教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「頭がい」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
附属中から来た人ってどんな感じですか?
やっぱ頭いいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
附属中で頭よかったら、そもそもここに入学してないと思いますよ。
東高にいきますよね、普通。
今年の@卒業生 [ 2019/03/26(火) ]
成績上位の子が多かったですよ。東高は、附中生が多いから行きたくなかったと言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
お二人の回答が全く逆ですね。どっちなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
なんでそんなに附中生の事が気になるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
一般から入学する人もけっこうすごそうですね!2倍以上だったし、
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
一般入試の人、倍率高いから成績良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
成績いい子多いみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
お前らそんなに附中の方が羨ましいのか笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
結局、勉強するかしないかの差だから上位もいれば下位もいる。
まぁ上の人も書いてるように、頭がいい人は東とかにいくんで附属の下の方が集まってるのは確かですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
連絡入試の附属中生は基本頭良いですよ。
ただ、一般入試で入ってきた附属中生は東高にも連絡入試にも引っ掛からなかった人達なのであまりよろしくはないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
皆さん、附属高校はこれからどういう方向に進むのでしょう。愛媛大学への推薦ももらえない人もいるのに附属高校といえるのでしょうか。愛媛大学より上の大学への合格者をだしてはじめて進学高校ではないのですか
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
はい。合ってますよ。
us”は、主語にはならないので動詞の後ろに置いて動詞の目的語でOKです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
ここで聞いて解決するのなら、もうこの件は以前に片付いているはずです。

学校へ聞くのが一番手っ取り早いかもしれません。

もう、言い合いはやめましょう。
次に附属に入ってくる新入生がかわいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
そうですね。
僕もそうします。
内緒@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
付属高校で推薦貰って受けた人の半分は推薦入試、付属高校にも関わらず落ちる!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
本当ですか!!推薦もらっても愛附から不合格者がでるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
面白いよね、愛附。
賢い高校生様から罵りの言葉を頂けるくらい
人気なんだから。
しい@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
⬆そうですね
これだけいろんな人に気に掛けられてる学校は
他にはないですよね( ^ω^ )
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
本当ですね。
人は興味のないものに対しては、誹謗中傷もしないものです。
意識が向かないものですよ、良くも悪くも、
自分に関係のないことですしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おしえて@中学生 [ 2012/08/10(金) ]
附属のいいところや、
入学してよかったと思えることを
教えてください。
逆に、大変だったこと、嫌なことでも
かまいません。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/13(月) ]
良かったことは学校の雰囲気がとても良く、学年を越えて皆仲良しです。
あと、愛媛大学の先生による講義が週2回くらいあります。そのために授業数は他の県立に比べて若干多くなります。
逆に大変だったことは、勉強に関して放任なところですね。自分でできる人じゃないと大変です。
おしえて@質問した人 [ 2012/08/14(火) ]
学年を超えた仲って、すごいですね。
でも、授業とかって難しいんですか?
附属って、とても頭がいい人の集まり
と私は思ってるんですが、実際どうですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/16(木) ]
授業進度が遅いので授業は難しくありません。
さらに、数学英語など比較的難しい教科では、その日の宿題をその日の放課後に先生と一緒に教わりながらやれるこどができたり、小テストで点数が悪かったりしてもしっかりとしたサポートがあります。
こういうところは少人数ならではで、とても助かっています。
おしえて@質問した人 [ 2012/08/16(木) ]
ますます行きたくなってきました!!
ほかに何か附属に関してあったら、
何でもいいんで教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/16(木) ]
少人数だから先生からのサポートも受けやすいが、授業進度が遅いので生徒それぞれの予習復習が愛附生の高校生活を送る上での大きな肝となります。
中学生であまり自身で学習したことのない人たちはついていくことが難しいです。
ましてや三年にもなると、授業も少ないし課題研究もあるしで自分で勉強しなかったら本当にえらいことになります。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/17(金) ]


他には、元が農学部の附属だった影響で農業系の体験が良くできます。

田植えをしたり、果樹園でフルーツを収穫して、その場でフルーツをいただいたり…いい経験が出来ました。

また、ヒツジが学校にいて毎日癒されてます。
おしえて@質問した人 [ 2012/08/18(土) ]
附属では、補習とかはあまりないんですか?
夏休みや、冬休みの過ごし方とか、
よかったら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/18(土) ]

夏休み中の予定や、高大連携授業などの予定はホームページのカレンダーに載っていますよ。

1、2年生ともに補習(サマーセミナー)が2週間ほど、高大連携授業が数日〜1週間という感じですね。

冬休み中は補習が1週間くらいだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
一般を受けた人に質問です!
一般の問題はどうでしたか?
思っていたより簡単でしたよね?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2012/02/15(水) ]
↑本当だと思う

私は内申低くて、当日も320くらいで受かりました。
一緒の中学の人も300くらいで受かってました。
でも、一般と推薦の人は学力が違うので入ってから私も苦労しました。
受かっててもゴールじゃないんでがんばって!
内緒さん@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
去年のテストは今年のテストよりも難しいですからね・・・
今年は300はないと厳しいのでは?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
推薦の人は本当に頭がいいですからね・・・
僕の中学校の推薦を受けた人も学力は南高レベルです!
hhh@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
400とか380とか言ってる人いるけど
本当にそうだったら100%合格じゃん
張ったり?
正直僕は300あるかな?ないかな?って感じ
みんなの点にもよるけど落ちたかも・・・
しかし@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
張ったりではないですよ!
でも内申が86しかないのでとても不安です。
あ@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
ハッタリじゃないです。
ただ内申が90で悪いので心配です。
三年生になってから成績上がったので、今では少し後悔してます。
後、過去問が手に入らず、過去の状況、合格ラインが全くわからないまま、受験したので、かなり不安です。
しかし@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
合格ラインは非公表なのでみんなわかりませんよ。
過去問は解いても大抵の人が自信を失うので解かない方がいいと思います!
happiness@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
今年の受験生は、みんな頭いいんだな〜4期生だけど南/北を併願してたが、俺なんかテストした時点で落ちたな!WWって思っていたら点数聞いてビックリ(;゚Д゚)!あんな点数で受かるとかテストが異常なほど難しかった・・・入学してからも頭の良い奴の多い事!レベル高けぇ〜〜〜って思うわ。それより今年の入学生の方が頭良さげなのが気になるWWまあ4月に会いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カン@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
附属高校ってどれくらい頭がいい高校なのですか?

南高、北高、中央高校らへんですか?

お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]

2ページ目の下の欄に色々な意見でてるから

参考にしたら?

FYI@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
頭がいい高校の基準(四国で全国レベルの学力がある高校は愛光だけ)や他の高校との比較で根拠となる数字などを示さないことを前提に記載します。

進学を目的をした高校は全国模試を受けています。その模試で付属高校と他の高校を比較することで、高校の学力を判断できます。
(成績優秀者の数は難関大学進学数の目安になります)
また、付属高校は普通科高校ではないため、英国数社理(5教科)の授業時間が、普通科高校と比べ少なくなります。(一般的に専門高校は約1/3が専門科目の授業になります)

春になると今年の大学進学実績がHPで簡単に確認できるのですが、HPに記載がない場合は比較ができません。
(参考:進学実績の比較の目安としては、1.国公立大学、2.難関私立大学の合格者数で判断すると良いでしょう)
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]

【内申順】 東、南は除いて

北>附属>中央

【大学進路状況】

北>中央>附属
あ〜ぇ@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
松山北の方がいいかも。附属は大学進学実績がホームページには載せてない。記載しないのでは??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
なんで愛附ってあんまり頭がいいわけじゃないのに入試のテストがあんなに難しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/31(月) ]
それを言うなら済美は。。。。。笑
あ@一般人 [ 2011/01/31(月) ]
難しくないと思うけど。非公開だから難しい難しいと根も葉もないうわさがたっているけど、正直いって普通の中学生に解けない問題ではないし、あれを難しいと感じたとすれば、はっきり言ってあなたの勉強が附属の求めるレベルに追いついていないだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこ@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
今年の推薦入試と一般入試、去年よりも倍率は下がると思いますか?上がると思いますか?
@@@@中学生 [ 2011/01/20(木) ]
推薦入試は確実に低くなるときいています。前年より推薦者が我が学校も少なめでしかも、かなりの好成績の人ばかりです。例えでいいますと、東もしくは、南が確実に受かる人ばかりです。一般入試は倍率はかなり上がると皆さんいっています。そのため入試断念者も多くいました。
ねこ@質問した人 [ 2011/01/20(木) ]
そうですか…

やっぱり一般は倍率が上がるんですね。
推薦は皆さん頭がいい人ばかりということですね。

私は推薦入試を受けるのですが、評定も4.1か4.2くらいしかありません…
不安ですけど精一杯頑張りたいと思います!ありがとうございました。
病み男@中学生 [ 2011/02/07(月) ]
ねこさん推薦もらえただけでも羨ましいです。もらえませんでした(泣)評定は4.2か4.3ありましたが・・・今は3年間何のために内申をきにしてきたのかわかりません断念して県立高校(南)を一般受験します。
琥珀@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
人数めちゃ減っていました。倍率もさがるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
深紫@中学生 [ 2010/12/23(木) ]
愛大附属ってすごく頭のいい人達が
くるんですか?
くると聞いたんですが、どうなのでしょうか?
もし入ったらついていけるかとても不安です・・・・・
実際どうなのか教えてください><
在校生@一般人 [ 2010/12/23(木) ]
何の根拠もないデマです。
きません。
林檎@中学生 [ 2010/12/24(金) ]


少なくとも私の学校では推薦をもらえた人は、もちろん授業態度、生活態度は真面目で先生に好かれている人達ばかりで県立高校は東.南あたり受ける人達ばかりでした5教科は5.4のみで平均4.5はあると聞きました。テスト5教科500点満点で450前後の人もいます・・・そんな感じなので400前後の私は推薦も頂けませんでした。゜゚(>ヘ<)゚ ゜昨年愛附にいかれた先輩も学年でもトップクラスの人が2.3人推薦合格しています。一般で受けられた先輩も内申はよくありませんでしたが、猛勉強して当日テストで頑張って合格したと聞いています。私も不安でたまりませんが、深紫さんは推薦もらえてるから、ほぼ合格見込みじゃないですかww入ったら頑張ればいいんですよ!!入れるだけで私とか羨ましいですよ・・・お互い頑張りましょうw
深紫@中学生 [ 2010/12/24(金) ]
回答ありがとうございました!
少し安心しました^^
林檎さんお互いがんばましょう!!w
林檎@中学生 [ 2010/12/24(金) ]


深紫さん>>
いえいえWW私だってかなりの不安で仕方ありません!!推薦もらえたんですからチャンス1回増えたってくらいに思ってたらいいんですよ!!って・・・もらえていない私が励ましてどうすんだWW確かに頭がいい人ですけど、みんな選ばれた人だから受かれば中では中学生みたいに、あんまり変わらないとおもいませんか??入ってからむしろ、伸びる人がいると思うのですが?私は・・・
在校生@一般人 [ 2010/12/25(土) ]
ほぼ合格とかないよ。

今月2日に附属中学校からの内部進学入試がありました。なので附属中学校からの推薦合格者はすでに決まってます。公立の中学校のこは残りの40数人の枠の取り合いです。
内申点は各学校によって差があるし、附属ではあまり重視されません。当日のテストと小論文面接で良くできてる順番にとるだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
附属に一般で行きたい@中学生 [ 2009/01/24(土) ]
愛大附属は頭がいいって聞いたんですが、偏差値55なのですか?それでも愛大にいけるようになりますかね・・・
55って伊予と中央の間くらいじゃないんですか??
中身は附農と一緒ですか?
誰か教えてください...
北か附属かで迷ってます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みんち@一般人 [ 2009/11/07(土) ]
なんかこんなん
不愉快や(^O^)/

あたしらゎ附農が好き

なんかこんな
無神経な人のせいで
イライラさせられるんも
めんどくさい∩^ω^∩

みかん
野菜
マスカット
いろんなもん育てて
みんなと協力して
楽しく仲良くなって
いろんなことあって
みんなで乗り越えた

勉強だけやったら
こんなに
楽しめんかった
命の大切さ
生き物を育てる喜び

いろいろ体験できて
人間性を豊かになった

あたしらゎ
農業高校生で
あることに
誇りを持ってます

なにも知らない人達に
あれこれ言われたくないよ∩^ω^∩

最後の附農生
良い思い出にする(^O^)/

こんな掲示板邪魔や(*^^)♭
みつこ@在校生 [ 2009/11/07(土) ]
オススメ出来んてゆったのは
確かに悪かった.ごめんね

まあお互い思うことあるし
いくら話したって結局は
わかりあえんのやろね

もうこれでおしまい。

荒れるん嫌やし附農生は過去に
ネットの陰湿さ体験しとるやろ?

残り少ない学校生活
楽しく過ごそ(^o^)/
みんち@一般人 [ 2009/11/08(日) ]
陰湿なんすごい
知ってる(^O^)/

ネットて
顔見えんから
好きなこと書けるんだよね

でもあたしゎ
そんな陰湿なん
嫌いやから
名前出したつもり

附農生であることを
誇りに思ってるもん

無神経な人一人のせいで
荒れたくなすび∩^ω^∩

ムカついて
いろいろ書いたことに
反省(・ω・`)

こんなやつ一人のために
ほかの後輩と
仲良くやりよったのに
嫌な気分にさせるんゎ
嫌だね

こんなん
見んのが一番だ(^O^)/

ぢゃぁね(・ω・)/
ごめんね
かちく@一般人 [ 2009/11/08(日) ]
荒らすつもりなかったけど

結果的に

掲示板を荒らしてしまい

本当にすみません
スコッティ@卒業生 [ 2009/11/09(月) ]
ふのう好き
附属も好き(^^)

なんだかんだ
みんなと仲良くなりたい

高卒で働かないかんなったけど
楽しく充実した日々が
送れたふのうの生活

後悔なんてないし
いぃ学校でした

附属も面白い子多いし
清楚で可愛い子とか
多い(/▽\)
勉強もだけど
部活とかも頑張ってたり…
尊敬します

やる気がある人なら
じゅーぶん上を
目指せる高校じゃないかな
って思います!
k@一般人 [ 2009/11/09(月) ]
うちの娘は部活で毎日頑張っています。引退したけど3年の先輩は新人戦で最高の応援をしてくださいました。附農という基礎があって実現したのが今の附属です。
少子化の中で生き残るために、学校側が懸命に考えて選択した方向だと思います。
みなさん附農であれ、附属であれ自分の学校を愛してるはずです。理不尽なAさんやアルストさんの発言にのってはダメです。無視。
いいとこもあれば悪いところもある。それが正解。
↑@一般人 [ 2009/12/11(金) ]
ふのうはいい学校だと見てて思う
先日も
朝から大声で誰かの誕生日祝いか知らんが
ハッピーバースデー唄って
ほんと馬鹿だなと思うけど
あんなことするのふのうの子だけ
あんなことしてあげるのも、できるのもこの学校だけ。
こんな素敵な学校 他にあるのかな

自分は附属の生徒だけど。
附属もふのうも人間は変わらんジャン

ふのうの人だって、
来年からは、履歴書に
「愛媛大学附属高等学校 卒業」
って書くようになるんだよ?????

いまの3年生は、附属の0期生。
いっしょの学校。仲良くしようよ。
みんなそう思ってるはず。
特に、部活とか委員会で3年生と仲良くなった人はね…。
2年生より。
2年生@一般人 [ 2009/12/15(火) ]
あれ、去年亡くなったある附農生の誕生日で、空に向けてハッピーバースデー歌ってたらしいです。

今日も農業祭で、その亡くなった附農生に向けて作詞作曲した歌を歌ってましたよ。

これを知った時、泣けました。というか泣かずにはいられなかった。
私も、附農の先輩にあまりいいイメージは持ってませんでした。でも、このことを知ってからは、思いが180゜変わりました。他の附属高校生もみんなそうだと思います。だって、あの歌を聞いてた附属生の多くが泣いてましたから。
本当に素敵な人達です。
卒業しても附属高校の0期生として変わらずいてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved