教えて!熊本マリスト学園高校 (掲示板)
「ソフトテニス部」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
匿名希望@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
ソフトテニス部に入部しようと考えています。
週の練習は何日で、何時間練習できますか?
また、テニス初心者でもついていけますか?
一応、それなりの練習はしています…
%26%239786%3B@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
ほぼ休みはないです!!
土日ありますが半日くらいだと友達を見てて思います!
あ、女子はです!
男子はもっと厳しいです👍🏻
マリストの中でも強い部活動ですよ☺!
兄ちゃん@卒業生 [ 2016/03/29(火) ]
マリスト中学時代ちょっとテニス部に在籍しました。
全くの初心者でも仮入部員として先輩方がちゃんと教えてくれますから、安心して入られて下さい!
練習日は試験前・試験中、校内のイベントがある日を除いて毎日で、時間は放課後の3時半又は4時半から6時頃迄、土曜日が登校日なら、5時迄です。
私達が在校時代は、そんなに強くなかったですが、近年は常に県大会では上位入賞する部です。
だいぶ前の人@卒業生 [ 2019/11/25(月) ]
ソフトテニス部中1〜高3まで6年間在籍していました。
今は私がいた頃よりも設備・環境は良くなっていると思いますが、学校方針として文武両道、勉学や寮生活が重視されているため、他のインハイ常連校に比べて練習時間はかなり限られています。
それでも実績のある指導者の下、工夫した練習を重ね、県内の強豪校とも渡り合える力を身につけられるので、色々な意味で入る価値はあると思いますよ。
なお、硬式・軟式問わず、道具は自分に合った質の良いものを使ってください。親御さんは少々出費が増えるかもしれませんが、ラケット・靴一つでプレーの向上具合は全然違います。
学生生活楽しんでくださいね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
名無し@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
今、硬式かソフトテニスかまよっています。中学ではソフトテニス部でした。
krtjg@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
マリストの硬式テニスはいまの代は結構強くなると思います。今も十分強いです。僕は部の人間ではありませんが、話を聞く限りでは強くなると思います。中学時代が軟式テニスなら続けるのも手ではありますよ。マリストの軟式テニスは県ベスト4に入る、強豪だと聞くのでとても練習量も多くハードだと思います。まあ、じっくり考えてみると良いと思います。
父兄@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
ソフトテニス部の練習時間は短く、県ベスト4の他校に比べると半分くらいでしょうか。
個人個人が集中して練習することで勉強と両立させていると思います。なかなか楽しいメンバー揃いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
O中学校ソフテニ元キャプテン@中学生 [ 2012/09/19(水) ]
マリスト高校の男子ソフトテニス部の顧問の先生は誰ですか?又、ソフトテニス経験者ですか?
2年@在校生 [ 2012/09/24(月) ]
福田先生です。
社会の熱血先生ですけど、僕はソフトテニス部ではないので、経験者かどうかはわかりません。
きりん@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
福田先生は経験者ですよー(^^)/
在校生の父兄@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
福田先生は高校時代インターハイ個人ベスト64?32?の元ツワモノ後衛です。指導力は◎と思います。参考までに女子は岡部先生で元全日本チャンピオン前衛です。男女同じコートで練習しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
試合が全然ないので入らない方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
テニス部はどうなってますか?
icegirai@卒業生 [ 2012/03/07(水) ]
こんばんは。
この度は、合格おめでとうございます!
私は、ごく一時テニス部に入っていました。
当時は、どっちかて言うと「軟式」で、名称も「テニス部」だったバッテンか、近年な「ソフトテニス部」と「テニス部」に別れとるごたるね。
私達ん頃よか、かなり強うなって、大会で常に上位に入っている様です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本マリスト学園高校の情報
名称 熊本マリスト学園
かな くまもとまりすとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 862-0911
住所 熊本県 熊本市東区 健軍2-11-54
最寄駅 0.2km 健軍校前駅 / 健軍線
0.5km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
0.6km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-368-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved