教えて!宇部高校 (掲示板)
「自称進学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
中学生@中学生 [ 2023/07/26(水) ]
自主勉とかしたことないけど、テストで満点しか取ったことないです。成績はいつも45です。首席で合格出来ますか。また、将来東大行けますか。
(^3^)/@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
首席いけるとおもいますよ!頑張ってください!
宇部高は毎年数人東大合格者でているのでその学力なら余裕とおもいます!結構下から頑張って東大合格するひともいます!
やめろー@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
自称進学校ってやつや!もっと偏差値高いとこ(東)で高校探してください!九州は偏差値高くても危険です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななみ@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
宇部高校にはいじめなどはありますか?
私は頭があまりよくなくて、ギリギリなのですがそういう人をバカにするような人などはいますか?
あと、規則は緩めですか?
にこ@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
いじめはない学校だと思います
でも、やはり進学校なので成績での争いというか成績の面ではピリピリしているような気がします。
にこ@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
規則は緩い方です
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
いじめは他の学校に比べたらはるかに全くない!頭悪い人をバカにする人もいない!規則も超緩かった、、、わたしの時代は(笑)皆性格良くて、行事も本気で取り組むし、最高の学校でしたよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
基本的にいじめはないです。
そもそも一学年全体の人数が多く、それぞれ自分が合う人を見つけ、そのグループ内で固まって行動するのが一般的です。
ただやはり、人数が多く入ってくる分多種多様な人達が集まります。いじめをするような人達がいないとは言い切れません。ですが、進学校で基本的にみんな頭がいいので、直接的な手段を取るような人達はいないでしょう。せいぜいかわいい悪戯をするくらいです(笑)。
ですので、気を許せるような友人を見つけることが大事ですね。
名無しさん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
自称進学校でみんな頭が悪いので意地を張るものばかりですよ。
いじめは確かにありませんけど…
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/28(木) ]
自称進学校と言っているやつらがだいたい足を引っ張ります
うべこうせい@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
いじめは最近ありました!
先生は検討するふりして水に流しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇部高校の情報
名称 宇部
かな うべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 755-0091
住所 山口県 宇部市 上宇部寺ノ前
最寄駅 1.9km 琴芝駅 / 宇部線
2.0km 東新川駅 / 宇部線
2.5km 宇部新川駅 / 宇部線
電話 0836-31-1055
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved