教えて!基町高校 (掲示板)
「修道」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
私立広島中高一貫校中学に在籍していますが基町高校なり公立高校(舟入にするか未定)を受験します。
同じ一貫校の親友も受験します。今居る与えられた環境で、お互い耐え忍び、受験勉強をしていましたが、
地元公立中学に出戻った知人も、基町高校を受けると思われます。地元公立中に出戻った知人が、公立中の人数自慢や内申点自慢をしていると親友に聞きました。
1度は入学した中学校に誠意を果たさず、地元公立中学自慢や不義理を果たさない知人の方が、公立高校には受かるのでしょうか?
辞めた一貫校中学の悪口を言う事は、違う環境に受け入れられた事への感謝が足りず、一貫校にまだ在る在校生への十分な配慮が足りないと思います。こちらには入学した中学の評判や継続して払っている授業料もあります!!基町高校のパンフレットにも中高一貫校からの入学も結構載っていました。
環境が変われば思い通りにいかなくて我慢することはあたりまえにあると思います。想像以上にあります。
与えられた場所で責任を持って通い続ける事も、中学入学時の覚悟や自尊心を背負っており、近場で楽に地元中学に通えた事よりも評価されるべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
確かにそうですね。質問者さんの言うように、小学生の頃から受験に取り組む一貫校にはたくさん苦労があるだろうし、自分の学校の悪口には腹が立つでしょう。でも、地元中学校に通うことが「楽」かどうかは人によると思います。現に私は地元の公立中学校から基町高校に入学した者ですが、中学時代それなりに苦労はあったし、覚悟や自尊心も持っていました。だから、どちらの方が評価される、という考え方は少し悲しいです。
受験校が未定ということなので、質問者さんはまだ中学1年生か2年生なのでしょうか。受験は最後まで結果が分かりません。努力で合格をつかみとる人がたくさんいる一方、ずっと努力してきた人が何らかの理由で失敗してしまうことももちろんあります。しかし、諦めずに積み重ねてきた努力は決して無駄になりません。質問者さんも、その知人の方も、それぞれしてきた努力が報われることを願っています。
基町なら、後輩に来てくださるのを待ってますね!!💓
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
中学受験のために大変な努力を小学生時代にしてきたことは、すごいなあとは思います。

ただ、地元中学校に戻った人も、いろいろ考えてのことだろうし、その人がいろいろ言っていたとしても、仕方ないというか、ほっといては?と思います。

入試制度が変わっても、内申点が関係ないわけではないから、どこの中高一貫かはわかりませんが、公立中学校の方が内申点としては高いのを取りやすいかもしれませんね。同じ公立でも、学校によって違いますし、同じ実力テストを受けて、この点数なのにこの内申点?と不公平さを感じないわけではないですが、それを言っても仕方がないことです。

いちいちあなたのように他人と比べていくことは、この先自分自身がつらいし、嫌な気持ちを持ち続けるだけでいいことはないので、自分で選んだ場所で、頑張っていくしかないのではと思いますけどね。

その公立の子と、あなたと、残念だなと思う感じは、私からしたらそれほど違いはないくらい残念ですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
在校生様のお話、良い方が基町高校には在校されているんだなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
中学生さんは、その公立に行った子は間違っていて、あなたは正しいですよと言ってもらいたくて発言してるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
受験結果が出た後、その時初めて屈辱や辛さを実感します。その上で、通い続ける辛さは経験した事ない人にはわからないと思います。他人と自分の優劣をその時比べ続ける事が続きます。2月の高校受験が終わって苦しみ比べ続ける人もいるのではないのでしょうか。それが例えば小学校卒業時に戻れない道を進まざるを得ないのです。一度でも経験したんだったら通い続けている方にも優しさや敬意は示してほしいですね。地元にやむを得ず戻った別の方々の場合は責める
気持ちはありません。想像もつかないと思いますが、様々な場面で色々感じますよ。良い事もありますが。
在校生様のずっと努力した事ある人が失敗することもあるとの言葉が響きました。基町高校は、色々な中学の方が新しい環境を目指せる中で1番難しいとされて
いるし喜びも大きいと思います。努力した事がある人や不利な立場の人にも寛容であってほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
最初の発言から感じてることですが、結局何を言いたいのかがよくわからないです。その個人への愚痴を誰かに聞いてもらいたいから発言してるでいいですか?だとすると、受け止めてくれる人がいてよかったですね。今の学校が嫌なら公立中学校に行くことはできるのだし、入試で不合格ならそれはそれで自分の力不足を反省するしかありませんし。不合格になっても、今の学校に行き、それが気まずいとなってもそれはあなたの選んだ方法の結果に過ぎません。その時に、公立中学校ならもっと内申点が高く合格したのに、と、その公立中学校へ行った人に対して思うのですかね?何かおかしいと思いますし、悲しい考え方だなとは客観的には思います。元の私学へ戻るのが気まずいなら、基町か舟入に加えて他の私学も受験というやり方もありますよ。ただ、今3年だともう時間的に難しいかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
中学受験は色々と難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
与えられた場所に責任を持って過ごすことへの責任や自尊心をというなら、なぜそのまま高校もそこへ通わないのか、とか、あなたの言ってることは不思議なというか、自分は正しい、他は間違い、にしか感じられないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
ホンマに語彙力無く言いたい内容はレベルが低すぎる。質問者は中高一貫を鼻にかけた感じに聞こえるけど内容見るからにはAICJ、学院、修道、清心、女学院以下の在校生でしょ?(笑)裏切り者が自分らと同じとこを受験しようとしとるのが気に食わんのんだろうけど何を騒ごうが受かったもん勝ちじゃない?義理や誠意とか出てくるけど家庭の事情で支払いが厳しくなって辞めざる終えん場合だってあるし転出する事が悪みたいなんは違うんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
一旦入学したがどうしようもない事情があったり、選択を後悔したりで舵取りを変える事の何が悪いのかな?誤った道だと思えば修正する判断力や瞬発力も生きていく上での重要な能力です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
2023年の入学定員が320人で、401人受験で1.25倍ですが、広大附属高や修道高等々と両方合格し、入学しない人もいると思います。
その場合を見込み、350人合格者を出すとすると、実質倍率は、1.1〜1.2なのでしょうか。
2023年から選1が無くなり、日程の被らない広大附属高が受け放題ですよね。

2024年の実質の基町高の倍率は本当の所どうなるのでしょうか?

[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験に伴走@保護者 [ 2023/10/07(土) ]
基町高校にいらっしゃるお子様の御二方の保護者の方、教えて下さり本当にありがとうございます。

「内申が1年生から4の教科がひとつ後は」5との事、
うちはそこまで良くなくほぼ4の中に5が何個かで、ショックを受けております。やはりほぼ5でないと難しいのでしょうか、うちも実力テストは450位です
。最近成績を上げ、基町高校を考えていたのですが、自信や手応えがないです。1年生からコツコツしないとですね、元々目指していた国泰寺や舟入をやはり考慮を促そうかと思いました。ちかく3年個人懇談もあり教えて下さりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
去年から高校入試制度が変わり学力重視の方向へ、
どの学校も傾いてきていますよ。5段回評定は、一昨日までの入試に比べてになりますが、意味がかなり薄くなっています。
今の時期は学力向上を目指すのが大切ではないでしょうか。ご健闘をお祈りします。
内緒@保護者 [ 2023/10/07(土) ]
3つ前に投稿した者です。同級生で合格した人は内申200/225ぐらい、実力テスト400ぐらいだったので、当日のテストと自己表現で全然逆転できると思いますよ。内申の差より当日の点の方が差がつきます。実力テストで450ぐらいあるなら、基町を目指したらいいと思います。入ってからも大変ですが、子供は基町にしてよかったと言っています。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
受験に伴走保護者様。
我が子は理系が得意で国語と保健体育が3年間4でした。内申点が心配だと思いますが5教科はできていますか?副教科で足を引っ張っているのなら気にする事ないと思いますよ。
実力テスト450点とれているのなら基町高校狙わないともったいないなぁと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
実力テスト450はなかなかとれるものではありません。基町を目指すのが一番最善だと思います。兎に角、国泰寺、舟入、基町どれでも十分狙えますのでお子様がどの高校に一番行きたいかだと思います。後悔のない高校選ぶをして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
通学時間がかかることですが、
基町は割と交通便がいい方ですし進学したい希望があってその時間を有効にすることを考えようとすれば苦にはならないでしょう。
ここでの皆さんは大学進学を視野に入れてでの高校選びの悩みですし、今は考えすぎず、まず毎日をしっかりやりきってください。この癖をつけることが高校生活をいかせますので合格ではなく高得点を取って合格を勝ち取ってください。応援してます!
内緒さん@保護者 [ 2023/10/16(月) ]
内申点、自己表現は合否にあまり響きません。
当日どれだけ実力を発揮できるかの問題ですしいくら実力があっても本番は緊張します。
模試などで実際の演習を繰り返しやりこなすことです。
内緒@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
自己表現の採点分布はわかりませんが、前回入試のように平均点がグッと上がると差がつきにくくなり、上位校では内申や自己表現も多少関わってくると思います。
こちらの質問を見てると明らかに舟入より基町の方が質問が多いので、今回の基町は倍率上がりそうな気はしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/19(水) ]
偏差値67~70くらいの基町志望です。
私立はどこがおすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
崇徳、安田、城北とかでしょうか、、?
通学時間等も考えておくといいと思います(-_-)
内緒@保護者 [ 2023/07/19(水) ]
男子なら修道も良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
確かに男子なら修道は良いと思います。
自信があってもなくてもチャレンジしてみればよいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
修道は専願の制度がありません。しかも募集がとても少ないです。

そのため、崇徳や城北など他の私立も受けることになると、その崇徳や城北なども専願ではなくなるので非常に難しくなります。

私立の合格がないまま公立を受けることになる可能性が0ではなくなります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
女子だったら安田おすすめです。校舎も綺麗だし、ある程度内申点が良ければ学費免除です。
内緒@保護者 [ 2023/07/20(木) ]
修道は募集定員は少ないですが、受験者も少ないですよ。
偏差値67〜70の方なら、チャレンジする価値あると思います。
その場合、他の私立は専願ではなくなりますが、五教科の内申が高い子なら、イケると思いますけどね。

修道は合格点が開示されているので、過去問解いてみたら良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
ほとんどが中学校から上がる中、少人数の高校入学は辛いでしょうね。そして、一クラスが45人になると修道の先生に聞いて、わが家は選択肢からなくしました。
内緒@保護者 [ 2023/07/21(金) ]
たしかに、高校からの入学生(修道では新生というらしいです。)は10人程度なので、私も心配しました。
新生だけのクラスをつくるわけではなく、各クラスにちらばります。
しかも、修道中学は公立中学より進度が早いため、習っていない範囲があります。
習っていない範囲は、補講してくれることはなく、進学説明会の時(2月下旬)に参考書や問題集を購入し、入学時までに自分で勉強してくるよう言われます。分からないところはいつでも質問に来てください、と言われました。

息子は、部活に入れば知り合いはできるし、遅れているところは自分で勉強する、と私立受験は修道(+崇徳)を選びました。

結果、基町高校に合格できたのですが、修道で購入した参考書や問題集を勉強していたのが良い方向に向かったらしいので、いろんな勉強は無駄ではないんだな〜、と思いました。

修道をごり押ししているつもりでは全くなく、選択肢の一つとして考えてみてはどうかとおもい、詳しく書きました。

参考になれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/08(木) ]
器楽部は夏の吹奏楽コンクールで金賞をほぼ確実にとれますか?
私は吹奏楽が好きなので、部活やるなら真剣にして、できるだけ良い結果を残したいです。
中国大会に行くほどの実力はないと思うのでそこまでは求めません。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
どこの高校も(多かれ少なかれ)金賞を取ろうとがんばっているのです。
応援はいいですが、やる気次第だなんて今の部員のやる気が無いような言い方は避けて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
話戻るけど、修道は私立だよ。基町は公立でしょ。
文武両道できているといいつつ、金かかっているのかどうなのかですね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
吹奏楽のことでこんなに荒れてしまうのはなんでですか?私としてはすごく悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
質問の書き方が良くなかったんだと思います。
確かに私立高校の楽器はピカピカで
良い楽器を使っているところもあります。
吹奏楽はコンクールのほかに
マーチングなどで有名な高校もありますし、
色々学校を見学した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
銀賞でしたね、今年も。一人一人の力量だけでなく、それをまとめる指揮者の力も関係するので難しいですよね。暑い中でも必死に練習したであろうみなさんに、まずはお疲れ様でしたと言いたいです。来年こそ金賞取れるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
銀賞ですか!それだけでもめちゃめちゃすごいと思うのは私だけですか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
暑い中、必死に練習したのはどこの学校でも同じですよ。私としては中国大会に出場した学校が全て私立のことに不満があります。そりゃ良い楽器使ってるんだから、って。内心、私立と国公立分けてほしいですがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
やっぱり公立高校で文武両道できている学校なんてそんなにないんだよ。基町高校の生徒さんってほとんどの人が部活に入っていると聞いたがその中の大半は幽霊部員な気がするw基町高校はどちらかと勉強重視なんだから、部活の結果をいちいち気にしない方がいいよ。特に吹奏楽のような忙しい印象しかない部活は期待しない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/07(水) ]
基町ってどんな人が多いですか?
典型的な陽キャ、みたいな人は少ないですよね?
どんな雰囲気ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
基町卒業生を持つ元保護者です。
我が子も基高在学時はクラス男女問わずみな仲良しとよく言ってました。他の偏差値の高い中高一貫校などではちょこちょこイジメがある?と聞いたりするのですが基町ではまずイジメは聞かないです。みんなそんな事自体に興味すらないって感じでとてもいい環境で高校生活を送ったようです。基町はおすすめですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
噂で信じるのもどうかともは思いますけどね。

基町の子でいい子もいますが、性格的にどうかな?という子も知り合いにはいますし、附属の子で、とても感じのいい、いい子もいますし。

学校ではなく、その子自身かなとは思います。

基町だから、感じのいい子かは、わからないというか、それはおかしいでしょ?と思います。何を根拠に、となると、結局わが子の周りは、ですよね。

そもそも、この掲示板見ていても、感じの悪い基町の子はいますしね。
内緒@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
結局、不幸だから他校の掲示板を荒らしてるのでは?
本当に充実している人は他者に優しくできる余裕があります。
幸せな人がしないであろう事をしている人が何を書いても説得力ないですよ🙃
ちなみに噂でしょ、と火消しできない段階に来てるのでは?
ここに書き込めば書き込むほど印象悪くなりますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
基町はイジメの噂すらないですから安心して高校選びして下さい。
ちなみに偏差値上位の中高一貫校って書いてあるのに附属の書き込み返ってきてましたね。学院や修道だって偏差値上位の中高一貫校なのに。附属の関係者ですかね。イジメって附属では地雷ワードなんでしょうね。
内緒@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
附属、いじめ で検索すると何かしら出てきますよ。

身分明かしたブログもあり、噂レベルで書いていい内容ではない事かと。

こんな事までここで書くつもりはなかったのですが、荒らしさんがしつこいので。
あなたがこれを書かせて、あなたの大好きな学校がさらに不人気になるかもしれませんよ。
内緒@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
附属は成績順に合格するわけではなく、教育実験校なので幅広く色々なサンプルを必要として採用する。
成績上位ではないが、たまたまサンプルとして採用された子の親が我が子は優秀だと勘違いしてバグる。
安易に想像できる。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
へえ〜、そうなんですね!詳しいですね!すごいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
普通にいじめというか、無視とか、あることないこと言うとかはあります。昨年あるクラスではかなり問題になりました。ある女の子が周りの気に入らない子たちのあることないことを担任に話し、その子はかなり担任から気に入られている子だったので、
周りの子達がいじめをしてるから、というような形でクラス編成する際にかなり色々あったようです。
今でも、気に入らない子に対しては物言いが酷い子はたくさんいます。
インスタばかりしている子や、大学は適当に県内の女子大でもいい!と言って最初から勉強しない子など、当たり前にいます。
ただ、例年の進学実績を見る限り、下位100名以外はそれなりに勉強して、それなりのところに行くのだろうと思います。

男子は人数が少ないということもありますが、優しい子達がほとんどの雰囲気です。

女子はどんなところに行っても、何かはあると思っておいた方が、気持ち的に楽だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/12(金) ]
基町高校を受けようと思っています。
滑り止めは必ず受けていた方が良い
ですか?

受けた方が良いという方はどこの私立がおすすめかもお願いします。

また、滑り止めなしで受かった方が
いましたら、どのくらいの内申点と
当日の出来で合格できたか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
必ず受けた方が良いと言いますか、リスクヘッジという面から受けない意味がわからないです。どれだけ学力的に余裕があっても、試験当日に何が起きるか分からないのに、わざわざリスクを増やす選択をとりますか?そもそも、こういった掲示板で仮に滑り止めを受けなかったという人がいたとしても、それは生存バイアスというものです。滑り止めなしで問題なかった人がいるということは、自分も大丈夫であることの根拠にはならないので、リスク管理をするのなら滑り止めを受けておくべきだと思います。基町以外なら高校へ行かない、浪人をするという選択肢を取るつもりでしたら話は変わってきますが…
私立の併願先として多いのは崇徳、広陵、安田、近代附属、城北、AICJあたりじゃないですかね。偏差値を重視するのか、立地を重視するのか、学校としての風土を重視するのかなどで変わってくると思うので、調べてみると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
選抜制度や日程が変わったので
2月初めに広大附属を受検する人が増えたそうです。
基町と両方とも合格して辞退する方もぃます。

あとは公立の定員割れの二次募集を受検される方も
何人かいます。
私立に合格すると二次を受検できないので。
内緒@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
今年、基高に子供が入学しました。
男子ですので滑り止めは修道と広大附属を選択し、両校とも合格を頂きましたが基町に合格した時点で辞退させて頂きました。
本命である基町受験前に他校からの合格を頂けていた事でリラックスして本番に挑めたようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
選抜1がなくなったので、基町の選抜1と附属と迷うことがなくなりましたよね。

わが家は附属を受けて合格なら私立は受けず基町、附属だめなら私立受けて合格を持って基町、でした。附属合格したので私立は受けませんでした。

去年は公立が割れているところが多かったけれど、旧六校はまだまだ人気ですよね。当日何が起こるかわかりませんし、基町1本は危ないと思いますよ。

私立は、崇徳、安田、城北、なぎさ、文教など、住んでるところと学校との距離、学校にあるコースやレベルで選ばれるのではないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
今年度から高校一年生になった者です。
滑り止めは受けておいた方が良いと思います!

私は滑り止めに、安田女子を受けました!安田女子高校は基町高校から近い場所にあり、どちらに行くことになっても、家から通いやすいと思います(基町高校に通いやすい地域に住んでいればですが)。中学校の成績が良ければ学費免除を受けれられる制度もありますし(免除になることが分かっていれば、万が一公立に落ちることがあっても大丈夫だという安心感があります(笑))、とにかく設備が揃っているので、知り合いの中でも、安田女子は人気でした。
質問者さんが女子であれば、おすすめです。
女子高以外では、崇徳がかなり人気でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
基町って正直言って落ちたよね…
修道、附属は仕方ないけど舟入にも追い越されてそうでね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
舟入に追い越されるはまだないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
進路実績を比べてみて下さい。
舟入に抜かれる事はまずないと思われます。
基町1年生@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
俺らの代は東大10人ぐらい出そうぜ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
附属や学院とは違うから難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
「無理」は自分で決めるもの。
どこに設定するかは自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
人生はこころざしと運しだいです。これは大学受験にも当てはまります。まずはやり方を工夫することが大事です。うまく行った人のやり方を参考にして、自分でも真似を出来ることを取り入れてみましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
修道生です^^
仲良くしてねー
内緒さん@保護者 [ 2023/01/15(日) ]
よろしくね〜
内緒さん@保護者 [ 2023/01/15(日) ]
私もよろ〜
中三@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
マジですか?修道の中三です!
中三@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
主さんは基町高校受験されるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
高校生だけど、そもそも修道は中高一貫だから、基本的には高校受験はしないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
ただ見に来ただけっす
中三@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
そうなんですね、なんかすみません
中三@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
自分が、高校受験する者なので(;^_^A
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
基町高校の令和5年度の共通テスト会場はどこの大学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
大学入学共通テスト会場は、広島市立大学、広島経済大学、広島文教大学、広島修道大学、安田 女子大学の5大学です。
教えて@保護者 [ 2023/01/08(日) ]
毎年変わるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/14(土) ]
毎年変わるようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三修道生@中学生 [ 2022/10/13(木) ]
1000点中何点取れば受かると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved