教えて!福岡高校 (掲示板)
「筑女特進」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
牛パパ@保護者 [ 2009/02/11(水) ]
自由ヶ丘スーパー特進は合格、筑女特進がダメでした。内申41ですが、福岡高校に合格できるでしょうか?余程のことがない限り合格できるとは言われていますが、筑女の特進にもれ本人は自信を失くしています(英語がかなり難問だったそうです)
千代@在校生 [ 2009/02/13(金) ]
気落ちすることはないですよ。問題が運が悪かったくらいに思えばいいんです

その内申なら本番で点数が取れればA群に入れると思います。
私立の失敗なんてすぐに忘れたほうがいいです。西南や大濠のスーパー特進、筑女の特進に落ちて福高に受かった人もいますし、逆にこれらに合格して福高に落ちた人も多いです。
結局公立高校の入試は本番勝負なので何があるか分かりませんので頑張ってください。
ちなみに同級生で直前のフクトでE判定で受かったすごい奴もいました。

あと福高の自由な校風いいですよ。
生活検査なんて一回もありませんし笑”
牛パパ@保護者 [ 2009/02/14(土) ]
何よりの励ましの言葉をありがとうございます。本人も本番で点数とって合格すれば、私立のどこに合格したかとか関係ないと開き直ってあれからがむしゃらにがんばっています。千代さんの後輩になれますよう!
中2@一般人 [ 2009/02/15(日) ]
生活検査ってなんでしょうか?
OB@一般人 [ 2009/03/18(水) ]
なんかな、簡単に言うと頭髪検査とか服装検査とか。もっともこの学校には校則犯してまでしようとかいうのはほとんどおらんのでやる必要もないのでは??
梵天丸@中学生 [ 2011/07/08(金) ]
長幼の序についてご教授願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved