教えて!呉三津田高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
三津田って部活動の掛け持ちっていいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
基本的にok!
でもダメなところもあるから入る前に聞いたほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/25(月) ]
受験生です。実力テストの点数が300点なんですが、流石に合格はキツイですかね💦定員も減りましたし…。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
呉三津田は一般で国公立大を目指すように指導されるので、入学してから辛い思いをします。
呉宮原の上位にいる方が、国公立大の推薦もあり、気持ち的にも余裕を持って大学受験に向き合えると思います。
最終学歴は大学なので、よく考えて高校受験先を決めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
宮原遠いんです。圧倒的に三津田の方が近いし、親もできるならば三津田に行ってほしいようなんです。私も三津田に行きたいと思います。合格できませんかね…、。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/26(火) ]
あの辺りの県立高校となると、
思い浮かぶのは、
三津田、宮原、熊野、呉かな。
三津田諦めるとしたら熊野が一番近いかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
呉三津田は定員割れでも毎年数名ですが不合格の方がおられます。
こちらでご相談されるより、中学の先生方にご相談される方が確実だと思います。
数年前と受験条件が変わったので、なんとも言えませんが、3年前だと実力テストは平均で400点を取れていれば担任の先生から志望校の変更などと言うことは無かったと記憶しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
呉三津田に入学されると、中学での勉強範囲の数倍多くなるので、毎日休みなくひたすら勉強する日々が3年間続くと思った方が良いと思います。隙間時間(お昼休み、バス、電車の移動時間)でも勉強されている生徒さんを見かけます。真面目な生徒さんが多いので、部活動も勉強も全力で睡眠時間を削って頑張っておられます。
名無し権兵衛@保護者 [ 2023/09/27(水) ]
この春子供が三津田に合格しました。実力テストは最低でも330〜350は欲しいですね。内申点は190以上有ればあと半年ありますので、大いに頑張って実力をつければ合格は可能と思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/28(木) ]
分かりました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
熊野高校って最近は進学に力入れてるらしい。
去年はそれで倍率上がってたね。
国公立に進学する生徒もいて、賢い生徒が増えてるみたいだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
呉三津田高校の生徒会執行部は、1年生からでも入ることは可能なのでしょうか?
また、はいるとしたら、選挙など行いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
入りたいと生徒会の人に伝えれば普通に入れる。選挙はない
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
ありがとうございます。
結局、部活動体験には行けなかったのですが、執行部の雰囲気などが分かる方がいるなら、教えていただけるとうれしいです。
また執行部は運動部とは兼任できないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
どの運動部かによりますが、兼任可能ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
なんでも良いので情報をお願いします!!
[ 169件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
数学も同様。以前やった基本問題と数学の公式の記憶が忘れかけた怪しい状態ならハイレベルな問題より先に基礎固めをやらなければ。
もう直ぐ塾の終了時間になる、途中になりそうだから、まあ、取り敢えず解き方だけノートに書いといてと生徒に言ったら難問をちゃんと教えないから成績上がらないと批判する親の方が少し頭おかしい。基本がしっかり出来てない、あまり偉くない、生徒が帰宅して塾の愚痴を親が信じて全部鵜呑みにしてる。先生はうっかりモノも言えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
塾の悪口を言う子に限って家でほとんど勉強してない場合が多い。
厳しい意見を出してハイレベルな要求する割には、自分は机上での努力は試験の前の一夜漬けだけだったりする笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
公立は1科目だけ平均より少し高い得点をテストて出しても合格は出来ません。いくら宮原と広が5科目の倍率が違っていても。
小学校の時に中3までの数学英語をしっかり予習した人じゃなければ
2倍評価を利用して一発逆転合格でホームラン、高校受験に合格❗️
みたいなドラマみたいな奇跡的シチュエーションは起こらないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
呉三津田高校は5科目の評価の比率は
1:1:1:1:1
全部倍率は同じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
夏休みや冬休み、春休みだけ復習して、普段は試験前だけ復習する人は
そんなズバ抜けて良い成績は取れませんよ。それで生徒は保護者を利用して塾の講師に嫌がらせ行為、保護者はいい大人なのに恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
宮原は数学英語が2倍、広は数学英語国語が2倍。
それで、理科や社会の勉強を怠けるのはヤバいかもね。
倍扱いされてない科目であったとしても、最低でも基礎学力はしっかり身につけないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
試験の前の日だけ復習、いわゆる一夜漬けで5が取れるならクラスメートの大半は5が取れるね。5だらけ笑笑
^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
家で塾の予習しないで塾に行く生徒は学校でそれほど学力は伸びないですよ。せいぜい、学校の学年全体の平均点を取れるかどうか?その程度の学力レベル。こんなんで、三津田、宮原、広は合格はかなり微妙。塾にさえ行けば公立進学校に受かるという安易な考えの人がこのような結果になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
呉三津田に恋愛や行事、友情、部活などの青春はありますか?
勉強漬けすぎてそんな暇ないですか?
気になります。教えてください🙏🏼
みつたせい@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
ありますよふつーに
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
部活動は盛んです。入ってない人は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
広島大学に現役合格したいなら部活はほどほどにしとかないと無理ですね。それは、間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
地元の私立大学に進学なら青春しながらでも全然オッケーです♡
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
中国・四国地方は私立大学は全体の85パーセントは入るのが楽なレベルのFラン大学だから、合格しやすい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対に呉三津田に行く@中学生 [ 2022/11/18(金) ]
僕は今年呉三津田高校と呉港高校の特進クラスを受けようとしている男の子です。
内申は、1、2年の時がとても悪く、中3の1学期までの成績で、1:1:3の割合で計算したら、225点満点中172点程度でした。
また、学校の定期テストは、中3になってからは、中間で、420〜440くらいで、期末は、700〜740くらいでした。
また、実力テストでは、358〜394くらいを取っていて、そろそろさいごの実力テストが返ってきます。おそらくですが、かなりのできた自信があるので、400以上はあると思います。
また、塾で受けた全県模試は、2回受けて、1回目はあと9点でA判定で、2回目もおそらくそんな感じのB判定だと思います
これらの結果を持っている僕で、呉三津田高校に合格することはできるでしょうか?
また、部活動では、陸上部に所属し、100mで11秒中盤から前半ぐらいを出し、200mで24.0台や23秒後半を出しました。これらの結果を出し、県大会には全て100mと200mで出場し、市呉や、翔洋などから推薦が来たんですが呉三津田でやりたいと思ったので断りました。
これらの成績を持っている僕は、呉三津田高校に合格することはできますか?
誰でもどんな方でも良いので、
「信頼できる情報をください」
待っています
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
足切りって何人になるでしょうか?
内緒@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ふかいになられてらすみません
内緒@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ふかいになられたらすみません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
合格ラインを満たしてなかったら足切りです。
だから決まった人数はないと思います。
内緒@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
合格ラインって何点ぐらいなんですか?
内緒@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
今解答を採点したところ、7割は確実に超えていて、190点から200点くらいでした。明日も集中力を切らさずに頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
結果はどうでしたか?今も三津田に通っていますか?
内緒@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
受かったよ
今も学校には通い続けとる
順位は国公立のボーダーら辺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひなとら@中学生 [ 2022/06/19(日) ]
スマホは、学校生活や修学旅行、部活の大会などに持って行ってもいいですか?
また、女子バレーボール部の呉市内での強さはどれくらいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
ピアスしてる人いないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
校内でウルフカットをしてる人を見たことないですね〜基本的にどの普通科の学校もダメなんじゃないんでしょうか。月1?ぐらの頻度で服装点検をするんですけど、爪を切っているかどうかと靴下の長さなどを見られますね。
スマホについては入学時に申請届けのプリントが貰えるのでそこで申請すれば電源きって持って行けますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
ウルフカットはバンド活動してるお兄ちゃんがしてそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
バンド活動はロン毛をポニーテールかウルフカットが多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
少し前に小室圭さんロン毛ポニーテールが話題になりました笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
昔は日本は東洋の魔女としてバレー界では有名だった。
今はダメ。
ブラジルがバレーで天下取ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
昔、川合俊一が男子バレーで人気スターだった。
長身でかなりのイケメン。
だから、女子に人気ありましたよ。
川合俊一のティッシュまで製造されたくらい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
広島県は女子バレーボールは進徳女子高校と桜ヶ丘高校が強いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
新一年の入部届けの提出はいつまでですか?
3年生@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
いつまででもいいとおもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
殆どの子は5月までには済ましますよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/10(金) ]
(^_^)いつでも大丈夫と聞いています。
部活動すると先輩や同級生との繋がりが出来ますので良いですよ♪
我が家の子供は、先輩に『勉強の事や進路を相談したりしながら』楽しく運動部に所属しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/15(水) ]
つい先日、新しく仲間が増えました!
6月入部です。
運動部です♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
新1年生です。
部活動の入部届けはいつまでとか期限ありますか?
できたら教えてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/13(月) ]
すみません。自己解決しました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
新入生です。できれば、英会話部に入部したいと考えています。英会話部は、他の部活動と掛け持ちすることは可能ですか?週に一回の活動と聞いたので……。
教えていただけたら、嬉しいです(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

呉三津田高校の情報
名称 呉三津田
かな くれみつた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 737-0814
住所 広島県 呉市 山手1-5-1
最寄駅 0.8km 呉駅 / 呉線
1.4km 川原石駅 / 呉線
2.9km 吉浦駅 / 呉線
電話 0823-22-7788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved