教えて!広島県瀬戸内高等学校 (掲示板)
「瀬戸内男バス」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
悩み君@中学生 [ 2016/09/25(日) ]
どこの普通科公立に行っても特色はなく、瀬戸内が一番楽しそうでした!バスケがしたいので、楽しそうだった広商と迷っています。瀬戸内の男子バスケ部が強化指定クラブになる説明がありましたが、来年度の1年生は強い子が集まりますかね?瀬戸内に入っても、結局1年は少人数で未経験者ばかりと一緒とかありえますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
未経験者ばかりとかはありえず,強い子が集まると思います。
多分,来年度からは今までにないくらい雰囲気も変わるだろうと思われます。
バスケ部@中学生 [ 2016/09/27(火) ]
噂では,2mを超える留学生が入るみたいですよ!なので,力のある子が興味を持っているみたいです。
瀬戸内応援者@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
確かに瀬戸内男バスは強化部になったようです。その中で、特待生として県下の中学生への勧誘を行っているようで、経験者が中心になるのではないでしょうか。また、今年より指導される先生が変わり、指導方法もずいぶん変わったようです。特に、前任の先生に比べると、ハードな練習よりも、自主的に、より理論的なバスケットを指導される方のようです。
考え丸@中学生 [ 2016/09/27(火) ]
広陵に専願はOKをもらっているので、広商含めどこを受けるか迷っていましたが、瀬戸内のオープンスクールで今の気持ちは推薦一本で瀬戸内です。ただ、強化指定になるという話は公になっていないのか、周り含め誰も知らず『なんで瀬戸内?』と言われるので、経験者は瀬戸内をとくに選ばないのではと心配になりました。
留学生の話も聞きましたがすごいですね!色々な情報をありがとうございます!
エルドレッド@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
広島瀬戸内高校男子バスケの監督は
ウィンターカップ常連の高知明徳義塾高校の
監督だった瀬田氏が赴任予定です。
2mクラスの留学生がくると評判です。
また!広島県で一番強いとされている、
広島皆実高校に入る予定だった有望中学生が瀬戸内高校に入る噂です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島県瀬戸内高等学校の情報
名称 広島県瀬戸内高等学校
かな ひろしまけんせとうちこうとうがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 732-0047
住所 広島県 広島市東区 尾長西2-12-1
最寄駅 0.9km 広島駅 / 山陽線
0.9km 広島駅 / 山陽新幹線
1.0km 矢賀駅 / 芸備線
電話 082-261-1296
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved