教えて!福岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
かなりヤバイんです。
テストの点数は188-247です。
自分の予想では220点代だと思うのですが、この点数と内申42では無理といったほうがいいですか?
福高は内申みないときいたので、点数で頑張ろうと思ったのですが。ミスの連続で。
通知書には英検二級とも書きましたが、これも同様にみられないと思うのでいみないですよね?
こんな私がうかることのできる確率ってどれくらいですか?親に期待されててこまってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
気持ちはわかるけど今ここで聞いても…

待ちましょう。すぐわかる。
yui@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
同じ感じです!

確実に取れている点:190点
ガチめにつけた点:227点
甘くつけた点:269点

私は、内申44なのですが…不安です。
英検は準2で、あなたより下です。

一緒に受かってるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
それなら大丈夫でしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
英検や漢検を持っているとか、生徒会会長、部活のキャプテンだったとか 福岡高校の合否判定には関係しません。当日の得点と内申の評定で決めますよ。
点数化できない要素で、点数の順位をひっくり返して、合格者を決めることできないことは客観性がなく無理です。

もう心配してもしょうがない。明日になればわかります。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
自己採点にそこまで開きがあるのは何故でしょう?甘くつけた時とガチでつけた時で40点以上も違うのですか?それぞれの自己採点がそこまで違えば英進館のボーダーもあてになるのかなと思ってしまいます。最初の質問者の方も188~247って凄い開きですよね...。
内緒@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
自己採点は結構開きますよ〜
去年私も甘くつけてみたり、厳しくつけてみたりして不安な1週間を過ごしました〜
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
そうなんですね~。さすがに40点も違ったら偏差値が10位違いそうで心配になります。自己採点に慣れている子としたことが無い子でもやり方違うのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
息子がうかっていました!実際は栄進のボーダより、高いそうです。て、確かな筋から聞きました。もうどうでもいいですけど。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
あーうかってました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved