学費・授業料については「高校の学費」もご覧ください。
質問は具体的な方が回答を得やすくなります。 [ ヒント ]
この高校に限定しない話題は[ 高校受験の掲示板 ]へ。
東福岡は生活検査は形式なもの。
たぶん1番自由です。
携帯もスルー。
おおらかな校風。
ガッチガチな他校とは違うから、、、
特進英数264
特進235
進学185
特進英数64
特進 58
62で内申高ければ英数大丈夫。奨学制度にも推薦される。
がんばれ受験生!
SS62あれば大丈夫。
フクトスコアで64あれば中学校の先生に推薦してもらえる。ただし特進か特進英数で。
偉い先生に聞いたら、しばらくはならないみたいです。
でも新校舎には女子トイレが各階にウォッシュ付きで広くできてます。
2012年?の気がする、僕らは。
東が共学になったらすごいんじゃないですか。きっと希望者は増えて、偏差値も上がってしまうかも。女子高に通っている娘が、ある付属の高校より東の人気のほうが高いと。そこの女子の東の印象はいいようですよ。個人的にも東が共学になるとおもしろそう・・と思っています。学区の地図が塗り替えられるかも。。
新しくできた新校舎のトイレには確かに男子トイレと鍵を掛けられ中に入れない女子トイレがあります。
前に先生に「なぜ女子トイレもあるんですか?」と聞いたら「将来的に男子だけでは経営が成り立たなくなった場合に備えて」ということ、現在の三年生も2クラス分生徒が足りないらしいです。
全く変な話ですよね?東の平均偏差値は57ですよ。西南学院大学合格人数は付属である西南高校より東が常に上ですし福岡大学でも大濠に負けていません。推定大学に女子大が上がっているし文学部なんて社会に出て何の役にも立たない学部を受ける人は殆どいませんよ。推定大学・学部は何を根拠として記載してるのでしょうね?
西南より東が西南大合格者数が多いのは卒業生数の差だよ。しかも西南から西南大行くやつ少ないのは当たり前。学力の差がありすぎる。福大も同じ。あと文学部否定するのはよくない。
東は頭悪いから福大程度の大学しか受けられないんでしょ?
逆に言えば福大程度の大学で大濠や西南よりも合格者が多いと言うことは勉強が出来ないことを如実に示した結果だね。
東福岡より高い偏差値の生徒を集めておいて、何も進路指導もしない附属の高校より、50もの学力なくても、きちんと進路指導している方が当たり前と親として実感しています。長男東、次男他の附属高校。
東から福大行けるだけでも凄いと思うが。西南大にも結構行くことにはビックリ。というか何で皆さんこんなに熱くなってるの?
偏差値42、内申27ぐらいで専願による進学は無理だろうか?もしや特進は?
偏差値52、内申32ぐらいで専願で特進を考えています。無理でしょうか?