教えて!島原高校 (掲示板)
「国立大学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
kitty♬@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
島高って進学校だから、看護大学に進学するって言ったら、見捨てられるんですか?やっぱり、国立大学に行く人の方が、地位高い、、、。みたいな感じですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
偏差値55って@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
南山とピッタリ同じだな
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
それでも、このエリアではトップの進学校
卒業した人@卒業生 [ 2015/02/12(木) ]
その夢は、どこの高校に行っても自分次第で叶えられます。だけど夢が変わった時、もっと上を目指したくなった時、島原エリアで島高以外では対応できないよね。
なんだかびっくりするほど、偏差値低く出てるけど、島高で過ごす三年間は、あなたの人生を豊かにすると思います。
kitty@在校生 [ 2015/07/13(月) ]
無事、合格できましたっ♪
島原出身者@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
島原高校は昔は凄かったんですよ。今はそうでもないようですね。
でも盛り返してください。あなた達にかかっています。自信をもって島原高校卒業しましたと言えるといいですね。
六三四の剣@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
島原高校はオススメできません。
長崎県内では決して島原が抜けて強いとは誰も思ってないからです。
よく考えてからの判断されることをオススメします。
なんちゃって@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
そんな事はないと思いますよ。
先生も生徒も必死に練習して勉強して頑張っています。
島原高校の練習見た事ありますか?
死に物狂いで全国制覇目指しています。
しっかり県外でも成績残しています。
あなた様のコメントは僻みとしか思えません。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
言わせときなよ、長崎や佐世保からしたら、名前さえ聞いたことない高校だけど、その区域じゃもてはやされてるんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
島原高校の情報
名称 島原
かな しまばら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 855-0036
住所 長崎県 島原市 城内2-1130
最寄駅 0.7km 島原駅 / 島原鉄道線
1.6km 島鉄本社前駅 / 島原鉄道線
2.2km 南島原駅 / 島原鉄道線
電話 0957-62-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved