教えて!敬愛高校 (掲示板)
「公衆電話」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ミーハー@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
敬愛って携帯禁止ってほんとうですか?敬愛の生徒さんは電車通学が多いらしいし、電車が止まったとき困ると思います。また、部活動などで夜遅く帰るときに不審者に出会ったときなど誰かに助けを求めるときに携帯が有るのと無いのとでは違うと思いますが。授業中に鳴ったりするのがいやならば先生が集めればよいのではないのでしょうか?
公衆電話@卒業生 [ 2015/03/16(月) ]
自分は学校内の職員室前の公衆電話か門司駅の公衆電話を使ってました。
前者は学校の補習などで帰りが遅くなるとき、後者は電車が遅れた時に利用しました。
ただし門司駅の公衆電話は改札の外にあるため、臨機応変ではなくケータイがあれば!と思ったことはかなりあります。
あなたの意見はすごく正しいと思います。
確かに帰り道は暗いですし不審者も在学中に2、3人はいましたから。(今年卒業)
実際敬愛でケータイ持ってきてる率は70%近いですし(もちろん内緒で)あなたの意見はすごく正しいと思うので学校に持っていっていいと思います。
敬愛のケータイの検挙率は10%以下ですし授業中サイレントマナーか電源さえ切っとけばばれません。
卒業生@卒業生 [ 2015/03/17(火) ]
来春から関係者の親族が中学に入学してくるので、携帯持ち込みが解禁になるかも…と話題になってました。実際、小学校の方はその関係者の親族が在籍しているお陰で携帯持ち込み可能になってます。
ま、あくまでも、一部の噂ですけどね。
特進@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
ケータイは2022年から許可を得て持てるようになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
敬愛高校の情報
名称 敬愛
かな ちんぜいけいあい
旧称
かな
鎮西敬愛
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 800-0035
住所 福岡県 北九州市門司区 別院6-1
最寄駅 1.3km 門司駅 / 鹿児島線
1.3km 門司駅 / 山陽線
2.6km 小森江駅 / 鹿児島線
電話 093-381-3537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved