教えて!松山中央高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
中央の評定は5.4.3それぞれどの範囲かわかる方教えて欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
評定5.4.3.2.1の範囲はそれぞれ何点ですか
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
5は75以上、4は55以上だったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
評定は何点からが4ですか?
無名@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
75点からだった気がします
内緒さん@関係者 [ 2024/02/18(日) ]
75点以上は5です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
僕は内申点109の当日点188で合格しました。中央で上位を目指したいので中央の中だとどのくらいの順位か、大まかでいいので教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
188は上位じゃないかな。
平均だと150弱くらいじゃないのかなあ。
中央の授業だと、一般受験で大学受けるの大変だと思うので、提出物ちゃんとして評定稼いで推薦もらうか、塾通うかした方がいいと思う。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
今年なら南高も受かってましたよ。順位はわからないですけど、中央では上位かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴん@中学生 [ 2020/12/31(木) ]
内申点59 一般で頑張りたいと思いますが、合格の道は
見えませんかね…塾の先生から言われると中央やったら
どうにか合格できるかもしれないと言われました。
東高は当日点重視なのでそちらの方が安全かなと
思いますが、どちらを受験したらいいと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
東でその内申はもう当日満点近くとるしかないぞ
内緒さん@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
当日点は何点くらいとれそうですか?
よっぽどとらないと中央でも厳しいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
その内申点は5教科の合計ですか?それとも9教科の合計ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
59はさすがにないよ
もう1回数え直してみて✊
ぴん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
5+9です。
内申点をもう1回計算しましたが、59でした。
低い理由は1.2年に全く勉強が出来なかったことです。
今は1-3年までの内容をきちんと理解出来てます。
内申点は低いけれど定期テストは上がっています。
実力テストは350点くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
数年前の情報ですが愛媛の県立高は「内申点が半分、当日点が半分」で合否がほぼ決まります。
テストの結果は自分で開示できますので余計な意思を挟む余地も有りません。

内申点の割合が高いのは中学生活での生活態度を反映させる為であり「内申が人質」とも揶揄されます。

あなたの場合は極端なので判断が難しいですね。私立に入るのを前提に東を狙うのも良いですが安全に中央を狙うのも有りですね(それでも合格するのか不明ですが)

まぁ悔いの無いように自分で悩んで決めて下さい。
大学進学を前提ならどこの高校に入っても自分次第ではい上がって行けます。

頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
あなたは第2選抜に入るのでA学力検査結果 B調査書点 C調査書の評定以外の記録と面接及び実技テストの評価点を用いて募集人数の30%程度で選抜されます。ABCの比率は 中央4:3:3.東は6:2:2です。 東は満点近く取らないと無理です。実力テストで400以上取れるように頑張れば中央も大丈夫だと思う。とにかく猛勉強して下さい 応援しています。あと新田でも済美でも一般入試でも高得点取れた生徒は奨学金が支給されます。がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/24(日) ]
中央高校受けたいと思っています。
ですが、余りにも体力が無さすぎて自転車で片道1時間ちょっとかかることを考えたら学校に着いたはいいものの朝イチからぐったりして授業どころではなくなりはしないか、通学だけで疲れた上にマラソンとか水泳がある日は特についていけるものなのかとか、色々不安に思うことが多いです。通学時間がかかる皆さんはどのようにこの問題をクリアしているのでしょうか?毎日のことなので通学時間がかかる方とか練習量が多い運動部所属の皆さんには特に、勉強との両立など色々聞いてみたいです。辞めておいた方がいいというような意見でも大歓迎です。たくさん聞きたいのでよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
そこまでして来る学校ではないです。
近くに高校ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
近くに別の高校あるならそっち行った方がいいですよ。
自分はこの高校来て後悔してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
学歴が松山大学でも良いのであれば中央でも良い。
県外のそれなりの国立に行きたいのであれば中央は論外。
中央からそこそこ良い国立に行けるのはごく一部
無理してでも東や南に行きなさい
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
県外の国立(広大や岡大)も毎年数人はいますが、成績上位じゃないと厳しいです。でも南や東いって下だと意味無いので結局どこいっても頑張ってください。授業ちゃんと聞いて考査頑張って評定とっていくことを頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/01(月) ]
返信、たくさんありがとうございました。近くに高校がないのでどうしようかと思って相談しました。それから…実は、実際に自転車で中央高校に行ってみたことがないので、自分の体力的に大体それくらいかなーー?と思って片道1時間ちょっとと書きましたが親に確認してみたらそれは盛りすぎ!と言われました。1時間弱で行けるようです。
そこまでしてくる高校じゃない、中央高校に来て後悔している、というご意見を下さった在校生の方々、こんな貴重なご意見をして下 さる先輩方がいる中央高校はやっぱり魅力的に映りました。

将来、県内外の国公立を狙っています。ひとつひとつのテストを大切にそして、家族会議しながら目標高校を決めたいと思います。皆さん、本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
本気でやるなら中央からでも県内外の国立は充分行けるよ。
あなたの文章を読む限り、ちゃんとやれば中央で成績上位なんて余裕で取れると思う。東、南に行くのも勿論良いけど、周りに飲まれてどんどん成績を落としていく友人も多くみてきたから、レベルの高い高校に行くことがレベルの高い大学に行く近道かと言われればそうとは限らないと思う。
自分は中央で常に高い成績を保てたからこそ、モチベーションも保てた。
最終的に県外の国立に行けたけど、正直自分の場合は、南高に行ってたら愛大すら危なかったと思ってる…
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/17(水) ]
成績上位を保つのは並々ならぬ努力あっての事だと思います。そんな努力の延長線上に、県外の大学進学があるのですね!素晴らしいです!!憧れます✨あなたの文章を読む限り…からのくだりを何度も何度も読み返し自分のモチベーションをあげています(笑) ちゃんとやれば、、、ちゃんとやれば、、。文系の大学行きたいので私もがんばります✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

だいぶ日が経ってしまいお礼が遅くなりごめんなさい。
本当にありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/29(月) ]
登下校は中央高校より遠くはなりましたが、無事合格しました!!
めっちゃうれし〜〜♪♪
一応ご報告♡
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
どこに受かったん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
留年ってどーやったらなりますか?
通知表の評定が1つでも
30以下だったらですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
よほどのことがない限り、成績が悪くても留年にはならない。勿論留年する側が悪いが、教師側にも問題があると見なされるから。
ただし、留年するような生徒は教師からは腫れ物扱いにされることを気に留めた方が良い。
歯磨きセット@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
期末とかのテストって何個以上欠点とると
呼び出しを食らうんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
今年医学部医学科受かったのって現役なんですか?だとしたら今年九州大、筑波大、広大医学部もいるのでかなりよくないですか?
内緒@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
それってすごいですよね。
通学の事情で中央にした優秀な生徒さんだっているし廻りになんと言われようがみんなで頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
今年九州大・・・って来年受けるって意味?
卒業生300何人の中で3分の1しか国立行けないからなあ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
今年受かった人です!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
広大は医学科じゃないね。
現・浪の区別がわからんけど、今年は中央にしては頑張ったほうだと思うよ。
九工大や京都教育もうかってるしな。
しかし、何で中央の進路実績はあんなに見にくいのかしら?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/25(水) ]
残念ながら医学部医学科に進学されたのは、浪人生(1年間)です。まぁ今までは国立に合格されるのが80人ほどでしたが、今年は100人くらいいたのでレベルは高くなっているかもしれません。今の3年生は入学した時の点数が北高を上回っていたので、来年はさらに凄いかも。
しかし、1番大事なのはあなた自身の成績です。しっかりと勉強し、よりよい大学を目指してください!応援しています。( ‘-^ )b
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
国公立受かった人のうち、半分以上は推薦ということを忘れないで(  ̄▽ ̄)
現役は推薦を積極的にとろう。評定4.3以上あれば大概受けれる
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
今年の卒業生と現3年生は、そこそこ優秀らしいが、入試で定員割れしていた今の1.2年生とはかなりの学力差があると聞きました。2年連続定員割れはかなり危機感
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
愛大の推薦をもらうには評定の平均はいくらぐらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
評定平均4.5以上ないと推薦貰えないって聞いたことがあります。最低4以上ないと難しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
伊予高は推薦の出し方変えたけど(前は選抜クラスは一般試験受けさせるために出さなかった)、中央は今まで通り?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/23(木) ]
AO推薦なら評定関係ないって先輩がいってた。専願だけど受かってもいきたくなければいかなくていいって。先輩も担任に国立受けろっていわれて(中央は国立受けたら私立志望の子より先生が優しくなるらしい)受けただけでいくつもりなかったからいかなかったらしいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/29(水) ]
AOは実績はあるけど倍率とか自称進学校と変わらないからな…
推薦組は高校時代から自分の興味のある分野を深く学べそうで羨ましい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
国立の推薦は上位何位とかきまってないんですよね?希望したら推薦してもらえるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
校長の方針による。
伊予高は以前は選抜の子は一般入試で、普通クラスの子に推薦がいく方針だったけど、校長が変わって成績上位者が優先になった(3年くらい前に聞いた話なので、今は知らない)。
中央もそのころの伊予と同じくらいの進学実績しか出せなくなったから、方針が変わるかもしれないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
よっぽど低い評定貰わない限り誰でも推薦貰えるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved