教えて!青豊高校 (掲示板)
「久留米大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
あーちゅん@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
大学の進学は推薦が多いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
推薦が多いですね
成績がいい人は国公立に一般で行きますけど
ごくわずかですよ
推薦で私立のいいところに行けますが
成績が良くないと推薦してもらえないです
他は短大や専門にいきますね
就職も多いです
大学進学を考えるなら、他の学校をお勧めします
(@^▽^@)@卒業生 [ 2014/07/30(水) ]
推薦は多いですね。
ちなみに高校で大学に行けるか行けないかは自分次第ですし関係ないです。
進学校でも残念さんは沢山居ます。
旧帝大や医学部に行きたいなら
京都高校でも無理です。
久留米大学付属高校か開成高校に行くべきですね。
それに、
結局は自分自身が勉強するので、進学したかったら勉強しろ。ただそれだけです。
私も勉強したからFランク大学ではなく
将来がある大学に受かりました。(大学の名前は伏せます。)
それと、推薦はお勧めしません。
能力無しでは大学で潰れますよ。
最後に進学すると時に、九州国際大学を進められたら終わりだと思ってください。
その時は、進学を諦めて就職して下さい。
あの大学は行くだけ無駄ですし、お金がもったいないです。
知り合いが行っていますが、あまりにもの授業のクソ差には驚きました。
試験が全部持ち込み可なんてバカ?

という訳で、質問者さんは私の知り合いみたいに
Fランク大学に行かないように勉強シマショウ。
これは、京都高校でも同じです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
亜夢@中学生 [ 2013/09/03(火) ]
青豊から福岡大学はいけますか。

又は、どこの大学がいきやすいですか。

推薦でいく人が多いのかとかもおしえてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
自分が頑張ればいけます。
亜夢@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
なるほど w
ありがとうございました リ`▽´ノリ
(´●ω●`)@卒業生 [ 2014/07/30(水) ]
まぁ、行けますね。勉強したら。
入りやすい大学は、
九州国際大学です。
ただし、Fランク大学なので将来がないです。
公務員試験は別ですが。

後は、久留米大学(御井学舎)ですかね。
普通に勉強(1、2組に1年~3年まで居たらですが)したら入れます。
ただし、学部によっては違います。
法学部で法律学科は京都生(私の兄の同級生)でも軽く落ちる人が居ますので、それなりに勉強はいります。

福大は私自身、経済学部は受かったのですが、法学部法律学科は落ちたので、多分時の倍率によって変わりますのでわかりません。
これは、久留米大学も同じだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青豊高校の情報
名称 青豊
かな せいほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 828-0051
住所 福岡県 豊前市 吉木475
最寄駅 0.7km 宇島駅 / 日豊線
2.5km 三毛門駅 / 日豊線
3.3km 豊前松江駅 / 日豊線
電話 0979-82-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved