教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「九州産業大学付属九州高等学校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
21@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
普通科と造形芸術科の学科試験って内容違いますか?
あいうえお@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
違いますよ!ですので過去問を購入するのをオススメします!
ちなみに買うなら九州の「赤本」っていうのがいいですよー
21@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
過去問は造形芸術科オープンスクールの際に
もらいました。おそらくその赤本です。
解いてみると偏差値のわりには難しいなと
思いまして...
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
【アマゾン】検索
2種類
過去問 販売

❶ 赤本
九州産業大学付属九州高等学校 2023年度受験用 (高校別入試対策シリーズ 421)

❷教英出版
九州産業大学付属九州高等学校入学試験問題集2023年春受験用(実物に近いリアルな紙面のプリント形式過去問) (福岡県高等学校過去入試問題集)
あいうえお@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
体験入学で過去問は私も貰いました!質問主さんが体験入学で貰ったものは私たちと同じだと思いますが、ちなみにあれは赤本じゃないです!
でもよく考えたら、上の方がおっしゃってる教英出版とか赤本は造形芸術の過去問載ってないですね…。昨日あんな偉そうなこと言ってすみません🙇一般や専願の問題も解きておきたい場合は赤本買うのをオススメしますよ。回答や配点がついているので。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
問題は同じだと思います。
ただ、造芸の専願は3教科で1時間の総合問題となっているので、各教科からの選抜問題と予想します。一般は1教科ずつのテストなので普通科と同じかと。
なので、全部やっておくに越したことないです。
オープンスクールでいただいた過去問には解答が載ってないので、うちは書店で過去問を購入しました。

もう明日が専願テストの日になりましたね。
受験される全ての皆さんの健闘を祈ります。
21@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
あいうえおさん、そうなんですね。
赤っぽい色なのでてっきり赤本かと💦
内緒さん、ご丁寧にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
九州産業大学付属九州高等学校新聞を第1号から読むことはできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
来年度入学する予定の者です。
吹奏楽部に所属したいと思っているのですが、
恥ずかしながら全く経験のない初心者です。
そして、男子です。
こんな人でも吹奏楽部に入れますか?
また吹奏楽部の様子や部員の男女比、練習時間なども
教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
「マーチ・ザ・ナイン」をYouTubeで偶然みてファンになりました。落ち着いた大人の音、キレイだなぁ思いました。
「九州高校 吹奏楽部」でクリック、
どの曲も画像が魅力的なんだよね。

さて、ご質問でしたが、(演奏画像をいくつか見て)男性は1〜3人程しか見当たりません 笑
男性メンバーの募集は稀少価値ですね。

じつは九州の吹部の事は知らないので、情報提供が乏しくてすみません。なので
Facebook「 九州産業大学付属九州高等学校吹奏楽部」もあります、ご確認下さい。
あと高校hpによると、別編成によるクラリネットアンサンブルが金賞受賞により2/10 の今日、九州大会出場のようです。
吹部自体も九州大会は行ってるみたいですね。
私も一度、定期演奏会に行きたい!そこで質問者さんが演奏者として参加されていたら素敵です。
4月には部活度紹介があるようなので
せっかく、九州高校生になったのだから、
何事にもチャレンジしないと勿体ないです!
思い立ったら行動!
初心者であろうとも、是非門を叩いて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
新たな曲がアップされて嬉しい。エル カミーノ レアルって曲なんですね。難しい曲だと思うのですが、ガチャガチャうるさくなくて、スッキリ・スマートに聴こえるのが九州高サウンドなんでしょうかね?アンサンブルとしての波長、音圧が心地いいです。音もさる事ながら相変わらず、演奏者の表情がよいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
県大会、銀賞おめでとう。
惜しくも、あともう一歩で全国大会だったか。
オペラ座の怪人@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
ただ、ただ驚く
新しい画像が出るたんびに驚くんだけど
まさかの演舞パフォーマンス
これも吹奏楽のメンバー?
クオリティの高さに「あきれる」わ
そう感動したのは私だけ?
オペラ座の怪人@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
カラーガードという存在が分かり
調べたら
あの精華女子が本格的に
凄いってのがわかった!
あそこは演奏部とは別に
カラーガード単体の部隊が存在してるみたい
九州は分かれてなくて
演奏曲によって歌、ダンス、フラッグの
持ち回り担当がいるってかんじかな
演奏、パフォーマンスの
二足のわらじやからもっとカッコイイ
しかも九州も品があって
やっぱりイイかんじやと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
( 参考のひとつとして )

2/7 【定期考査部活動許可 一覧表】
HPの掲載によると、3名の先生が顧問

「場所と練習時間」
平日(Qコム) 16:30~18:00
土日(Qコム) 9:00~13:00
※校内にあるホール

「目的」
3月1日(金) 卒業式
3月3日(日) 福岡新人音楽会
3月19日(火) 定期演奏会
あ@卒業生 [ 2019/03/11(月) ]
つい今月卒業した者です。

吹部の男子は女子に比べるとまだ数は少ないですが、少しずつ増えてきてるようですよ。

厳しいですが、楽しそうな部活でした。
匿名希望@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
こんにちは!
今年、九州高校に入学する中学生男子です。
僕は迷わず吹奏楽部に入りますよ。
厳しいらしいから、続けられるかどうかは分かりませんが…笑
いっしょに吹奏楽しましょうよ。
吹部に男子がいたら「ネットの子?」って話しかけて貴方を探します笑
吹奏楽部きてください!!
はやくも仕上がってるね@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
そうそう、その意気! その意気! 九高生らしいんやん
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/29(金) ]
いつのまにかこんなにも返信して下さりありがとうございます。
男子は少ないんですね。
せっかく九州高校に入ることができたので
いろいろなことに挑戦してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/26(木) ]
九州高校の体験入学へ行き、過去問をもらいました。
ですが答えがついてません。
そういうものなんですか?
また、この場合勉強にどうやって活用したらいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/10/27(金) ]
そうですよね。
うちも???となり、結局市販の過去問も買ってしまいました。
まぁでも、答えがなくても、問題の傾向は分かるし、分からない、解けない問題があれば、それを自分で調べたりすることで活用はできると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
他校はあるし、塾や中学校には解答配ってるようですけどね。

まぁ、詳しい解説のある市販の問題集を使うのが良いですよ。1000円程度をケチって不合格になるのが、一番勿体ないですから。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/27(金) ]
以前本屋さんで探した際、西南学院、大濠高校の過去問は売ってましたが他は公立高校のしかなかったです。
九州高校のも売ってますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/10/27(金) ]
九州高校の過去問は発売が他校より少し遅かったみたいですが、ちゃんと本屋さんに並んでいますよ。
受験生よ頑張れ@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
amazonでも売ってますよ。膳は急げ
中3の息子@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
学校配布のものは専願の問題も載っていますが、市販の過去問には専願は載っていません
ご注意を
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
なるほど!
情報ありがとうございます!
専願は大事ですよね。
11/3 最期のオープンスクール、
この時全員に配布される過去問
「解答付き+専願〜後期」なのか
要チェックですね。
付いてなければ
学校に下さいって迫ります(笑)
それに
専願と前期の合格レベル度
なんかも
聞き出したいですね(必死)
中2@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
1九州産業大学付属九州高等学校
2018年度受験用【赤本】
421 (高校別入試対策シリーズ)
英俊社 10/23 発売

2九州産業大学付属九州高等学校
過去入学試験問題集
平成30年春受験用
(実物に近いリアルな紙面の
プリント形式過去問)
(福岡県高等学校過去入試問題集)
教英出版 9/8 発売

Amazonを覗いたら
2タイプありました
どちらがポピュラーですか?

在庫僅かです
どちらか迷ってます
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
赤い本の方が、解説が丁寧でお勧めです。
中2@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
聞いてみるもんだな(^ ^)
回答してくれて嬉しい
ありがとうございました

赤い本
書店で買えました

Amazonでの購入は
ほかの人(受験生)の為に
あえて控えました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
広瀬@中学生 [ 2010/10/19(火) ]
県外から、この福岡の九州産業大学付属九州高等学校に来る場合は、一人暮らしとかは駄目で、絶対に親が一緒でないといけないのですか?
馬鹿@一般人 [ 2010/11/20(土) ]
寮がありますよ!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved