教えて!盈進高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/11/04(月) ]
中学から高校へ進学する際、どのくらい生徒が辞めますか?

また、他高校を受験する際、内申書作成はきちんと対応してくれますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
他校受験は年度によってかなり差があります。
数人程度から2割超えるくらいまで。
内申書作成は、記者会見等開いて対外的にもうしないと謝罪し、再発防止をすると宣言しているわけではないので、不安があります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/21(木) ]
ありがとうございます。
その程度の学校なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
数人というのは、他校受験する生徒は卒業式に出さないという「懇談」のあった年度ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/24(日) ]
新聞記事で知りました。
学校から生徒に対して嫌がらせするなんて異常ですね。傲慢で尊大な教職員が多いという印象です。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/04(水) ]
ヒューマンライツ部の生徒から謙虚に学べばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
ヒューマンライツ部は偏向思想を植え付けるから学べるものはない。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
教員の思想傾向を表した代弁者という感じなのでしょうか。クラブの生徒たちが賞をとった文章は、よく書いていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
私は盈進生ですが、いい先生も沢山います。私は国語が苦手だったのですが、詩の才能があると言われ、自分の可能性に気づけました。ただ、listeningtimeは酷いです。教師が適当な音声を流し、寝る生徒もいる。英検なんて5級もギリギリ合格するくらいの人だっていますよ。ヒューマンライツ部は今年、家族や近所の方に名前と住所を書かせろと言って、全校生徒に10名分の枠がある紙を1枚ずつ配りました。時には先生に『このクラスはいい子なのでこれからも真面目に純粋にいて欲しい』と言われることもあります。
表面は褒め言葉に聞こえますが、盈進の悪口を言ったら即退学だったり制服を着て動画を撮るだけで停学になったりするのでそれに気づかれたくないんでしょうね。私は今のところ成績がトップなので、中3の時点でお金に余裕があればどこか頭がいいところに行く予定です。テスト前にクラブ単位で勉強をさせるのが時間の無駄と言っていいほどだし、授業が大きく遅れているのに丸一日遊んだりします。小さい子じゃないんだし勉強させろっていう話ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/10(日) ]
校歌とは別に、盈進讃歌という、自画自賛の歌を覚えさせられ、行事や何かあるたびに、歌わされました。
悪口言ったら即退学させるところまで行きましたか。
逃げ出したくなって当然ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盈進高校の情報
名称 盈進
かな えいしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 720-0013
住所 広島県 福山市 千田町大字千田487-4
最寄駅 0.5km 横尾駅 / 福塩線
1.8km 神辺駅 / 井原線
1.8km 神辺駅 / 福塩線
電話 084-955-2333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved