教えて!情報科学高校 (掲示板)
「情科」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
帰宅部@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
情科に受験しようかなぁと思ってるんですが、受験で失敗したくないので勉強はもちろん、他にしておいた方が良いことなどはありますか?よかったら教えてください🙏(役立つ情報などもありましたらおしえてほしいです)
%@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
私は体験する時に結構見てた方が良かったなぁと思った(´・ω・`)
まだ他の高校に希望があったから、
第2希望で見に行ってあんま情科の校舎見られなかったイメージ(;−ω−)
あと体験学習の時部活はいっぱい見てた方がいい
頑張って私の後輩になるのを待ってます(*⌒0⌒)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
提出物とかをしっかりしておくこと!!
特に3年のときの内申は大事って聞いたから気をつけた方が良いと思う。
あとこれは私の価値観だけど、得意教科をとことん伸ばすことかな!!多少苦手教科があっても得意教科でカバーできるから、苦手教科の克服+得意教科を伸ばしておいた方がいいよ!私は英語数学がいつも20点台で、入試も30点超えなかったけど、他の教科でカバーできたから合格できた!!
帰宅部@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
そうなんですね!
頑張ってみます、ご回答ありがとうございました💓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
部活ってなにがありますか!できれば全て教えて欲しいです!
内緒@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
情科の公式サイトか、パンフレットに書いてたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
ありました!ありがとうございます(T T)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
来年情科を受験しようと考えてる中2です!
ですが去年の9月頃から不登校になってしまいました。多分中3になっても学校には行けないです。
内申が悪くても勉強さえ頑張れば受かる可能性はありますか?又、私の場合だとどれくらいの点数を取れば合格できると思いますか?
匿名中3@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内心に期待しないなら160位は要るんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
中1〜中2の途中まで不登校でしたが、情報科学受かりました👌🏼
勉強すれば大丈夫です!可能性はあります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
今、合計点が140後半なのですがビジネスソリューション受かりますか??担任の先生には160点とらないといけないと言われたのですがいけますかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
私は担任の先生と塾の先生に140あれば受かるっていわれました!
情科に友だちがいるんですけど、その子も130〜140あれば受かる、150あれば安心っていってたので入試でその点数が取れれば受かるとおもいます!👍🏽👍🏽
( *´艸`)@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
こんにちは!
私の担任の先生は140あれば大丈夫だろうって言ってました!!
150以上取れれば安心だそうですよ😎
ただ、そこから内申も関係してくるので、内申やばそうならもう少し取れてた方が良いらしいです!!
私もビジネスソリューション志望してるので頑張りましょう🤭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
今中3女子です。
情科生さんに質問です。
情科って違う科の人とは関わること全くないんですか?
私の仲良い子も情科を受けるんですけど、私はビジネスソリューション、友達はデジタル創造?を受けるらしくて、合格したとしても科が違くて(-
受験生@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
休み時間とかは話せると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーーーー@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
今中3で情報科学を受験しようと思っています。
私はほんとに勉強のモチベがなく、課題も最近少しやりだしたくらいでこれまで全く提出物も出してきませんでした。受験勉強も最低限の課題をしているくらいで塾などにも行っていません。それでも第2回の中3学テでは第二志望まで含めても10位以内に入っていて、先日の校内の実力テストでも平均が300点中120点?くらいのテストでも200点以上取れていて順位は約250人中20位でした。
内申は特に問題を起こしたりはしていませんが、課題を全然提出してこなかったのでかなり低いんじゃないかなと思っています。
このまま点が落ちなければ合格できるでしょうか?
()@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
10位以内ってすごいね!!
内申は無いにしてもそれだけ取れれば受かるんじゃないかなーって思うよ!
でも点が取れてるからって油断は禁物だよ!
今からでも課題とか取り組んで、内申のハンデを実力で補おう(^^)d
情科で待ってるよーん(*>∇<)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
勉強中!@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
私は今年?来年?情報科学を受験しようと思っている女子です!
それで、高校では革のスクバを使いたいと思っているのですが、情科の制服だったら黒色のスクバと茶色のスクバどっちが合うと思いますか??
また、学年が上がるにつれてスクバを使っている人は多いと聞いたことがあるんですが、1年生からスクバを使っている人はけっこう少ないんでしょうか??
回答お願いします!
受験生@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
こんばんは!私も情報科学を受験する中3です!
個人的に似合うのは茶色かな〜と思います!
一年生から使っている人はあまりいないと聞いたことがあります💦
一応情科受かったら、スクバも買ってもらう予定ですが、主にリュックサックで行こうかなぁと考えてます。教科書とかもたくさん入りますしね🥲
情科がやっているfacebookに、修学旅行の写真があって、そこに写っている女の子の大半は茶色のスクバを持っていました!みてみるといいですよ👍
受験生@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
ちなみに何科受けるんですか?
勉強中!@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
回答ありがとうございます!
情科のFacebook見ました!!
たしかにスクバを持ってる人は茶色が多いなーって感じですね!!
参考にします♡
私も一応スクバもリュックも両方持っておくつもりです。最初は浮いたりしたら嫌なのでリュックを使って、後々スクバも使おうかなという感じです!
勉強中!@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
私はビジネスソリューション科を受けます!
内申が微妙ですが、このまま落とさなければって感じですね、、
お互い合格できるよーに頑張りましょ(*`・ω-)ノ
受験生@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
頑張ろ〜!🔥💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
ビジネスソリューション科、今年は1クラス増えましたが少しは受かりやすくなりますか???
それとも他の科や学校を志願していた人達が移ってきて結局例年と変わらないくらいの倍率になるんでしょうかт_т
少しは受かりやすくなるといいんですが…。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
確実に以前より受かりやすいと思います。今の1年生の代からだんだん全体的に倍率も低くなってます。みんな予想外の低さで受かってたので大丈夫です!!頑張ってください🌧
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/05(火) ]
受かりやすくなってるんですね!!!
希望が見えましたт_т
ありがとうございます🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
辛い時期だと思いますが乗り越えたら楽しい高校生活が待ってるので頑張ってくださいね!!💓情科でまっています!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/05(火) ]
ありがとうございます!頑張りますт_т
ちなみに何点くらいあれば絶対受かるとかありますか…?
受験生@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
150前後かなぁ🧐それぐらいあったら安心👌自分も情科行きたいから頑張る〜!!💪
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
150…!!!
まだまだすぎますがんばります😭😭😭
Q@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
130でも受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さんひみつ@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
色々質問失礼します
1. 今の体操服の色は3学年どうなっていますか?
2. 何点代だと受かりますか(デジタル創造)
3. デジタル創造ではどのようなことを学びますか?
4. 可愛い子はどれくらいの割合でいますか?
5.I高祭の思い出
6何曜日が1番帰るのが早いとかありますか?
7毎日の宿題って何が出ますか?
答えられる項目だけで大丈夫です。
穴間@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
可愛い子目当てでくるな。
内緒さんひみつ@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
答えられる項目だけでいいです🙇‍♀️💦
内緒さんひみつ@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
あと私は女です、、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
優しくない方が1名いますが気にしないでください。
1.1年緑、2年赤、3年水色です
2.どの科も140あれば確実に受かります。
3.情報系を学びます!でも私は役に立たないなーと思うので商業科に行った方がいいと思います…
4.もうめっちゃいます、さすが情科という感じです。みんなアイドルみたいな顔してます。
他校の彼氏持ちなど結構居ます。
5.すごく盛り上がりますよ!今年は販売も出たので尚更。ステージなど楽しいです。
6.水曜は7限で4:20下校なのでその他は3:45に終わります。水曜以外ですかね。
7.毎日は出ませんよ!たまにプリント1枚くらいの課題が出ます

内緒さんひみつ@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
わー🙌細かくて嬉しいです🥺
ありがとうございます☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
情科生に聞きたいのですがみなさん何点くらいとってましたか!ちなみにデジタル創造科目指してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
デジタル創造化は友達は110点で受かってたので倍率が高くても最低120から130取れるなら確実に受かります!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
ありがとうございます!!!がんばります!!
名無し@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
去年は問題傾向が全く変わって難易度が高かったから低くてもいけたけど22年前と同じ傾向なら150とっとけば100パーです
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/04(水) ]
そうなんですね……!!
今は全県模試150くらいとれてたので点を落とさないように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

情報科学高校の情報
名称 情報科学
かな じょうほうかがく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 870-0126
住所 大分県 大分市 横尾1605
最寄駅 2.4km 滝尾駅 / 豊肥線
3.6km 敷戸駅 / 豊肥線
3.8km 牧駅 / 日豊線
電話 097-553-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved