教えて!東福岡高校 (掲示板)
「指定高校推薦」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
おっけー@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
進学文系2年です。成績は良くないのですが、これから頑張れば福大の指定校推薦もらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
人の成績によると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
いまどれだけ取ってるかによります。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/09(日) ]
福大の指定高校推薦って
何人もらえるものですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
年ごとに変わりますが、学年の中でとてもいい成績の人がもらってる印象でした
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
東福岡が推薦の基準はわかりせんが 評定3.5ぐらいないと貰えないのではないでしょうか?
指定校で大学行くより 一般で行けるぐらいないと大学でたいへんですよ
追試の受験料も私立は高いらしいし一般で行けるように勉強頑張ってください
特進@保護者 [ 2016/10/10(月) ]
上の方がおっしゃるように、指定校頼みだと後が大変です。
もちろん今、部活で頑張っていて3年の後半も続けてやられるつもりなら受験の形としては指定校もありかと思いますが結果指定校になったとしてもそれまで精一杯努力することは決して無駄にはならないと思います。
兄は最後の最後まで部活をしたので、指定校で現在の大学に行かせてもらってますが、成績や出席など態度が悪ければ高校へ連絡がいき、高校の指定校枠がなくなったり減らされたりするようです。後輩のためにも頑張らなければならないという目に見えない縛りがあるのも事実です。
それがあるから真面目に頑張っているとこもありますが…
弟は一般で大学進学を目指してます。
東福岡は学校で大学受験をサポートする体制なので生徒に課されることも大きいし重いですが、すべて自分自身のためになることだと思ってくれたらと思います。
2年生なら今からしっかり取り組んだら福岡大学合格はつかめると思います。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
継続的に続けていくものがあれば人間は強くがんばれます。指定校は、学校と学校の信用で結び付いてますから、合格してからも模範的が望まれますよね。大変だと思います。だから、同じ部活なら成績が良い方が選ばれるのは、当たり前だと言えば当たり前です。同じ部活で同じ成績なら、態度も真面目な好青年が選ばれます。多分、企業に就職するのもそういう延長です。我が家も推薦で何人か就職しましたし、大学や高校に入学しましたが、やはりあとは大変ですよ。辞められませんし、続く後輩に影響するので、素行は見られました。
適性からいって、あまり注意されなくても規律正しい生活が心配なく送れるし、まわりとも協調的だったら指定校推薦で問題ないと思います。それに、大学はかなり自由に行動できますから、目的意識を持っていないと勉強しなくなってしまいます。進学から国立合格してからもあり得ますし、福大指定校もあり得ます。福大の偏差値は過去より上がってますが、あちらもマンモス。卒業目指してがんばって下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東福岡高校の情報
名称 東福岡
かな ひがしふくおか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 48
郵便番号 812-0007
住所 福岡県 福岡市博多区 東比恵2-24-1
最寄駅 0.4km 東比恵駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 山陽新幹線
電話 092-411-3702
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved