんて変な日本語。

あなた日本人ですか?
外国人のハーフ?

関係無いけど、
何故か、
コリアンなお方は激しい気性の人が多い、
風と共に去りぬ

スカーレット オハラ様みたいな、、、。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
関係ないけど
毎年、東大合格者数が50名から70名くらい輩出する
東京の女子のスーパー進学校、中高一貫の桜蔭学園
桜蔭中学の過去問
東大入試より難しいという方もおられます。
興味ある人は
桜蔭 過去問
でネット検索して印刷して解いてみよう。

マジで難しい。
こんなのを小学生の女の子が解くなんて‼

Σ(・□・;)
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
ノートルダム清心は意外なことに、公務員社宅で清貧なくらしをしてる女の子が、大半です。
資産家の娘は僅かしかいません。

そこそこ資産家の娘、キャサリン妃みたいな
アッパーミドル、中の上くらい資産家の娘、
全くのバカじゃないが、学力はそう大したことない、
中途半端な印象ですね。
だけど、
ルックスは普通よりはちょっと可愛い、
地元ではそこそこの資産家の娘、
いわゆるお気楽お嬢さまは、
広島女学院、安田女子、に多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩める乙女@中学生 [ 2014/05/04(日) ]
修道中の彼氏がいます。
基町高校を希望してますが、
彼氏のお母さんが、基町高校より安田女子か比治山女子のほうが世間体がいいんじゃない?と薦めてきます。
息子の彼女は私立中学じゃないと付き合いにも反対されてたこともあります。
うちのお母さんは比治山女子を受験することは賛成ですが、公立に行って欲しそうです。
私は基町高校より比治山女子のほうがレベルや世間体も低いと思ってましたが、私立中学に行ってる家庭では比治山女子や安田女子はいいと感じられてるんでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/05/05(月) ]
その彼氏と結婚するかどうかもわからないのに、
将来が大きく変わる選択を
するなんて…私にはわからない。
私立には私立の良さがありますし、
私立女子高は偏差値
測れないものがあると思います。
比治山に悪いイメージは無いです。
上の在校生の考え方は間違っていると思いますね。偏差値で測れないものはこの世にたくさん存在すると思いますよ。
外野@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
相変わらずの…偏差値が人として全ての様な書き込み。
すごいですね。
悩める乙女@質問した人 [ 2014/05/06(火) ]
間違いで二回投稿すいません。
色々ありがとうございます。
頑張って彼氏と私と二人の両親が納得できる高校を選びます。
さくら@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
こちらの質問は閉じられたところ、申し訳ないんですけど、外野さんに聞きたいことが。
過去の書き込みから、外野さん自身は私立ご出身とか。子供さんは公立進学。そして、公立に行かせるよりも私立選択すれば良かった、と思っていらっしゃるみたいですけど、
子供さんの進学された公立は基町高校なのですか?子供さんは基高生?
内緒@保護者 [ 2014/05/17(土) ]
この
さくらって方
すごいですね。
書き込みに対する執着心が。
釣りか釣りかと疑って、過去の書き込みまで辿って調べて。
ネット住人なんですね。
保護者の方かな?
すごく論理的な文章で、言い負かすのが好きなのかな?
tomo@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
上記の内緒さん、質問された外〇さんでは?
他の所でも 悪態ついてるのもあなたでは?
外野@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
「外野」以外、私ではありません。すべて私のせいにされるなんて…
「さくら」さんの書き込みで、私は恐くてもう、このサイトは見てませんでした。
久々に調べ物があり見てみたらこんな事になってたのですね。
本当にもう関わりたくないので、外〇とか書かないでださい。
外野@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
最後に追加で一言。
これまでの私の書き込みを見られたらわかりますが、当たり前の事を当たり前に書いているだけで、そんなに言われる事は書いてないつもりでした。
沢山も書いてないですし。
何故私だけそんなにターゲットになるのかさえも理解しかねます。

恐いと感じたのは正直なところ。
5月17日に書かれた「内緒」さんも私と同じ様に感じてくださったのでしょう。

言いたい事も言えなくさせるのも…どうなのかと感じていたのですが、
これ以上は関わりあわない事が賢い選択かと思い
もう、見ない事にしたのです。

正直、これが基町高校なのかとも思いました。
きっとまた「違う」とブーイングが沢山くるんでしょうね。恐いです。もう書き込みしません。
さようなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved