教えて!崇徳高校 (掲示板)
「入学前」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
自分の学校からは1人しか特進に行きません。入学説明会では、同じ中学の人で仲良くしていて、自分はぼっちでした。人見知りもあるので、友人が出来るか不安です。部活とかに入った方が、友人ができやすいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
ナカヨクシヨ👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
部活は入った方が友達関係は広がると思います。まだ入学前ですし、きっと同じような、中学校から1人の子もいるのでは?学校始まれば、自己紹介したり、グループで活動する授業があったり、少しずつ仲良くなれると思いますよ。わが子も同じ中学校も同じ塾もいなくてぼっちで最初は寂しそうでしたが、1週間もしないうちに友達ができはじめました。よい出会いがあるといいですね。
崇徳高校@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
特進新2年生の者です。私も中学の友達ゼロからスタートしました!ほんとに安心してください。みんな友達ゼロです。そもそも同じ中学の子とクラスが同じになることが珍しいので笑最初はみんな友達できるか不安なのは一緒です。私も今はちゃんと友達いるし、テスト終わりとか補習終わりに遊びに行く仲の子がいます!安心して入学してください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
有り難うございます!少し安心しました。なかなか自分から話しかけにくい性格なので、心配ですが、頑張ります❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/24(日) ]
崇徳高校に入学する予定です。
1参観日はありますか。あるとしたら去年は何月ぐらいにありましたか。
2水泳の授業はありますか。
3副教科の授業(専願の時に習字を第一希望)はいつわかりますか。
4入学式に髪を結ばなくても注意されませんか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
1 参観日あります。何月ごろにあったか明確には覚えてないですが、最近では去年の10、11月頃に1度あったかと思います。
2 水泳の授業はありません。
3 入学前後で渡される教科書で分かるかと思います。
4 入学式で髪を結ばなくても注意はされないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
指定校推薦って主にどこの大学がありますか?
また、県外の大学の指定校推薦って多いんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
指定校推薦はその年年で少しは変動がある(直近の卒業生の入学前後の態度や成績等)ので在校生なのであれば担任の先生に最新の情報を聞くのが一番正確ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
あ、ごめんなさい間違えて在校生を選択して投稿してしまったのですが崇徳高校への受験を考えてる中学生です。崇徳は指定校推薦が多いと聞いていいなと思ったのですが、具体的にどんな大学があるのかな?と思いまして。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
ホームページやパンフレットには乗ってなく、入学前には知らなかった校則が沢山あるのですがどういうことですか…((怒
こんなに校則厳しいなら最初からホームページ等に書いておいて欲しいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
私立の中ではマシな方
特に髪型はそう思う
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
仏教の元男子校なので色々規則があるかもしれません
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
パンフレットやホームページだけでなく生徒手帳にも書いてないこと沢山ありますよ。他の私立や公立の友達に校則厳しいんだねと言われるので、私立の中でも厳しめの方だと思いますよ??
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/25(火) ]
確かに校則をホームページやパンフレットに載せる高校はあまりないのかもしれませんね…🤔でも来年度崇徳に入る方々にはちゃんと校則を理解して入学できるようにしていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
校則が気に入らなかったり、靴が黒がいいのなら生徒会に立候補して意欲的に学校側に働きかければいいだけな気がしますが?
何もしなくてパンフレットにはのってなかったとか、アレコレ言うのはどうかと思いますよ。
何度でもチャレンジして学校と交渉すればいいだけじゃないですか?
ここで言っても何も変わりませんよ.
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
生徒が何もしてないみたいに言わないで下さい笑
実際に今の生徒会長も校則を変えるためにという目標で選挙に選ばれていて、校則を変える委員会作っていたり、実際に生徒指導のトップとお話していたり頑張ってくれています!! 誤情報流してる訳ではなくこれが真実なので、、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/20(土) ]
思った以上に荒れちゃっててごめんなさい。
高校生活に対して夢見すぎてました。ヘアアレンジが好きなので少しショックで書き込んじゃいました!ちゃんと校則は守ります。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
髪飾りはokですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
あの!質問じゃないんですけど、一年間進学コースで過ごしてみての感想書いときます!
入学前に覚悟しておきたかったこと
・週1で仏参がある
数学が週7
・教室が6階まである
・特進の長期休暇ほぼない(強制補習のため)
・家庭科、選択科目(音楽、書道、美術)は一年生で終わり
・体育祭がない代わりに、クラスマッチが2回、バレーボール大会が1回ある
・4、5月頃は食堂を利用しづらい
(学年によって利用時間が決められている)

思ったこと
・ベスト、セーターはどっちも買っておいて損はない
・校則厳しいと思うけど、先輩たちを見るとそうでもないと感じる
・雨、雪の日に北大橋通ったら寒すぎて凍る
・靴下はだいたいの人が穴空いてる
・普段から勉強しておけばクラス10位以内にはなれるはず

参考になりますように!一年生楽しんでください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
特進コースは1クラス何人で何クラスですか?
もうすぐ入学@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
具体的な感想ありがとうございます。
昨日説明会でした。
私は公立不合格で崇徳に行きます。
いろんな学校紹介などのサイトを見ても評価が低くくて心配していました。クチコミ読んでも不安になったり。生徒数は多いのに崇徳を検索して出てくるサイトのクチコミは情報が数年前だったり…。在校生や卒業生がもっとクチコミや評価を載せてくれたらいいなと思います。
靴下は6足購入しました。穴気をつけます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
特進は、入学人数によって変わるので来年度は分かりませんが、今年度は11~13組の3クラスでした。クラス人数は、おそらく36人だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
11~13のクラス人数は40人でした。この学年の特進は来年度4クラスで1クラス30人前後になるようです。
内緒@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
詳細書き込み感謝申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
高校一年です
体操服を紛失してしまって購入したいのですが
売店などで注文すればいいのでしょうか
入学前のようにオンラインで注文しようとしても
パスワードが必要なのでできそうにないです
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
学校のHPの在校生・保護者の方へのところで体操服の購入の仕方が案内されてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
今年崇徳高校に入学するものです。
入学前の課題って配布されましたか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
私も今年入学します。まだ課題は貰ってないです……課題は無いか、説明会で配られるかのどちらかだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
なるほど!!安心しました!
ありがとうございます⸜🙌🏻⸝‍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
同じような質問が目立つのでわかる範囲内で答えます。

校内では基本上履き(スリッパ)を履きます。体育の授業で体育館の場合のみ体育館シューズです。

入学後はオリエンテーションが最初の週にあります。
制服も体操着も心配しなくて大丈夫です。届きます。
もし体育の授業に発送が間に合わなければ学校側から指示があるはずです。
入学式もリュックで登校して大丈夫です。

部活動も入学後にしっかり部活紹介があるし見学もできます。そこで各部活にしっかり質問して下さい。そんなに焦ってここで聞かなくて大丈夫です。
女子が入れる部活も部活紹介でわかります。

昨年まではこんなに入学前に質問はありませんでした。今年はなぜか多いです。みなさん落ち着いて自分なりに再度、今までに配布されたプリントをよく読んでくださいね。
在校生はそんなに回答はしてくれませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
この度推薦で進学コースに合格した中3女子です!
推薦を受けた方にお聞きします。
次に学校へ行くのは3月23日ですか??
それとも4月7日ですか??
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
3月下旬
入学準備説明会(新入生連絡日)
推薦・一般入学予定者全員を対象に入学前に準備しておくもの、入学に当たっての心構え等について説明を行います。
学校のホームページに書いてある、これが23日では
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
ぶら下がり失礼します。私もそれで困ってました。
提出書類は、推薦組は12日までに郵送か持参で、一般組は23日に提出するってことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
12日は教科書代だけでは無かったですかね
他に何かありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
推薦合格組は23日は行かないようです。入学準備説明会でもらった黄色のプリントが正しいので、そこに書いてある6つの提出書類(必要なもののみ)を12日までに郵送又は持参します。
私も子供が聞いてきて不安でしたので、持参した時に確認しましたが次の登校は入学式になると言われました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/03(水) ]
質問に答えていただいた方!
本当にありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/03(水) ]
質問に答えてくださった皆さん!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/19(金) ]
崇徳高校の入学説明会や、制服採寸などはいつ行われる予定ですか?詳しい日時が知りたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
推薦は2/23ですが、一般は知りません
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
推薦と一般で日にちが違うんですね。教えて頂きありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
違うというか、一般は1日少ないだけかと
3月末は推薦組も2回目の登校日です
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
そうなんですね。詳しくありがとうございます。3月末の日にちは分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
本日推薦の説明会に行きました。
入学準備説明会は3月23日みたいです。本人のみ登校となっています。
一般の方の制服採寸、注文はその23日までに各自で行うようになっています。ちなみに制服指定店は、いとやです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
説明会お疲れ様でした。日時や本人のみ登校など詳しく教えて頂きありがとうございます。制服はいとやですね。情報に感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
ちなみに推薦組の次の登校日は入学式ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
崇徳のホームページより
3月下旬
入学準備説明会(新入生連絡日)
推薦・一般入学予定者全員を対象に入学前に準備しておくもの、入学に当たっての心構え等について説明を行います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

崇徳高校の情報
名称 崇徳
かな そうとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 733-0002
住所 広島県 広島市西区 楠木町4-15-13
最寄駅 0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.5km 白島駅 / 広島新交通1号線
1.0km 横川駅 / 横川線
電話 082-237-9331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved