教えて!呉三津田高校 (掲示板)
「陸上経験者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あ@中学生 [ 2012/08/20(月) ]
三津田の陸上部の男子部員は短距離何人ですか?長距離は何人ですか?顧問の先生は陸上経験者ですか?雰囲気はどんな感じですか?
通りすがり@卒業生 [ 2012/08/22(水) ]
2年前まで三津田陸上部のマネージャーだった者です。

現在の詳しい人数は把握してませんが、だいたい各学年10名前後の部員がいます。
長距離と短距離、1:3程度でしょうかね。

顧問の先生は体育の先生で、ハードルでインターハイに行かれた経験者です。
部員は学校内でも一番仲が良いといわれるほど男女仲良く、メリハリのある練習を行っています。

とても素敵な部活ですよ(*^^*)
あ@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
ありがとうございます。
土日は練習がありますか?
それと少し遠いのですが、朝練は必ず行かないといけないのでしょうか?
しぐ@在校生 [ 2012/09/16(日) ]
もう引退しましたが、現三津田陸上部三年生です。

土曜日は基本的に練習がありますが、日曜日はレストです。

朝練はぶっちゃけないようなものです笑
ただ、やらなきゃいけないよな、という感じは少しあります。

短距離は二年生が投擲や跳躍も含めると男子6人、女子2人、一年生は…何人だろ…それなりにいます笑
長距離は二年生が男子三人かな?女子は一人…だと思います。一年生も各それなりに笑

特に強制で〜をしろとかそういったものはなく、フレンドリーな部活なのでぜひしゃべりかけてみてください。
ただし、幽霊部員とかそういったのは徹底的に嫌う雰囲気があります。
まだ強いとは言えませんが、上を目指す、もしくは楽しむ目的をしっかり持った部活です。

とはいえ、やる気さえあれば全く問題ないです。

ぜひ入ってもらえたらうれしいです笑

たまにOBが来たりもするし僕も行くつもりなのでもし出会えたら笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
呉三津田高校の情報
名称 呉三津田
かな くれみつた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 737-0814
住所 広島県 呉市 山手1-5-1
最寄駅 0.8km 呉駅 / 呉線
1.4km 川原石駅 / 呉線
2.9km 吉浦駅 / 呉線
電話 0823-22-7788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved