教えて!福岡高校 (掲示板)
「東筑」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
九大合格者数《前期》

筑紫丘 100
修猷館 99
福岡 83
明善 54
大濠 46
東筑 45
城南 40
小倉 31
附設 25
西南学院 21
九州 19
筑陽学園 18
宗像 17
香住丘 17
九州産業 17
東福岡 14
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
↑ 電車の中で打ったので、字抜けや適当な文章ですみません。サンデー毎日は15日に福岡の店舗に入庫すると確認しています。数字は多分サンデー毎日の数字かなとの予想です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
↑越境の修猷は中高一貫の大濠と同数!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
どっちの高校も頑張った結果です。
!←こんなのいらんし
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
デジタル版だと書店に並ぶのを待たずに、発売日に見ることができました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
大阪大学合格者数《前期》

福岡 18 ←頑張りましたね
筑紫丘 15
修猷館 10
東筑 9
明善 8
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]

福高よかったね、おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
「!」の人は、あちこちを巡回しているんでしょう。
阪大羨ましいです。(私には遠い世界ですが)
合格された方々、おめでとうございます。充実した学生生活をお送り下さいませ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
貴重な情報ありがとうございました。
デジタル版という手もあったんですね。
様々な学校の掲示板見ることで その学校の雰囲気も感じる事が出来ます。福岡高校 素晴らしい学校だと思います。学生、保護者の皆さま 更なるご活躍 期待してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
大学の合格者数は いつ頃 判明するのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
九大の推薦、総合型の合格者に福高がないんですが0ですか?
香住丘が5人ってのもビックリなんですけど。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
推薦は どっちでもいいです。
今日 東大、京大合格発表で ほぼ進路確定したかなーと
後期もありますが 旧帝大の合格者数、毎年 御三家の掲示板を見て 情報の速さと細かさにびっくり!! 今年も楽しみにしてます。
ご存知の方 いらっしゃれば 是非 教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
3/13にサンデー毎日の発売でだいたい分かりますけど、福岡は次の日くらいにしか店頭に並びません。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東大4、京大3という情報がありました。

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
さすが 早い
サンデー毎日 予約したところですが
待てない(笑)
現役、浪人の内訳が気になるところですが
九大 阪大の速報 待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東大京大は御三家の中では際立って少ないです。その分九大が増えているといいのですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
修猷館:東大18、京大21
筑紫丘:東大10、京大15
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
ついでに
附設 東大32 京大10
東筑 東大4 京大7
小倉 東大1 京大5
明善 東大0 京大4
大濠 東大3 京大8
西南 東大0 京大2
城南 東大0 京大1

内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
流石は御三家ツートップ素晴らしい結果です。駿台東進英進館あたりの予備校の功績もあるのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
来年、福岡高校の受験を検討しています。
シーズ鎌倉学院、 英進館、九大進学ゼミだと、
どれが一番よろしいのですか?
友人は東筑の合格者数が良いのでシーズが良いと言ってきます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
元シーズ生です。
私はシーズに入って本当に良かったと思います。
個人的にはシーズをお勧めします。
英進館の雰囲気は自分に合わなくて...
やはり、ホームページを見たり、実際に話を聞きに行って雰囲気を確認するのがおすすめです。
福高の友人は、シーズ、英進館の他に全教研に行っていた人もいます。
どこの塾に行っても、福高に受かる努力は必要です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
東筑ではなくて、福高の合格実績が多い塾が良いのでは?英進館が圧倒的ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
どの塾に行ってても、何なら塾なんか行かなくても、福高受かる人はいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
九大合格者数
77人
福高の落ち込みひどい、どうしたのかな、心配だ。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
周りの生徒たちは頑張ってますよ。一人一人の意識が大事。
一般人@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
具体的に、どういう教材を使って勉強してますか?
ただ頑張ってるだけだと、意味無いので。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
詳細は個人情報なので言えないですが、進研模試偏差値は80超えてます。学校の実力テストは学年○位です。
他の御三家@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
珍しく福高が荒れてますね。普段は穏やかなのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
>詳細は個人情報なので言えないですが、進研模試偏差値は80超えてます。学校の実力テストは学年○位です。

これは一人が頑張ってる例でしかないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
>これは一人が頑張ってる例でしかないのでは?

揚げ足を取りますね…
だから、周りの皆んなもそれぞれ頑張っていると先程書きました。返事する時間があれば、勉強に当てたいです。
信じて見守ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
まー、あまり改善はしないと思うけどね。このままだと。
薄々心の中では気付いてるとおもうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
他学区ですが福高はホームページの進学実績の更新が早いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
福岡県公立高校の大阪大合格者数

筑紫丘24
修猷19
福高11
東筑
明善8
小倉3
八幡2
城南2
香住2
春日2
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
ガオカは九大離れが進んでいるのか?それにしてもすごい数。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
それにしてもすごい情報収集力。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
公立高校の九大合格者数

修猷123
福高109
ガ丘101
上野丘66
東筑60
城南51
明善48
済々48
鶴丸41
小倉40
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
福高も修猷も三桁回復してよかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
とても興味深いデータですけど引用・転載元を明示しなくて大丈夫なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
こういう掲示板に掲載される情報をどう利用するかは利用者のリテラシーの問題でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
名だたる高校ばかりですけど、御三家はさすがの3桁ですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
御三家の中でも福岡高校は生徒数が少ないのに凄く頑張ってると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
なるほど、御三家の中でも分母の生徒数が異なるのですね、参考になります!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
合格者は現役のみですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/04/06(水) ]
浪人生を含みます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
中高一貫私立ではなく、公立でここまで結果を出している高校は素晴らしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
東大(推薦・前期) 判明率90.8% 3/10夕時点
<福岡県>
42 久留米附設
11 修猷館
6 小倉
3 筑紫丘、福岡、福大大濠

京大(特色化・前期) 判明率90.4% 3/10夕時点
<福岡県>
20 修猷館
14 久留米附設
8 明善
7 小倉
5 福岡
3 筑紫丘、明治学園

九大(推薦等・前期) 判明率87.6% 3/10夕時点
★九大はこれから後期日程もあります!
108 修猷館
101 福岡
83 筑紫丘
59 大分上野丘
55 東筑
47 明善、城南
42 済々黌
37 福大大濠
35 小倉
32 鶴丸

九大医医
23 久留米附設
14 ラ・サール
6 福大大濠
4 小倉、宮崎西
3 修猷館、筑紫丘、明善、須磨学園、大分上野丘、鶴丸
2 福岡、東海、奈良学園登美ヶ丘、防府、到遠館、青雲、昭和薬大附
1 東筑、西南学院、筑紫女学園、明治学園、他県外23名

阪大(推薦等・前期) 判明率89.2% 3/10夕時点
<福岡県>
23 筑紫丘
17 修猷館
11 福岡
9 東筑
8 明善
5 西南学院、東福岡
4 久留米附設
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
まだ確定はしていないけれど、九大合格者数は寂しい!筑紫丘の独走状態みたい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
3月24日現在九大合格者数(現役)

筑紫丘108(83)
修猷館98(65)
福岡81(58)
大分上野丘72(62)
熊本65(48)
小倉53(42)
濟々黌53(37)
佐賀西50(45)
鶴丸50(30)
明善47(35)

ガ丘の現役合格者数はすごいよ。福高の合格者数をうわまわってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
大阪大(福岡県) 3/24夕時点 判明率96.8%
19 福岡
12 修猷館
9 筑紫丘
8 久留米附設
6 明善
5 東筑
4 小倉、城南、福大大濠
3 宗像
2 伝習館、東筑紫学園
1 春日、香住丘、鞍手、久留米、三池、九産大九産、九産大九州、敬愛、
福岡舞鶴、明治学園、明光学園、八女学院

阪大医医
4 久留米附設
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
福高の現役合格者数は大分上野丘に抜かれてる。泣く
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
今まで九大に関して御三家がダントツだったが、この春は大分上野丘に浸食された。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
ガオカの現役83はスゴい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
今年は阪大の合格者数が19人と多い。
もう九大合格者数で競うのは終わった。

なぜなら九大のレベルが凋落傾向にあるから。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/03(土) ]
↑そうとも言えない。
九大ははあらゆる分野で頑張ってるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
阪大の方が凄いのは当然
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
九大 3/10夕時点 推薦等/前期 判明率90.6%
(★九大はこれから後期日程もあります!)
96 筑紫丘
82 修猷館
72 福岡
68 大分上野丘
56 熊本
48 小倉
46 佐賀西、済々黌
44 鶴丸
41 東筑、城南
40 明善
36 久留米附設
34 福大大濠
31 長崎西
24 宮崎大宮、ラ・サール
23 宮崎西、山口
22 香住丘、基町
20 東福岡
19 春日、西南学院
(以下略)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
大阪大(福岡県) 3/10 判明率91.7%
18 福岡
12 修猷館
9 筑紫丘
8 久留米附設
5 東筑、明善
4 小倉、城南、福大大濠
3 宗像
2 伝習館、東筑紫学園、東福岡
1 春日、香住丘、鞍手、久留米、三池、敬愛、明治学園、九産大九産、九産大九州、福岡舞鶴、八女学院

阪大医医
4 久留米附設
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
2021年3月12日時点
大学合格者数速報

福岡
・東大 5
・京大 9
・阪大 18
・一橋大 0
・東工大 1
・九大 72 九医2
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
なんで阪大受験者こんな多かったのかな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
福高は全国展開に移行、筑紫丘は地元回帰か?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
もうびっくり!落ちたな 九大には100人も届かないかも。泣く
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
むしろ、九大以外の他の難関大学にも目を向けるようになって、良かったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
でも九大の合格者数はずっと争ってるからね
今年は丘やろけど1位は、やっぱ目立つ
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
御三家が上位1〜3位まで独占守れるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
週刊朝日より
九大 前期(推薦等含む) 判明率90.7%

103 修猷館
91 筑紫丘
86 福岡
58 明善
51 佐賀西
50 東筑
47 熊本
45 福大大濠
41 大分上野丘
40 小倉
38 城南
35 久留米附設
32 長崎西
30 鶴丸
29 西南学院、済々黌
27 山口
23 九産大九州、東福岡
21 諫早、宮崎西
20 宮崎大宮
18 青雲
内緒さん@中学生 [ 2020/05/07(木) ]
内申平均39で福高は難しいですかね…?福岡県って、内申と当日のテスト1:1の割合で大切だと聞きました。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/07(木) ]
ごめんなさい、変なところに質問してしまいましたwww
投稿主様、迷惑かけてしまい申し訳ないです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved