教えて!鹿児島南高校 (掲示板)
「パンフレット」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
西瓜🍉@中学生 [ 2021/08/06(金) ]
入試対策ってどのような勉強をしましたか?
変な校則ってありますか?
情報処理科を希望しているのですが、楽しいですか?資格取得の試験はどのぐらいのペースでありますか?中間や期末試験は難しいですか?回答お待ちしています。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
西瓜🍉@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
じゃあ、中学校と変わらないから大丈夫だ!ただ宿題と技術の授業が増えるだけだ!昼食って弁当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/10(火) ]
昼食はお弁当か、学食、もしくはコンビニで事前に買ってきたおにぎりなどですね。
昼休みは45分となっています。
西瓜🍉@質問した人 [ 2021/08/10(火) ]
了解しました。ありがとうございます。学食はいくらぐらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/10(火) ]
幅がありますが、250円から390円くらいが平均です。量も体育科がいるからか、女性には少し多いくらいはあります。
西瓜🍉@質問した人 [ 2021/08/10(火) ]
体育科...ナイス!僕は人より多く食べるから量が多い(?)なのはうれしい!多分安いし!45分あれば休み時間は十分!この学科の特徴は?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/10(火) ]
学科の特徴ですか…とにかく忙しい!そして幅広いです笑
結局のところ商業科の学習+αで情報をしなければならないため、単純計算で2倍の学習量を他学科と同じ時間で詰め込まなければなりません。受ける資格も多ければ覚えることも多く、かけられる時間も短いということですね。ただし、やはりそれだけしますから、就職先や進学先は幅広い。といったところでしょうか(*´ー`*)
西瓜🍉@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
どういった大学への進学が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
以前も言ったかと思いますが…
鹿児島大学をはじめとした各国公立大学、
一般的な私立大学である国際大学や志學館大学、
有名私立大学であり、条件を満たした方の指定校推薦が可能である
G MARCH
公立の短期大学、または私立の短期大学。

どういった大学、といえど、毎年その学年にいる人間は変わりますし、目指す方向もやる気も違います。毎年「ここの進学が飛び抜けて多い」というものはありません。
まして、40人クラスですしね(*´ー`*)

ちなみに学部について聞きたいのでしたら、もちろん経済学部や法学部、情報工学が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/01/18(月) ]
南の体育科の一般入試はパンフレットに実技と書いてあったのですが何をするんですか?
トオル@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
体育科は推薦の人しか入学出来ないのですか?
(笑)@在校生 [ 2012/08/11(土) ]
50メートル走
ハンドボール投げ
5段跳び
自分のしている競技の実技
(笑)@在校生 [ 2012/08/11(土) ]
そんなことはありません
体育科の定員40名に対し
約8割が推薦というだけです
つまり一般入試で体育科に入れるのは
8人ぐらいです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿児島南高校の情報
名称 鹿児島南
かな かごしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 891-0116
住所 鹿児島県 鹿児島市 上福元町5255
最寄駅 0.8km 谷山駅 / 指宿枕崎線
1.2km 慈眼寺駅 / 指宿枕崎線
1.3km 谷山駅 / 谷山線
電話 099-268-2255
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved