教えて!福岡高校 (掲示板)
「筑女」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/03(土) ]
今度高校受験です。大学は早慶に進学したいのです。第4学区住みです。今、高校の受験先を検討中です。福岡高校は授業が国公立前提のようですが、福岡高校に進学したら早慶は難しくなるのでしょうか?私立高校に入学して推薦狙いのほうがいいのかな?とも思うのですが、出来れば御三家である福岡高校に入学したい。そこから早慶を狙いたいのですが、どのように思われますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2014年@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
早稲田佐賀では?福岡県下唯一60名〜70名早稲田大の実績あり。高校も入学し易いはずです。確率が一番高いとおもわれます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/04(日) ]
ありがとうございます。早稲田佐賀も受験しようかなと思っていたところです。入試日程が違うので早稲田佐賀と大濠か西南、そして福岡高校受験を考えています。とりあえず今は、全部合格できるように努力します。最終的には、どこにするのか、いろいろ教えていただいた意見も参考にしながら、両親とも相談してじっくり決めて行きたいです。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
早稲田でいいなら早稲田佐賀が一番進学しやすい。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/06(火) ]
第4学区在住ということであれば、まずは福高だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/16(金) ]
早慶、特に早稲田は学部によって企業や世間の評価に大きな差があります。慶應もSFCは他学部から慶應扱いされません。良く考えて進路や受験校を選んで下さい。ちなみに早慶の上位学部に大学から一般入試で入学する場合ほとんどが東大京大一橋東工落ちあるいは国立医学部落ちになります。私大専願や九大レベルでは合格できませんので念のため。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
早稲田佐賀から理工とか政経行く奴少ないやろ
所沢とか元2部の学部とか就職悲惨やぞ
内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
間があいて申し訳ないのですが、質問です。(見てたらですが…)
早稲田は学部によって企業、世間からの評価に大きく差がある、と書いてる方、やはり偏差値が上の学部の方が評価が高い、という意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
偏差値よりも伝統とOBの質です。

例えば社学や文化構想は昔は夜間で、日大レベルでした。OBのレベルが低いので就職は苦労します。早稲田の場合、企業サイドで学部別に就職の枠がある程度決まっています。同じ大学でも扱いは全く違います。

あえて、就職の格を決めると。

Aランク 理工、政経、国際
Bランク 法、商、文(但しマスコミに限る)
Cランク 社学、文化構想、
Dランク 所沢

こんなもんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/20(日) ]
某塾のクラス(一番上のクラス)に、御三家や大濠・西南の一貫生(優秀層)がたくさん通われていると聞いたのですが、やはり入塾テストなど難易度の高い問題が出題されるのでしょうね?
情報をお持ちの方教えていただけば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
天神本校のTZクラスについては、英進に資料請求して直接聞いた方がよいと思います。HPにあります。
修猷と筑紫丘の生徒は多いのですが、福高生は少ないようですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
TZは1.2.3.4にわかれています。中3の時にTSのお子さんが福高の1年生です。天神のTZに進まれました。実力が上がれば4から1へ上がっていくそうです。福高に受かったのですから大丈夫なのではないですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/04/21(月) ]
高校受験まで英進館でお世話になり、無事志望校に合格しました。ただ、高校クラスに進むより入学後は東進に行く子が多い様に思います。
また、高校クラスは始まる時間が17時30分からと意外に早く、福岡高校からでは天神校に行くより香椎校に行く子と、あとは進研ゼミやZ会の様に自宅学習が多いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
TZ1には英進館で高校受験し、付設やラサール、灘を受けて合格したのに市内の公立や私立に進んだ人や英進館出身が多いそうです。学年が上がればそんなことは無くしっかり勉強した人が残ります… だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
修猷、筑紫丘、大濠、筑女、上智福岡は、自転車で通塾している生徒は結構います。
福岡高校の場合、地理的位置と生徒の多数がJR沿線のため、天神へのアクセスにハンデ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
高1の母です。英進館のTZは18:35から21:30です。土曜日の東大クラスが17:05から20:00です。TZは集団授業-講師が授業をするスタイル、天神のTZ以外(香椎校などの高等部)は東進の映像を個別に見て確認テストなどをする授業です。TZは希望制にテストの結果でクラスをわけるそうです。東大コース(英、数)と高1国語は希望制の定員70名です。中三受験が終わったときにチラシと説明を受けました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/21(月) ]
御三家といっても、場所などの影響から、校風が違う部分があります。福高は、塾に行かない生徒が多いように思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
TZは、前述のようにテストによるクラス分け。
公立トップ校や私立一貫、特進 の生徒だけでなく、城南や福岡中央など公立の生徒もいます。
ただ、第4学区内の高校は、香住丘、新宮などほとんどいないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/22(火) ]
いろいろ書き込んでいただき有難うございます。
参考にさせていただきたいと思います。
子どもの話によりますと、福高最上位層はTZ1に通っていると言いますので、気になり質問させていただきました。
天神高1TZ○@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
福岡高校は多数来てますよ。むしろ他より多いくらいです。
僕が最初TZ3だったころは半分くらい福岡高校生でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
E塾での自己採点が235、内申42。もうひと泣きしました。結果を見るのが怖いですが、ダメでも筑女の特進で頑張るといってます。でもやっぱり合格していてほしい!
内緒さん@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
明日…
ホント怖いですね。
ドキドキです。
合格イメージ持って行きましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/11/12(火) ]
子どもの塾選びに悩んでいます。
九州大学理学部を現役で目指しています。
遠方に住んでいるので、福岡高校まで通学に1時間以上かかります。駿台か河合塾、東進を検討中ですが、子どもは一人っ子で、全く情報がありません。
よいアドバイスお願いします。
(現在の成績は、学年で30~60番位にいます。)
内緒さん@保護者 [ 2013/11/12(火) ]
すみませんが、今の学年を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
東進は気持ちよく寝てしまうよ。
実践授業である英進の天神本館高等部がよいと思います。
が丘、修猷館、大濠一貫、筑女一貫、西南の生徒が通ってますよ。福高の中では、井の中の蛙になりがち(申し訳ないが第4学区の福高以外の他高校は学力が雲泥の差)。
同じ市内には福高生とレベルが同じような高校生がたくさんいることも分かりいい刺激を受けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
もし、宗像方面から来てるんだったら、駿台は全く逆方面なので遠いですね。帰宅が遅くなります。家に帰る途中の方がよくないですか?東進は特に体育系部活の人にはもってこいの昼寝場所となります。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
その成績で、九大なら、塾行かなくても、対応できますよ。
ただ、数学が苦手なら、英進の天神本館です。
目からウロコの方程式教えてくれるそうです。
内緒さん 保護者@質問した人 [ 2013/11/14(木) ]
実践授業の行われている塾の方が良いという事ですね。
貴重な御意見、有難うございます。
子どもは英語数学が得意で、国語が苦手です。
ただ、天神まで通うとなると、更に自宅から遠くなります。その点だけ少し不安です。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
理系志望なら、国語が苦手でも、どうにかなるのでは?
センターだけですよ。

まあ、国語なら、駿台勧めます。
通行人@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
国語なら、現代文は東進のビデオブースで林修先生の授業を受ければ大丈夫でしょ。
古文は良い参考書が結構あるし。
内緒さん @質問した人 [ 2013/11/20(水) ]
今1年生です。本人次第ですが、すぐにでも塾や予備校に通いだせば、九大より上のランク(阪大や京大の理系学部)に手が届くと思いますか?
定期考査より実力テストの方が得意で成績もいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/21(木) ]
本人しだいですが、手が届くと思います!

めざすなら、早めの決断が必要です。
理社の選択科目も調べてください。
京大は、選択科目が多いかも。
理系はわかりませんが、文系は、科目選択で
受けれなったので・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/21(木) ]
色々教えてくださり有難うございます。
昨年福高は、現役で13名京大に合格してます。
実力テストや福高模試(3年次)でトップ20 に常に入っていれば、何とかなりそうですね。目指してみたいと本人も申しており ます。頑張りに期待したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
英進館の高等部のTZに通いたいと思ってますが部活と両立できますか?部活はバドミントン部を考えてます
内緒さん@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
TZは天神本校で夕方6時半からだから部活していると時間的に無理じゃない?
東大か医学部いくなら、いくのはいいと思う。
内緒@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
ありがとうございます
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/28(木) ]
天神までいくと、修猷、筑紫丘、附設、大濠一貫、筑女一貫などの他校生と競ったり、交流できたりで刺激受けますよ。
たいそん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
大学進学のための塾ならやっぱEより駿台じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
行かない方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すよん@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
福岡高校志望の女子です。
内申点がいまのところ44点で
塾の実力テストが228点ぐらい、
学校の実力テストが230〜255点ぐらい、
フクトの実力テストが235点ぐらいだったら
合格は難しいでしょうか??
あと、学校の雰囲気はどんなですか?
勉強勉強・・・でしょうか??
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
すよん@質問した人 [ 2012/12/28(金) ]
1月9日(始業式の次の日)に学年末の定期考査があるのですが・・・
それは公立入試の成績にいくのでしょうか?!
冬休みは受験勉強に専念したいのに・・・!
内緒さん@保護者 [ 2013/01/07(月) ]
勉強、勉強・・・ではなく、部活も盛んで文武両道です。学校行事も生徒主体でリ−ダ−シップを発揮する子が多いのはさすがこの高校らしいところです。
中学の各クラスのトップがほぼ集まってきているので中学ではクラスで1.2番だったのが高校では真ん中とかそれより下とか普通にありです。
かく言うわが子も真ん中で落ちついたまま(苦笑)ですが子供は、上位にはものすごく学習能力に優れた子がいて並の頭、並の親から生まれた自分の努力で届くレベルではない・・・と・・・。
中学と違い、ちょっと頑張ったぐらいでは校内での順位アップは大変です。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
内申44点でフクトが230点台…正直に言って理解できません。

3学期の成績は内申に入らないようです。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/15(火) ]
わが子は、フクトで280以下はありません。内申は39でした。
学校が違うとはいえ不公平では
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
内申点はテストの結果だけではないからね。提出物や学習態度、努力の過程なども評価の対象となります。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/21(月) ]
フクトや実力テストで内申は決まるわけではないので、定期テストが良かったり、提出物をしっかりしていればある程度の内申はとれるのではないでしょうか?入試は内申だけで決まるものではないので、当日どれだけとれるかで合否がわかれますよ。フクトで280以上いつも取れていると言うのであればかなりの実力があるので、内申は関係ないと思いますよ。逆に内申が良くても、当日点数が悪ければ落ちますから、不公平と思わなくて良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
フクトや実力テストで点数が取れないのに、定期テストだけいい点数が取れる人っているんでしょうか?
内申44なら5教科すべて5でしょう。

230点台でオール5…えって感じ
受験生の母@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
フクトで280点採れてれば…合格しますよっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
父兄です@保護者 [ 2012/12/16(日) ]
質問にお答え頂ければ嬉しいです。

福岡高校は九大進学に対してのサポートはしっかりしているようですが、地方国公立医学部医学科については少し頼りない印象を受けるのですがいかがでしょうか?
福岡県内の同レベルの公立高校からの医学部進学率を比較してみても低いように思われます。
福岡高校へ進学しても医学部進学を希望するのであれば大手塾へ通うことが必要だと思われますか❓
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
塾へ行かれた方がいいと思います。国立大学医学部については中高一貫の私学の方が強いです。彼ら(彼女らは)中学1年から公立の中学とは桁外れに難しい内容の学習に取り組んでいます。それに加えて公立とは違い大学進学に向けて6年間のスパンで準備しています。公立が不利なのはどうしようもありません。しかし、合格するにはそれらの生徒と勝負しなければなりません。優秀な中高一貫生に立ち向かうには早くから医学部向けの勉強を塾等で始められた方がいいと思います。
父兄です@質問した人 [ 2012/12/16(日) ]
早速のお返事頂きありがとうございます。
そうですね。現役での合格を狙うのであれば中高一貫校をライバルにしなければなりませんね。
医学科に特化した塾を探してみます。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2012/12/16(日) ]
福岡高校の国立大医学科進学数は、たしかに修猷館や筑紫丘に比べると少な目です。(浪人含みで修猷館は30人近くいく年もある。筑紫丘は理数科設置)。入学者のレベルや保護者の収入や考えにわずかな違いがあるかもしれません。
でも前の方が書いたとおり、圧倒的に中高一貫校が強いです。西南、大濠がこと国立大医学科に関して福高より多い年があるのも一貫組がいるからです。
福岡市内で医学科に特化した塾は、開業医師弟向けの高額で私立大対策です。
国大医及び東大、京大志望者のクラスがある予備校や塾の講座が天神周辺にはいくつかあります。
久留米附設や大濠の一貫生や公立御三家の生徒が通ってます。
父兄です@質問した人 [ 2012/12/16(日) ]
詳しくご回答下さりありがとうございます。
あまり塾に詳しくなく、代ゼミか河合塾の医学科コースを考えておりました。
他に国公立医学部医学科に強い塾などご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
河合の医進数学講座などは、国医志望の生徒が通ってます。英進の天神校なども。駿台は講座あるかも?
代ゼミは博多駅という場所柄がどうなのかなあ?
それこそ福高以外の高校が回りにないので。
天神は、修猷、筑紫丘から乗り換えなし。大濠、西南、筑女の一貫生も通学途中。また市内から通学の附設生も西鉄なので天神の予備校にいってます。
父兄です@質問した人 [ 2012/12/21(金) ]
ご回答下さりありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ありません。
早速河合塾や代ゼミ、英進館に問い合わせや資料請求してみました。
子どもと一緒にじっくり検討してみようと思います。本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
九大医学科前期、現役3浪人4で7人合格のもよう。かなりよくやった。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
今年は国公立大医学科への進学頑張りました。(今までは福高少なめでしたから)
2013 国公立大医学科福岡県内高校別
福岡15人。
修猷22人。筑紫丘16人。
小倉20人。東筑16人。明善11人。
久留米附設60人 明治学園34人 。西南9人。大濠9人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
福岡高校を受験するのですが、オススメの滑り止めの私立高校はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
質問者さんは男子or 女子 どちらでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
男子です。書いていませんでした。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
大濠、西南、城東1類、東福岡英数特進等が一般的ではないでしょうか?
それぞれ特徴があるので一概には言えないが興味がある学校があったら教えてください。私の知っている範囲ならアドバイスできるかも
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
第4学区だと遠いけど、西南学院が一番お勧めできます。高入組の学力格差が中であまりない。西新には高校生向けの塾がたくさん揃っている。自由な校風。伝統校。大濠と違うのは女子が多いこと。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
↑大濠はS進学のトップから進学のビリまでの差はかなりあるのは事実。西南は上の人が言っているように高入組の入学時点の学力格差は少ない。でも、さぼっていたらビリ近くになる可能性もある。まあ、福高目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
奨学金、特待で生徒を集め少数の特進クラスのみ英才教育を行う方針の私立はお勧めできません。一般の生徒と意識や勉学の努力面で差がありすぎです。
福岡高校との併願なら西南学院、大濠。プラス男子なら東、女子なら筑女

なお少数ですが、西南、大濠の後期は福岡高校合格者が落ちることあります。
E進館の親@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
E進館の香椎校?ですよね。行きたい高校の勉強をしてください。後は西南の過去問
E進館の営業の為の勉強はやめましょう。
バーンアウトします。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
西南は金持ちが多いので、経済的に厳しいと友達づきあい大変ですよ。今年の高校1年生から学校方針で進学重視にシフトしているので勉強が大変みたいですよ。(言い換えれば今まではぬるかったという事です)
内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
上記の方の発言に少し訂正させて下さい。
西南学院は今年から前より勉強に力を入れ出しましたが、中高一貫だと中1から勉強に力を入れ始めていますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
alice@中学生 [ 2010/10/19(火) ]
福高志望者です。
今、フクトでは福高C判定・一学期の通知表36でした。
福高受ける人は西南を受けてみて、その合否で宗校に下げるか、福高を存続受けるか決めるそうですが、、
ってことは、西南高校を落ちる=福高は受からないってことなんですか?
例外はないんですか?

わたしは、数学がとっても苦手で、基本的なのは解けるので、公立入試は自信あるのですが、私立となると難しいそうで、数学の所為で落ちそうなんです。
だから、絶対宗校には落としたくないので、西南は受かりたいんですが、大丈夫なのでしょうか?
knt@卒業生 [ 2010/10/19(火) ]
まあ西南落ちて福高受かった人はいるでしょうけど人数は限られるでしょうね。福高は別に西南合格者ばかりではありません。私は大濠でしたが、大濠や東福岡、筑女の特進や特待生の層も多くいます。もし西南が不安であれば、無理して受験せずに私立は楽に合格をもらうというのも一つの手です。
もしくは手堅く特待生を狙って仮に公立不合格の場合の経済的不安を減らすのもありです。
公立入試に自信があるなら西南に拘らなくても良いと思いますよ。
ちなみに大濠のスーパー特進に受からなくても福高に受かることは普通にあります。私がそうでした笑
alice@質問した人 [ 2010/10/20(水) ]
そうなんですかッ!!
まぁわたしは女の子なので、まず大濠を受けることはないですけど、参考になりました。
でも、お母さんからは、「西南受けなさい! 落ちたら宗校!」
って言われるんです。
何かいい方法はありますか?
・・・つべこべ言わずただ勉強すればイイだけの話なんですが・・・
サムライ@一般人 [ 2010/10/22(金) ]
香住丘はどうですか、西南より国公立の進学率は 高いですよ。
alice@質問した人 [ 2010/10/22(金) ]
いえッ!!
福高オンリーで続投したいんですッ!!
香住って女子の比率が高いんですよね。。
あ@保護者 [ 2010/10/25(月) ]
西南と公立は試験問題が全く違います。
西南めざすなら問題が特殊なので、大手塾は必須です。
英OOとか、全OOに行かれてますか?
そこで、対策教えてくれますよ。
alice@質問した人 [ 2010/10/27(水) ]
あ、やっぱ大手塾の方が良いんですかね。。
今、私、地元の新しい個人塾に行ってるんですが、結構いいんですよ。
近くの英○○や石○、○○研の4分の1ほどの人数しかいないのですが、福校と宗校の合格者数、去年はそれらの二倍以上いましたッ!
だから出来れば塾、変えたくないんですよね・・・
あ@保護者 [ 2010/10/27(水) ]
いい塾ですね。それなら、西南の過去問を購入しては、どうでしょうか?娘は、西南は受けてませんが、筑陽の過去問、3回して、特進S−S合格しました。
あ@在校生 [ 2010/11/03(水) ]
私は私立は中村女子で
無難に特待とりました\(^O^)/

私立とか入試問題公立とレベル違うしあんま関係ないと思いますよ。
福高受けて損なし(^^)
い@卒業生 [ 2010/11/04(木) ]
西南の推薦は、この内申では無理だけど、一般なら、福高判定Cなら、普通に受かると思うよ。
ソボ@保護者 [ 2012/03/08(木) ]
今年の合格発表の日、親が仕事で出張の為祖母である私が一緒に見に行くのですが、手続きや制服採寸、新一年生向けのテストなど当日ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピコ@中学生 [ 2009/02/20(金) ]
大濠高校のスーパーがダメで進学の特進もダメで、ふつうの進学合格です。
内申43です。
志望校検討中です。
こういう状況で、福岡高校に合格された方いますか?
高一@関係者 [ 2009/02/22(日) ]
正直に言うとちょっとキツいかも知れません…。ボクは第七学区なんですが、大濠スーパー進学に受かっても、2番手校の城南に落ちる奴もいます。修猷に受かった奴は、大濠のスーパー進学で特待を取るのが普通でしたね…。経済的に余裕が無いのなら、あんまりオススメはできません。
あ@卒業生 [ 2009/02/23(月) ]
内申38、筑女の特進落ちたけど普通に受かりましたよ。
今の入試がどんなんかは知らないけど、基本的に公立入試は問題が簡単だから確実に点数取れれば受かると思います
がんばって!
ピコ@質問した人 [ 2009/02/25(水) ]
私立はきついので、
宗像に変更しました。
大学入試で挽回します!
たぁくんママ@保護者 [ 2012/02/21(火) ]
大濠高校のスーパー進学がダメで進学の特別クラスもダメでただの進学合格でした。
内申43です。志望校を検討中です。
この成績で福岡高校合格できるでしょうか?
ft@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
大濠高校ただの進学合格でしたが、受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved