教えて!広島国際学院高校 (掲示板)
「特別進学コース」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
国際学院高等学校では男子でも陸上部マネージャー出来ますか?
コースは特別進学コースか選抜進学コースのどちらかをめざしています。
かっこいいお兄さん@関係者 [ 2022/09/01(木) ]
できますよー!現に男子マネの子いますから(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/12(金) ]
僕はずっと陸上をしてきたんですけど、実力的に続けるのがしんどくて。でも陸上が好きなので陸上部のマネージャーになりたいです。男でも陸上部マネージャーになれますか、?
ちなみにコースは特別進学コースか選抜進学コースを目指しています。
在校生の@保護者 [ 2022/08/30(火) ]
陸上部短距離ブロックに所属する在校生の保護者です。
マネージャーですが、男子も大歓迎との事ですよ。
今は女子のマネージャーさんが頑張ってくれています。
特進コースでマネージャーさんをしている子もいます。
勉強ももちろん大切ですが、高校生活を充実したものにぜひしてもらいたいので、部活動も頑張って欲しいです。
マネージャーとは言わず、選手としてチャレンジしてみては?
陸上部、みんな仲が良くて、しっかり活動していますよ。
在校生の@保護者 [ 2022/09/04(日) ]
陸上競技部短距離ブロックに所属する生徒の保護者です。
今は女子のマネージャーさんが頑張ってくれていますが、男子ももちろん大丈夫とのことですよ。
特進コースでマネージャーさん、選手もいます。
みんな仲良く、しっかり活動しています。
オープンスクールで部活体験もやっています。
ぜひ、参加されて雰囲気を感じてもらえたらと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
数 国 理 社 英 保 技 美 音
一年 3 3 3 4 4 3 3 4 3
二年 4 3 4 4 4 3 4 3 3
三年 4 5 5 5 5 3 5 5 5
(1学期)
これで専願使ったら国際学院の特別進学コース行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
特進コースは厳しいと思います。
進学コース1型なら行けるかもしれません。
内緒@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
それは、絶対無理よー
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
それは厳しいです。特進コースは成績優秀でないと無理です。
特進一年生@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
1、2年の成績が、、、汗
厳しいと思います。
本当に頭いい人ばっかりなので、特進甘く見ない方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
特進は、基町、国泰寺あたりのレベルの人たちもいるので、滑り止めで受ける人が多いので成績が良くないと無理だと思います。特進だと4以上、ほぼ5なら確実。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
全部が三年生の成績ぐらいなら大丈夫ですね。1、2年の成績3が多いのが問題あり。もし、受かったとしても入ってからが、ついていけないと思います。
匿名@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
ちょっとキツイかもしれないけど1型でも十分勉強できますよ!
1型にも普通に特進の人より頭いい人はいますし。
自分が頑張るかどうか次第です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
navi@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
今年国際入る人いますか?笑
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
はーい*¥(^o^)/*
明日ですねー受験!がんばりましょー
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
自分は推薦ですわ 笑
何科ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
推薦だったんですか、もう決まってるんですねいいなぁ。私は進学コースでだしました。
パカモン-だから今、僕はここにいる-@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
俺は超ウルトラハイパー特別進学コースだぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島国際学院高校の情報
名称 広島国際学院
かな ひろしまこくさいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 736-0022
住所 広島県 安芸郡海田町 蟹原2-8-1
最寄駅 1.6km 海田市駅 / 山陽線
1.6km 海田市駅 / 呉線
2.7km 安芸中野駅 / 山陽線
電話 082-823-3401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved