教えて!福岡高校 (掲示板)
「雲の上」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
快挙@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
OBである大隅教授のノーベル医学賞受賞、おめでとうございます。さすが福高ですね。
卒業生の誇りです。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
修猷は悔しいんだろ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/17(月) ]
ノーベル賞で福高、修猷の卒業生が勝った、負けたって 言っているの本気にしてませんよね?そんなこと誰も関係者思ってませんよ。

勝った、悔しいというのは、いわゆる余興なんです。そういったら福高同級生同士、修猷同級生同士、お酒の席で盛り上がるからですばい


同じ故郷福岡、文武両道、九大進学、校風、お互い共通点が多い両校だからこそです。
母校の誇りは相手への尊敬と裏表。

だからこそライバルなんです。この2校。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/17(月) ]
ぶっちゃけ在学中も卒業しても、そんなに修猷・筑紫丘を意識するか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/18(火) ]
筑紫丘の勢いは感じるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
修猷・筑紫丘を意識するよりも、自分が良い大学に受かって福高の名誉に寄与するよう頑張った方がいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/18(火) ]
そうよね、高校も大学も母校の名に恥じないようにって行動する位だよな。
ダイナマイトさん@卒業生 [ 2017/09/22(金) ]
今年もまたノーベル賞の季節がやってまいりました。
しかし、ノーベル賞であまり騒ぐのはみっともない。受賞者ご本人も迷惑でしょう。
大隅博士の受賞は「100年に一人」の快挙にすぎないのですから、福高が自慢するようなことでもない。
それよりやたらな九大一極集中を修正すべきではないか?東大合格者数が少なすぎますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
“すぎない“とか使っちゃう
国語力の足りない先輩チース
校内は全く浮かれてないのでご心配なーく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
どれもこれも腐ったコメントが多いね。
これが福高の掲示板とは情け無い。
入学時偏差値が72もあれば、通常なら、東大12人前後合格しているいのが一般的、それがわずか2名とは恐れ入る。
おまけに、最難関私立大学三校の合格者数にいたっては、香住にまで抜かされているお粗末さ。
九大合格者数が100人越えようと、灘蹴りが何人いようと、それに何の意味があるのだ。
福高入学後の学力後退凋落こそ、真剣に議論すべきじゃないのか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
香住はどうか知らんが、九大をスタンダードにしている点は 昔も今もそう変わらないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
そりゃ東大合格者は大量に出て欲しいけど、生徒達が志望しないなら仕方ないでしょ。
九大志望者が多いんだから。

そして九大合格者数で香住に抜かされるなんて、100年経っても無いと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/03(金) ]
福高は常に九大トップを維持し、他の追随を許さない。
それが福高の輝く伝統であり、福高の栄光だ!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
日本の中心東京では、九大は地方のいち国立大学としか見ていない事実を福高関係者は認識する必要がありそうだ。
昔の福校は違った。
他の追随を許さないなんて、福高関係者だけの自己満足じゃないのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
2つの上の人は在校生をかたってるけど、過去にも同じようなことをよく書き込んでいる外部の荒らしさんですよ。バレバレです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
受験生は、九大=地方の国立大 くらいの当たり前の事は認識しているとおもいます。笑
中央都市圏の日本を代表する大学に進学することに価値を見出す人ばかりではありません。

本来なら福岡高校を目指す中学生のための掲示板です。くだらない価値観に縛られ、掲示板を荒らす事でストレス発散のつもりか、単に暇つぶしか、いずれにせよ書き込む内容は低俗なものばかりで、本当にくだらない。
本来の目的の掲示板に戻すために、ご自身の活躍の場をよそに移してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
まったくそうですね!
上の方の意見に賛成です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
サンデー毎日にてがっくり

本当に、ゆでガエルでした。
いい加減、目を覚ませよ。

きれいごとを言っている場合か

難関国立大学に多数進学するからこそ
御三家、福高の価値があるのだろう。
九大トップが福高なら
修猷に50ぐらい差をつけて
トップになれよ。

それなら、東大5ぐらいでも
面目保てるよ。

私が、中学生なら

越境して、修猷
が丘に進学するよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved