教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
愛大附属を受けたい中3の女子です!
掲示板を見ていると、悪い評価をしている人も少なからずいるようですが、学校の雰囲気はどうですか?学校見学に行ったときには、良い学校だと感じましたが…。
それと、5教科で何点くらい必要ですか?一教科50点.合計250点満点で答えていただければ嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
どこの学校にも自分の高校を貶す人は必ずいます。
逆に満足して通う人もたくさんいます。
どう過ごすかは自分次第。うちはとても楽しそうに通っていましたよ。愛大でも充実しています。
小規模のためか皆仲が良かったですね、焼肉などよく行ってました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
勉強する学校ではないなあ。
楽に愛大行きたい人向け。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
視野を広げるには、いいかも。自分の夢や目標を見つけやすい。いろんな意味での勉強が出来るところだと思います。
ただ、愛大に楽には、行けませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
よその高校に比べたら滅茶苦茶楽だよ。
愛附で楽じゃないって言ったら
「バカじゃないの」
って思われるだけだ。
nono@在校生 [ 2015/10/30(金) ]
いろんな意見がありますけど、私個人はいい学校だと思いますよ。

中学生の時に見つからなかった夢や特技を見つけることができると思います。

あと、愛大附属の入試は、県立高校と違って、一教科あたりが50点満点ではなく、100点満点の×5教科で、県立高校と違って国語の作文もないので、お気をつけて。

しかし、私はどのくらいかの基準はすみませんが、いまいちよくわかりません。

愛大の進学も、結局は自分がどのくらいがんばるかです。

附属の先生方は、いろんな意味で放任主義な感じがします。

しかし、夢があって努力する人にはきめ細やかなサポートをしてくださいます。

附属が愛大への推薦をもらいやすいというのは本当の部分もありますが、全員受かるわけではありません。

附属に来ても、一般受験ができるくらいの実力をつける必要はあると思いますよ。

しかし、愛大の雰囲気を早めにつかむという意味では、とても有利です。実際に一年生の間から、大学の先生方の講義を聞けたりできるので。

やりたいことを見つける、やりたいことに向かって頑張れる方なら、附属をおススメしますよ。

受験頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
愛大に合格しやすいと思われがちですが附属高校の先生は合格しないと思うけど受けるんだったら推薦するということみたいです。
それに推薦してもらえる人は成績の良い人でないとされません。また附属高校は単位数が足りてないため、県外の大学は難しいです。愛大が無理なら松大などの私立大学や専門学校になります。単位数が足りたいのは進学も就職も不利になりますね。
459@卒業生 [ 2015/11/03(火) ]
僕の場合、今実力テストとかで450点
250点のテストだと175はありましたね
偏差値60が一応ボーダーラインなので、430点180点はほしいのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved