教えて!長崎南山高校 (掲示板)
「医学部受験生」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/09(金) ]
医学部への進学は南山からは難しいのでしょうか?
塾に行けば可能ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
でも、東大合格者も出てるし、国立医学部目指して浪人してる生徒もいるんじゃないの?

合格する生徒も一定数いるようですが、何かの間違い?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
南山の特進クラスは大半が南山中上位者
中には五校を受験せずに特進クラスに入りたくて来た子もいます
五校に落ちて来てる子はほんの一部。
東大に合格した子も南山中出身でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
どんな高校であろうと
そこで一所懸命やれば
道はひらけてくる

医学部なんて
努力次第で行ける
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
そう?じゃあ、あなた行ける?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
すでに医学部生ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/08(日) ]
可能性はある。理一合格者も出ているのだから、
真面目に勉強をやり続けることで道は見えてくる。
匿名@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
偏差値54無理です。
医学部は無理です。
国立医学部出ても公立病院統廃合。
私立医学部出ても人口減少で患者が少ない。
医者も生き残るために工夫が必要になってきました。女医は特に厳しい。男性社会だから。
医者も。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
長医は地域枠あるから頑張れば推薦で行けるよ。
実際推薦で合格してますしね。
青雲以外は県内はほぼほぼ推薦。
私立も公立も。じゃないと入学できない。
基準を下回る人も推薦なら合格できてるよ。
一般なら多浪覚悟で諦めないこと、親の経済力は必須ですね。
個人的には現役一般合格できないレベルはどうなのって思いもあるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長崎南山高校の情報
名称 長崎南山
かな ながさきなんざん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 55
郵便番号 852-8113
住所 長崎県 長崎市 上野町25-1
最寄駅 0.5km 岩屋橋駅 / 本線
0.6km 大橋駅 / 本線
0.6km 浦上車庫前駅 / 本線
電話 095-844-1572
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved