教えて!博多高校 (掲示板)
「博多高校看護科」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
看護師希望!@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
福岡市の博多高校看護科を受ける予定です!
そこの学校は学食ありますか?また、お弁当は持っていけますか?
ぜひ教えて欲しいです!一応自分で調べましたがよく分かりませんでした💦
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
学食ありますよ!
お弁当も持っていってよし!
ただ、平日は人が多いから食堂でお弁当は食べれないから注意!(土曜日は人少ないから私は食べてるw)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
博多高校看護科の1日のスケジュールを教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
9:00に一限が始まって、12:50〜13:30までお昼休みです。午後は15:20まで授業があって16:00前には下校って感じです!!
10週前は放課後17:40まで授業です!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
ごめんなさい、10週前→実習前の間違えです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
博多高校看護科を受けたいと思っているのですが
校則を教えていただけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
中学の校則とほぼ変わりません。
眉毛剃りダメ、化粧ダメ、靴下指定、前髪は目にかからない程度、制服指定
結構先生たち厳しいですよ( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/09/26(月) ]
博多高校看護科で入学金免除を狙って受験したいと考えています。
免除を受けた方いらっしゃいましたら教えてください。
看護科は受験し合格したら若干名、入学金免除が設けられています。
免除を狙うにはどのような成績だったか教えてほしいです。
また、条件を知っておられる方がいましたら教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
偏差値70くらいないと厳しいみたい。
偏差値65位でも、この春の入試で特待生になれなかった人を知ってる。
関係者@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
え、もう看護科の学力での免除の制度はなくなったのでは??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
去年(この春入学者)にはあった。
その前は一時、無くなってた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
私は今、中学三年生で博多高校の看護科を専願で受けようと思っています。合格した先輩方にお聞きしたいのですが、一日にどのくらいの勉強をしていましたか?また塾に行っていたのでしょうか?よろしければ教えて頂きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
塾に行く行かない、○時間以上勉強するかしないかで、合格が決まる訳ではありません。入試の際に得点でき、面接もクリアし、評定だけでなく欠席日数も基準をクリアしている事が必要です。そのために塾が必要か、何時間は勉強すべきが、個々人により異なるだけです。
この春の看護科入試、合格者の多くは偏差値55はあるという事です。なかには偏差値60を超えてた人もいます。
個人的には、たとえ博多看護に不合格になっても悔いはないと思えるほどに、努力されるべきだと考えます。合格をお祈りします。
内緒@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
偏差値による何人に1人の割合かというのが分かりやすいですよ。
例えば偏差値50→2人に1人。
偏差値55→3.2人に1人。
今年博多高校看護科で超えている人もいるという
偏差値60→6人に1人。
修猷館の偏差値74→122人に1人。
40人のクラスがあれば偏差値60の人は6〜7人いる。
40人のクラスが3クラスあって1人偏差値74の人がいる。
そう考えれば分かりやすいですよね。
内緒@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
つまり偏差値55でも60でもすっごく差があるわけでは無いとおもいます。まだ受験まで時間はあるのでしっかり夏休みもその後も勉強すればそのくらいは上がる人も多いですよ。
頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
偏差値60は授業を真面目に聞いていれば普通に取れる偏差値です。出来る人というならせいぜいトップ2のトップにいる人達のイメージ。確かに各高校に出来る子を言われる生徒は各高校なりにいるのでしょうが、あくまでもその高校の中では出来る生徒というくくりです。偏差値60で修猷、城南には入れますか?って事です。2番手城南68です。偏差値50代の人は1.2年のところに穴があるって事だからその穴を埋める事。勉強時間は今の模試などの判定状況にもよりますし内容が大事です。
問題集などは自分に合ってますか?難しい問題集を買ったからと言って自分が賢くなるわけでなく解説がしっかりあるものを買ってあるいは学校、塾頭の良い友達に聞いて分からないを分かるに変えていく事問題集を最後までやる事が大事ですよ。偏差値の60で受かろうが50で受かろうが
合格は合格。入学後も頑張って学んでいけば良いとおもいます。偏差値60の人が受けるなら私は…なんて諦めていいですか?嫌なら頑張るしかありません。まだ時間はあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
キチンと努力(勉強)すれば、偏差値は上がります。
11月の実力テストの時までに偏差値55程度に上げておけば、かなり可能性はあるかと。
それか、入試で8割程度は取る(出来れば8割5分くらい)。
名無しのベーター@在校生 [ 2022/08/02(火) ]
偏差値、55もあったんだ…
(初めて知った看護科学生)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
今年の一年生の偏差値は、べらぽーに高くなってる。今年は反動で少し低下するかも知れないけど。
でも、偏差値60位あるからと言って、勉強する気も無いのに進学校に行くより(そういう人が多いが)、勉強よりやりたい事があるから博多看護や高専なんかに進学する人が、コロナの影響もあって増えてきてると感じるから、今年も合格レベル高いかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
今年博多高校看護科を受ける者です
私の学校からは2名しか受験者が居ないのですが、
他の学校の方は何名ほどいますか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
というか、看護科は九州1ですね。
わや@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
私の中学校は私だけです、、
多々良中学校の方が多いようですね、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
むしろ、受験生少ない方が助かる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
おつかれれさまでした!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
私も受験しました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
知り合いの中学校からは2人看護を専願で受けて、1人は合格で1人は不合格だったって。
やはり厳しい入試だね。
bad@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
国家試験の2週間前に留年確定します
他の看護学校では考えられないことです
理不尽を学ぶ学校だと思って頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
お疲れ様でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/14(火) ]
私は、博多高校看護科を専願で受けようと思っております。今年のフクトでは、
10月 179点、 11月 189点でした。1学期の内申点は、39でした。
最近は、面接の練習を始めましたが、受かるかとても不安です。
何方か、アドバイスをお願い致します。。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
その内申点と実力テストの点数なら、自信を持っていい。どうぞ私を見て下さい位の気持ちで丁度いい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/19(日) ]
ありがとうございました❗
貴重な励みになります。親からは余り期待されていなかったので、、、
本当にありがとう‼️‼️
中学生@博多高校【受験】@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
親から期待されてなくても「自分はできる限りのことをしてきた、だから大丈夫」って思って受験しよう!!
僕も博多高校受験するから一緒に頑張ろう!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
博多高校看護科を受験する予定なんですが、博多高校には どのような校則がありますか?オープンスクールに行けてないので分からないことがたくさんあって困ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/20(土) ]
私は前期入試で看護科を受験する予定なんですが、
10月の実力テストは197点
11月の実力テストは164点
1学期の内申点は32
でした。前期入試は専願よりも難しいですよね?受かるか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
10月の実力テストは偏差値60くらいあって良かったけど、11月の実力テストは偏差値52くらいだと思うので、何とも言えませんねぇ…。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
率直に言って、博多看護が第一志望なら、専願で受験した方が良い成績ですね。11月の実力テストの点数は。体験入学等に参加されたなら理解できると思いますが、今度の博多高校看護科の受験生は、とても多くなりそうですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/18(木) ]
今年、博多高校看護科の専願を受けようと思っているのですが、
内申点39、11月のフクトのテストでは(5教科で)189点でした。
これで受かりますでしょうか?何方かアドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
11月の実力テストは10月より難しくて、平均点がマイナス8位下がった。それで189点なら偏差値55位あるから、内申点の良さも含めてまず受かる。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/14(火) ]
ありがとうございました❗
でも、油断禁物なので、これからの勉強も頑張ろうと思います❗
追加で、面接はどのようなことを聞かれるのかが知りたいです。
お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

博多高校の情報
名称 博多
かな はかた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 37
郵便番号 813-0041
住所 福岡県 福岡市東区 水谷1-21-1
最寄駅 0.2km 千早駅 / 鹿児島線
0.3km 西鉄千早駅 / 貝塚線
0.7km 香椎宮前駅 / 貝塚線
電話 092-681-0331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved