教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「トピックス」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
九州高校のホームページに
s特1年全員が中学生に「学習サポート」をしているトピックスがありましたが
受講した志賀中生は希望者の集まりですか?
それとも全クラスをs特生が受け持ったのでしょうか?
また
実行委員を中心に準備されたと書いてますがs特生自身で運営された企画なんですか?
abc@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
全3回行われたのですが、I、2回目は全学年で、3回目は3年生は受験前と言うことで1、2年生のみの全クラスでした。元々志賀中は生徒数が少ないので学年毎に希望の教科に分かれてもらい、学習サポートを行いました。(国語数学英語のみ)

また、先生方から学習サポートの話を聞き実行委員を募集し、教える方法やグループの分け方等は実行委員を中心に生徒で考えました。高校生が決めたことを先生を通じて志賀中の方と話し合いをして頂き、中学校側から出されたプリントに対して質問を予想して教え方を考えたり追加の問題を自分たちで作って教えたりもしました。

今年は志賀中から九州高校へ受験する人も多かったと聞きました。とてもいい経験になったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
すごいですね。素晴らしい。九州高校の思考は柔軟ですね。机だけの勉強だけでなく外に向けてコミュニティを作り相乗学習の経験をはかるといった思考が生まれるなんて流石だなっと感じました。そして生徒達による企画で実行(これがスゴイ)しちゃったという。こういった貴重な体験が出来る高校でよかったですよね。インプットからアウトプットへと試す機会を与えてもらい、学んだ事が活かされる場を誕生させたんですね。またこの企画を受け入れた志賀中学校や体験した生徒さんもポジティブで素晴らしいと思います。結果この事が両校良かったのか?の問いに対し九州高校受験者増加が嬉しい回答でしたね。このように開けた、そして力をつけられる学校を支持します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
詳しく教えてくれた在校生の方ありがとうございました
自分も参加してみたいと思いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
HPには今年の国公立大学合格実績(大学校含)が102名となっていますが、数えてもそこまでいませんが、何かの間違いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
大学校(1次)の数を入れると102
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
大学校は一次も二次もダブルカウントするんですね。意味あるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
合格者数は、
ダブってないですよ。
二次の合格者と、
表に載ってない
一次の合格者を、
合わせると102人になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
二次の合格者数は、一次の合格者数にも含まれるんじゃない?と言ってるんだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
「HP トピックス
4/17 平成29年度生 進路実績
(平成30年4月5日現在)

防衛大(2次)3名
防衛医科大(2次)1名
防衛大(1次)20名※
防衛医科大(1次)4名※

〈過去3年間の進学実績の表では※24名を省略〉

28名全員 別々の受験生→
「HPトピックス
1/11【速報】進路実績(AO・推薦のみ)を参照
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
九州高校の空手部って強いですか?
また、校則は厳しいですか?
男女交際が禁止と聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
【空手道部】は毎年、全国大会に出場してます。
九州高校の公式サイト「トピックス
7/15終業式をクリック。部活動の様子がわかります。
【校則】【男女交際】についてはこの掲示板ページの一つ前で語られてますよ。
校則は福岡としては平均的じゃないでしょうか。校風としては元気で自由な空気を感じます。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
学校で電源切れば
携帯持込OKだったはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved