教えて!盈進高校 (掲示板)
「学び舎」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
残念です@保護者 [ 2012/04/28(土) ]
盈進は“平和・ひと・環境”を大切にする中高一貫の学び舎です だそうだ。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201204180044.html
広島県東部の私立中高一貫校の教諭が、他高校に今春進学する中学3年生と保護者に対し、卒業式の欠席を勧めていたことが17日、分かった。生徒側は「出席を拒否されたようでショックだった」と主張。学校側は「誤解を与える内容だった」と陳謝している。

同校によると、生徒3人の各担任が昨年12月、生徒、保護者との個別面談で「卒業式に出ない方がいい」と発言したという。発言内容は、3年生4クラスの担任、副担任の教諭8人全員で打ち合わせたと説明。「一貫校に進学する決意表明の場でもあり、同席は心苦しいだろうと思った」という。

一方、ある保護者は「他校進学を否定する嫌がらせに感じた」と憤る。同校は結局、一部の保護者の要望を受け、3人を出席させた。

広島大大学院教育学研究科の林孝教授(学校経営学)は「卒業式は学習指導要領の儀式的行事に当たり、教育活動の一環として生徒には出席する権利がある」と指摘する。同校の校長は「卒業式から排除する意図はなかったが、発言は配慮不足。教諭全員をあらためて指導する」と話している。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ばらすと@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
立石の考えだろう

立命館大学卒業 数字の教職から 校長

これが 学校を立て直したと ただ自負している

これが辞めない限り無理
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
出身大学名も担当教科も違ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
英語が担当教科ですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
髪のばしてたらしいですね(笑)
内緒@一般人 [ 2013/07/07(日) ]
嘘っぱち!
ちゃんとした情報おねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
個人情報を書くこと煽るのはどうかな
ここやばいのに
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
名誉棄損で訴えるぞとか。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
よくそういって脅してるみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/04/07(月) ]
盈進って賢い?
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2019年合格者の父@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
うちは中学2年です。同じ小学校から5人受験して4人不合格でした。昔のイメージ程簡単に入学は出来ないと思います。地元の公立中学よりは、随分と様々な面でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
成績伸びていると思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
高校の話をするサイトで中学校の話をする人がまた出ましたね。
入試結果をよく見てください。
2019年パイオニアコース51名合格。
もし全員入学すると、2クラスに分けなくてはいけません。40名が最大数。
チャレンジャーコース合格者62名。
全員合格手続きしたとして、31名の2クラス。
予想される最大入学者数102名。
この102名よりほんの少し多い数、入学者がいました。
合格した児童の全員が全員、合格手続きをしても、その数に達しません。
ここの進路実績で、合格者全員が入学手続きすると思いますか。
もう無理だなねえ@卒業生 [ 2020/10/11(日) ]
まあここの保護者も基本馬鹿親中心だし。
せいぜい指定校で数人なんちゃって有名大にいく程度。
私立だからメンドーみてもらおうなんてエイシンでは
終わったですよおーー
地元のコミュニティでなる勘違い保護者&お子ちゃまで
頑張れ👍
受験なんてそもそも実力で勝負するもんだろ⁈
盈進大嫌い@関係者 [ 2020/10/20(火) ]
私は盈進を先月転校した者です。
私は盈進に行ったことによって適応障害を発症してしまいました。
私は祖父母に無理矢理入れられたので本当に入りたかったわけでは無いのですが。
本当に盈進はオススメしません。
盈進に行くなら別を受験してください。
もしくはそのまま公立に進学しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
この投稿を読んで、何とか励ます文章が書けないものかと、私自身なりに随分考えていました。が、今まで書けませんでした。
適応障害と診断されたということは、相当のストレスがかかっていたことを、医師の方が事実をもとに認められたということです。その原因が学校側にあるということも。
適応障害の結果、転校されたということですが、その心の傷が癒され、元気になるには時間がかかると思います。
怪我であれば、外見からもすぐわかりますが、心のなかまで見ることはできません。しかし、その見えない心のなかを察して、一人ひとりの生徒さんに向き合うのが教師の仕事です。担任や学校側は転校理由を聞いているはずですが、それ以前に適切な対応ができなったのは、とても残念です。
当面、あなたを支えてくださるのは、ご家族の方だけでしょう。
この学校は、自校HPでも学校紹介サイトでも、生徒数を公表していませんが、転退学されている生徒さんが多くいるようです。同じようにつらい思いをした人がきっと何人もいる。
そんな話をしても何の慰めにもならないでしょうが、転校先で、もとの自分自身に早く戻られますように。
あ@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
結局どーでもいいとか言ってる奴も盈進卒業した奴な訳じゃん。頭良い奴を妬んでるとか言う奴もわかってるってことはお察しじゃん。馬鹿ばっかりとか言ってる奴も所詮匿名じゃん。なんか嫌な事があった在校生が盈進のことを悪く言いたくて卒業生名乗ってるとしか思えない人も居るじゃん。まぁ何が言いたいかって悪い所を見つけようとしたらどの学校だってあるじゃん。だったら何もかも否定から入ってるこの掲示板の奴らの頭の良さってお察しだと思うんだよ。だいたい中学高校なんてどこ行ったって将来大した差はないよ。そんな所に文句言う時間あるなら勉強しとけよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
福山市の私立の中だったら近大福山とはちょっと差があるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盈進高校の情報
名称 盈進
かな えいしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 720-0013
住所 広島県 福山市 千田町大字千田487-4
最寄駅 0.5km 横尾駅 / 福塩線
1.8km 神辺駅 / 井原線
1.8km 神辺駅 / 福塩線
電話 084-955-2333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved