教えて!博多青松高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/09(火) ]
博多青松の一期と二期の定時制二部を受験したいと思っている中学3年生です。私は中3の後半頃から全くといっていいほど学校に行っていません。通知表も2か1かというかんじです。こないだ塾でうけた県模試では偏差値が42でした。こんな私でも合格できると思いますか?あと聞きたいのは、
面接が大事だと聞きましたか、過去にどのような質問をされましたか?またこうすればいいということがあれば教えてください!
✡一期の作文では過去でどのような内容のテーマでしたか?
✡今年の倍率はなんですか?
偏差値はどれくらいとれていたほうがいいですか?
回答よろしくお願いします(>_<)
内緒さん@保護者 [ 2014/12/10(水) ]
面接
過去の問題は中学がデータを持っているかと思いますが、自由とはなにか、将来の夢、青松でなにをやりたいか、はよく聞かれます。
出入りするとき、きちんと立ち止まり、明るく挨拶できること、ハキハキ受け答えできるのは大事です。
◎作文
11月25日の質問に答えてますから参考にしてください
◎倍率
県教委のサイトに掲載されてるかと思いますが、一期一部で、4、6倍でした。
偏差値
偏差値は関係ないです。大事なのはやる気、という学校なので
内緒さん@中学生 [ 2014/12/17(水) ]
ご親切に回答ありがとうございました‼︎
やっぱり私にはこの学校しかないので、勉強はもちろん5教科しますが、一期の面接と作文に賭けることにしました(>_<)がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
博多青松高校の情報
名称 博多青松
かな はかたせいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 45
郵便番号 812-0044
住所 福岡県 福岡市博多区 千代1-2-21
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.8km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.9km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-632-4193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved