教えて!長崎西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/21(土) ]
指定校で慶應に行きたいんですが、西高の指定校に慶應はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
西には指定校はありません。
自力でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
いやあるでしょう。
今の時代に進学校で指定校がない高校はほとんどないと思います。
ただ西は推薦で大学に入ることをあまり奨めません。でも実際推薦で入る子は毎年それなりにいるみたいです。
でもとにかく推薦を表に出さないので、慶應の指定校の枠があるのかはわかりません。
早慶に推薦で行く子はいますが、指定校なのかAOなのかわかりません。
私立高校なら指定校の枠をかなりアピールしていますので、どうしても指定校で慶應なら私立が確実です。推薦前提で西を選ぶのはやめた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
ですね。基本、推薦もAOも勧めないはずです。
そもそも、国立難関校中心ですので、私立に推薦で進学したいなら、私立の高校に行かれた方がいいです。
内緒@保護者 [ 2014/07/01(火) ]
厳しい推薦基準が設けられていますが、それを満たしていても、親からお願いしても推薦は受けられませんでした。
ただ、運動部で実績があり、成績が下位の生徒をとにかくどこかに入れる為に推薦したという話は聞きました。
国立中心の指導ですから、難関私立を目指すのはかなりの本人の努力が必要です。頑張れますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
卒業生ですが、成績良くないクラスにいけば慶應の推薦とれますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
慶大,早大や同大等の私大が,なぜ偏差値が高いのか知っていますか.理由は4つ. 1つめは入試科目に算数理科がないから. 2つめは国立大希望者が滑り止めとして受 験,合格後入学辞退,国立大に入学. しかし受験者の高い偏差値は受験したとい うことで,私大に残してくれる.次年度予 備校がそのまま利用活用. 3つめは,出身大学をベタ誉めできるマスコ ミ関係者に私大出が多い. 4つめは,早慶以上の私大がないから国立大 希望者がしかたなく受験. こんな程度ですから,しっかり勉強して慶大に行きなさい.野球部でもないのに指定校なんて甘えない.入学金授業料他で約900万,おぼえたのは麻雀,女,車と大学の自慢だけでは淋しい.最後に,早稲田や慶応に入学している奴の中に,旧帝大辞退して入学しました.という学生いません.新潟千葉信州神戸岡山広島熊本大学もまずいません.埼玉大もいないのでは.
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
的確なご明察、感心しました。この回答を全面的に支持します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長崎西高校の情報
名称 長崎西
かな ながさきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 852-8014
住所 長崎県 長崎市 竹ノ久保町12-9
最寄駅 0.5km 大学病院前駅 / 本線
0.5km 浦上駅前駅 / 本線
0.5km 浦上駅 / 長崎線
電話 095-861-5106
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved