教えて!高松北高校 (掲示板)
「指定校枠」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
北高にはどこの指定校推薦がありますか?また、飛翔クラスでも指定校推薦を貰うことは可能ですか?
ノマモエ@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
高松北高校の指定校狙う子はわざとクラスを下げて、良い大学の指定校を狙う子がいます。カルチャーやスポーツクラスへ行き、レベルの低いクラスで評定平均を上げるわけです。明治に行った子はスポーツクラスで
評定平均を稼ぎ、指定校枠を獲得したということもあり、カルチャークラスにクラスを落として関大の指定校枠を掴んだ子もいるみたいです。まともに勉強に励んでいる飛翔クラスの子からしたら、楽して明治や関大行ってどうすんの、みたいな話です。飛翔クラスへ行くからには正攻法で受験することをお勧めします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/01(月) ]
前に指定校で明治に行った教育実習生が来ていました。
スポーツクラスの人達は推薦が多いとは思いますが
まず賢い子は居ないので評定はかなり取りやすいです
カルチャーもですが
カルチャーから国公立推薦を貰い牟礼保医になどなどもいます。飛翔で国立落ちて県内の私大に行っている人などを馬鹿にして自分の方が賢いと自慢しています。
だけど本当の学力は言うまでもないと思われます。
本当まともに勉強に励んでいる飛翔組からしたらどうなのかと思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
学校案内に載ってる人ですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/08(水) ]
子供から聞いたのですが北高に
早稲田大学の指定校枠
あるって本当ですか?
内緒@卒業生 [ 2018/08/11(土) ]
今はわかりませんが、私のころにはありませんでした。(H30年 早稲田合格者=0人)
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/27(月) ]
返事が遅くなりました

そうなんですね
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さぬきうどん@保護者 [ 2011/07/08(金) ]
現在、子供が北中生です。5月の授業参観日に高校生のクラスを見て正直びっくりしました。教室によっては2,3人位昼寝しているです。このまま北高のグローバルに進学させるか、それとも他校を受験させる方がよいのか、迷っています。北高のグローバルが他校だと、どの位のレベルの高校に当てはまるのか、また、どこの大学に指定校枠をもっているのか、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/12(火) ]
中学からそのまま高校に上がった人のレベルってどうなのですか?
他の中学から受験をして合格してきた生徒の方がよっぽど学力は上なのではないですか?
最近香川中央の方がレベル的には上だと聞いたことがあります。
さぬきうどん@一般人 [ 2011/07/13(水) ]
3〜4前までは内緒さんのおっしゃる通り、外部入学者の方がレベルが高かったそうですが、高瀬のぞみヶ丘中学が廃校をきっかけにそれまでの作文とクジ引き中心の選抜から少しずつ学力重視にシフトし、今では内部入学者の方が少しレベルが高くなっていると北中の先生から聞きました。
卒業生@保護者 [ 2011/09/10(土) ]
北中の先生の話をうのみにしては駄目です。外部入学者の方がレベルが高いのは事実ですし、北中上部の生徒は3年次に他校を受験します。北中生120名のうち半数は運動で入学している生徒が殆どです。学力は関係なしに等しいです。普通に勉強が出来てスポーツで成績があれば60人の枠に入ります。グローバルのレベルですが他校なら・・・西高の真ん中あたりでしょうか?商業の英実には劣ると思いますが うちの子は昨年卒業しましたが、国公立大学の合格数を上げるために、大学ランクを落とした生徒だ多々いました。
結局はスポーツ主義の学校の感じでした。北中から北高に入学する前に単位が足りない子や素行が悪い生徒は入学させてくれませんでした。なのでレベルが上がったって事は無いに等しいでしょう。只 前年から中高一貫教育に少し熱が入っているのは本当ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松北高校の情報
名称 高松北
かな たかまつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 761-0121
住所 香川県 高松市 牟礼町牟礼1583-1
最寄駅 0.9km 八栗口駅 / 高徳線
0.9km 大町駅 / 志度線
0.9km 六万寺駅 / 志度線
電話 0878-45-2155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved