教えて!福岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/08/01(金) ]
中3です。福岡高校には、すごく意地悪な人とかはいますか?また、最近の県入試問題は難しくなっていると聞きました。私も、実際に問題を見てみて、難しいなと思います。そこで質問なのですが、今年は入試本番で何点ぐらいとれれば学年で中位ほどの成績で合格できると思いますか?乱文申し訳ありません。よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
最低でも260点は取れるように頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
どこに行っても意地悪な人はいるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
学年で中位ほどの成績でうわるわけないやろ、あほか!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
合格者の中の中位ってことだよ。
アホはお前だよ。
内緒さん@関係者 [ 2014/08/03(日) ]
最近の福高は偏差値が低下傾向にあります。しっかり頑張れば上位が見えてきますよ。応援しています。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/04(月) ]
地理的要因でしょうか?確かに福高にはそのような人がクラスに何人かいましたよ。受験にあたって慎重に!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
↑上のお二方、適当なアンチ書き込みはしてはいけません。
福高は偏差値もほとんど低下してませんし、意地悪な人がクラスに何人もいません(ゼロに近いです)が。(個人的な相性はあるとは思いますが。)

>今年は入試本番で何点ぐらいとれれば学年で中位ほどの成績で合格できると思いますか?
中位というのが難しいですね・・・そもそも合否判定は内申点と当日の試験点の両方が関係しますので、特に中位だと一概には何点とはいえないかと。
ひとまず当日の試験点の話だけとしても、ここ数年は難化して平均点も下がってます。その年の難易度次第で中位?な得点も当然変わりますので、来年3月の入試で具体的に何点とれば中位というのは断言できないかと。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
確かに最近の福高は生徒の質が低下しましたし、進路も良くありません。塾でも福高は入りやすくなっていると子供が言っていました。
内緒@在校生 [ 2014/08/05(火) ]
↑何を根拠にそんなことを…
内緒@在校生 [ 2014/08/05(火) ]
↑確かに最近の福高は生徒の質が低下しましたし、進路も良くありません。塾でも福高は入りやすくなっていると子供が言っていました。

私は福高の在校生ですが、色々な面において素晴らしい学校です。
福高が入りやすいとおっしゃっているということは、もっと高い高校をお望みなのですね。
まずは、自分の目で確かめられたらいいのではないでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2014/08/05(火) ]
まあ、無関係者の戯言なので。
福高が羨ましいのでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/05(火) ]
進路では福高の御三家が危なくなって来ている。東筑がもうせまってる。頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/06(水) ]
卒業してから少し間が空きますが、私の同級生にすごく意地悪な人なんていなかったですね。
宗像から通学してましたが、ここに来て良かったと思ってます。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/08(金) ]
我が家の子どもはのんびり屋さんで小、中学校といじられたりいじめられたり、物が無くなったりといろいろありましたが、福高ではそんなこと一度も無く生き生きと学校に通っています。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/09(土) ]
入試の時、中位だろうが上位だろうが数ケ月たてば全く関係ありません。入試の成績はほとんど意味ありません。また他の県立高みたいに、成績優秀者を集めてクラス編成もありません。
入試は最下位でもいいからまず合格すればいいことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved