教えて!松山中央高校 (掲示板)
「リュック」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
明日って正カバンとリュックで行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
私はそうします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
リュックのみの通学っていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
リュックはあくまでも補助リュックです
正カバン(直方体)に入り切らない時に使います
定期考査や土曜ゼミや体育祭など、荷物が少ない時はリュックのみでおっけーです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
入学式に持っていくカバンってどれですか?
リュックではなく、2つ留め具が着いている硬い素材の手提げのカバン?ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
キーホルダーって自由につけていいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
いいですよー!数の規定はあるんですけど、先生方はあまり気にしてない印象です!

『通学鞄にシール等を貼らない。(キーホルダーは、自分のものと見分ける必要最小限に)』

内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
何個くらいつけている人が多いですか??
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
1,2,3個くらいがいちばん多いです。でも、中にはリュックが埋め尽くされるくらい付けてる子もいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
兄弟の鞄や体操服や制服のお下がりを使っても大丈夫ですか?すべて買い直すべきでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
カバンや体操服はお下がりで大丈夫です!
制服は、デザインが大幅に変わってるので、買い直された方がいいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
冬服や合服はネクタイしか変わってません。夏服はだいぶ違うので買い直した方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
教えていただき、ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
お譲りでもらった場合は、刺繍のイニシャルが違うのですが、そのまま使っても大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
リュックに着いてる名前の刺繍ですかね?
それだったら誰も気にしないし、イニシャルが合ってるかのチェックなどは無かったので、大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
お返事ありがとうございます。
刺繍はそのままで良いと先生から言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
大型補助バック、小型補助バック、補助リュック、セントラルキャップ、防水ヘルメットカバー、ヘルメットカバーなどの希望者のみのものはどのくらいの人が持ってますか?絶対買った方がいいものありますか?あと、電子辞書か紙の辞書どっちが多いですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
合格おめでとうございます!
リュックと正カバンしか使っていないです。
Cキャップは必須です。
ヘルメットカバーは購入したのに使ってくれません。
辞書は電子のが軽いのでほぼ電子を使用しています。
メル〇リで購入しましたよ。中古でも既定の辞書が入っていれば十分みたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
詳しくありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
テスト380-400内申90ぐらいの中3です。
体育が嫌いです。走るのも苦手だし泳げないです
北は多分無理だと思ったので中央がいいかなーと思ったんですが、体育厳しいらしいので受験したくなくなってきたました。どうすればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
思ったより体育は厳しくないです。水泳は泳げる人と泳げない人それぞれで丁寧に教えてもらえるし、自分も走るの苦手ですが、ついていけるので大丈夫です!心配しないでください。中央で会えるのを楽しみにしています。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
体育は中学の倍きついですが、クラスの仲間と乗り越えるのは、楽しいですよ。
集団走は、足をそろえたり、声出しがあるのできついです。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/27(火) ]
セントラルマラソンに向けて徐々に体力を付けていくと説明会でおっしゃっていました。
最初から無理はさせないみたいです。
我が子もそこが引っかかっていましたが、実際は付いていけています。きっと大丈夫です!
4年前の卒業生@卒業生 [ 2023/07/31(月) ]
4年前の中央の卒業生です。
内申、テストの点ともに南に行けたくらいでしたが、びびって中央を受けてしまったものです。

結論から言いますと、全くおすすめしない学校です。

体育はほんとうにしんどいです。
体力のあるなしに関わらず、ずっと集団行動をさせられ、走らされ、何も楽しくないです。
窮屈です。
個性なんてちっとも尊重されません。
自由はありません。
セントラルマラソンの達成感がすごいとか卒業生が言ってますが、そんな行事ない方が楽だし、なくても他の行事が楽しいので充分です。

私は厳しすぎる部活に呆れて、最終的にはバイトしてました。バレませんでした。

おしゃれもなにもできないし、遊びに行くにも立地が不便なので、高校生活を棒にふることになります。

通学では自転車に重いカバンをくくり、指定のダサいリュックを背負います。
よく道路にカバンを落としてしまい、慌てて取りに行っている中央生をよく見かけていました。
ほんとうに危ないです、、、。

いい友人はできましたが、わざわざ中央でなくてもよいかとおもいます。

まだ受験まで時間があるので、少しでも多く勉強して、違う高校に通うことを強くおすすめします。

良い高校生活になりますように。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
↑南も北も似たようなものかなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
通学カバンは毎日必ず持ってこないといけませんか?
補助リュックのみの登校はOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
一応規則では通学カバンは毎日持ってくることになっていますが、補助リュックだけでもバレないのでリュックだけの人も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
新入生の方!!明日は通学カバンで行きですか?
リュックでも十分な荷物の量だからリュックで行ってもいいのかな…
内緒@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
いいと思うよ
そうする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
中央を受ける者です!
質問いくつかするのでできる範囲でご回答よろしくお願いします!
・思いつく限り部活教えてください
・元女バスでNBAなどを見るのが好きで男子か女子のバスケマネがしたいです。募集とかありますか?
・途中で部活を変えるのはありか
・クッキング部の材料は自己負担か
・バイトをこっそりしている人はいるか
・薄メイクはバレないか
・中央女子制服と調べても色々なのが出てきて分かりません。夏は水色ぽいやつで、冬は薄めのチョッキみたいなのとニットどちらが本当か。夏のスカートはチェック?無地?
・購買は何があるか
・中央のいいところ教えてください、
以上です。長々と失礼します。
にこ@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
私も中央受けます!
内申何点ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
109点です!何点ですか?
にこ@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
高っ!
私85しかないです…
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
モチベあげて勉強頑張りましょ〜(*´˘`*)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
薄メイクはバレるけど正直先生も呆れてるからあんま言われません。ですが周りからは言われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
夏の制服は水色ぽいやつでスカートはチェック柄です。
女子の冬服は今年(貴方たち)から変わります。
今の1年生のセーターは赤のラインが入ったものですが、新1年生は変わるような変わらないような。曖昧でごめんなさい!
今の1年生までの合服はチョッキですが、新一年生からはニット生地のベストに変わるはずです。たしか今の男子が着ている緑色のベストに統一されます。余談ですが新1年生から男子の夏服が女子と同じチェック柄のズボンになります。新1年生から男女の違いをなくす感じの制服になります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
メイクはしないようにしたいと思います…。

今年度から制服が変わるんですね!楽しみです!めちゃめちゃいい情報ありがとうございます(_ _)
空白@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
女子ならあんまし気にせんでもいいけど、
男子の制服はまじでダサくなります。
男女の差を無くすとかなんとかで、男子の夏服を女子の夏服の色合い(水色)に合わせたことにより、入院中の患者が着るような服みたいになりました。女子の制服は、夏は、前から不評だったリボンのでかさが改善されたのとですが、冬は、これまた男女平等的なことからセーターの差し色が緑になり、結構ダサいです。

メイクは、してる人もいますし先生もあんまし注意せんけど、
結構みんなの中で噂になるし、止めた方がいいです(アイプチはしとる人多い)

バスケマネに関してですが、男バスは止めといた方がいいかも。。
(バスケに限らず男子部のマネージャーは、オススメしません特にサッカー部)女バスは、雰囲気も明るいんで良いと思いますが、あんまり仕事はないんで基本暇です。(どの部活もマネージャーになりたいですって言ったらたぶんなれます。)(今マネージャーがいるのは、男バス、女バス、サッカー、野球、水泳 ですたぶん)
また中央で、マネージャーっぽいこと(洗濯とか)をしたいなら
野球部マネとサッカーマネとかは結構そういうのあります。
あとはどの部活も、試合前にはマネージャーが(たまに選手も一緒につくる)お守り(マスコット)をつくって、みんなで中央生全員統一のリュックにつけます。これはまじで運動部最大の魅力やと思います。リュックがみんなおんなじな分、つけてるマスコットなどで誰のか判断します。(自分で買ったりもらったぬいぐるみやマスコットも付けてます)

現在ある部活はホームページ見たらわかると思います。
途中で部活変える人は結構居ますよ。

購買は基本パンですが、たまにお菓子やコロッケも売ってます。
美味しいですが、たぶん想像してる様な購買ではないです。横長の机(会議とかでよく使うやつ)にパンが並んでるって感じです。

バイトをしてる人は聞いた事がないです。
するとしても周りに言ったら変な目で見られると思う。

中央の良いところは、体力は付きます。(言うまでもなく10キロのマラソンで)あとは、ホントに友達運ですねまじで。イジメとかは、そんな漫画みたいなこと(体操服泥まみれとか)は無いですが、仲間はずれとか、陰口の言い合いとかはまじでえぐいです。あとは放課後遊びに行くハードルは街の高校よりは圧倒的に高いです。なので高校の目の前のローソン、ちょっと離れたとこにあるマックとスタバ。この3つには確実に毎日中央生がいますし、だいたい放課後寄るとこと言えばここです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
空白さん!めちゃめちゃためになるご回答ありがとうございます!!知りたいこと全部知れました!明日の合格発表楽しみに待ちます‪(*^^*)ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved