教えて!崇徳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
特進は進学の先生と同じ先生ですか?
特進は海外交流ありますか?(留学など)
特進は偉いですか?
特進の魅力教えてください
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
あと特進は何クラスあるのですか?
特進の特待生は何人くらいいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
2クラス70人程度。うちの子は特待生ですが基町に受かれば辞退します。ほとんど公立に行くことを考えれば、そんなにいないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
全ての質問に答えてくださると幸いです
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
誰か教えてくださいよーーーー😭
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
私は親でありかつ子供が県外の大学に行ってしまったので、全てを答えることはできません。
親目線で分かっている部分だけ回答します。

質問---特進は偉いですか?
受験時の偏差値よりは少し下だと思います。
(受験では公立の滑り止めで使われるので偏差値があがります。)

質問---特進の魅力教えてください
1日の授業数が公立や進学クラスよりは多いので自ずと学力はつきます。
また公立の先生と比べるとさすが私立。先生方が塾の先生のように魅力的で学習意欲を引き出してくれます。
先生の質は公立よりは断然いいです。
面白く個性的な先生が多いですよ!また、とっても親身になってくださいます。いい意味でプロです。

うちの子は塾に行かずに学校の授業だけで国立に通りましたが、塾に行く気があれば更に上を目指せると思います。
また、同等の公立高校に行き塾にも行けばやはり上にいけるかもしれません。

結局今の受験って塾ありきなのかなぁ
もちろん本人のやる気が一番ではありますが・・・
卒業生@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
自分の時(10年前)は特進も普通コースも同じ教師でした。
授業は特進とはいえ大したことない授業です。
(普通コースに比べれば進度は早い)
このレベルの授業だけでは東大、京大や国公立医学部は当然ムリ。その下の旧帝大、早慶クラスもムリ。
これらを志望する方は、どこか適切に指導してくれる予備校、塾でかなり努力しなければならないでしょう。
普通の@卒業生 [ 2015/04/10(金) ]
偏差値、高いのは、難関公立高校の滑り止めにしてる生徒が多いから。
学力は、高い生徒が多い。
公立高校だろうが、私学だろうが、難関国立大学、東京六大学に合格できる比率は、変わりない。
そもそも、広島の偏差値の高い高校でさえも、全国的に見れば、偏差値の順位は低い。
どこで、どのように、頑張るかで、決まるのでp(^-^)q
特進は7時間授業。塾に行ってる生徒は、3人に1人くらいですかね。
ちなみに、僕は塾には行かなかったです。
ですが、難関と言われてる地元の国立に合格しました。特進クラスの先生は、良かったですよ。
英語の授業も楽しかったです。
公立、落ちた時はショックで、最初は、行きたい高校ではなかったのですが、特進を卒業し、今は、色んな意味で良かったと言えます。
勉強できる良い環境でしたよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
崇徳高校の情報
名称 崇徳
かな そうとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 733-0002
住所 広島県 広島市西区 楠木町4-15-13
最寄駅 0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.5km 白島駅 / 広島新交通1号線
1.0km 横川駅 / 横川線
電話 082-237-9331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved