教えて!神村学園高等部 (掲示板)
「筆記試験」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
セレクションの結果はいつ分かるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/03(木) ]
筆記試験(入学試験)の受験資格があるということなので自宅または
中学校あてに高校の願書が届くはずです。

ちなみに筆記試験は1月(学校のHPで確認してください)

願書受け付け締め切り等あるので遅くとも11月までには届くはず

不合格の場合は分かりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まっちゃ@中学生 [ 2015/06/27(土) ]
神村学園の野球部セレクションに行けるようになったんですが、ごうかくしたらコースは特別能力ですよね
あと中学校の推薦状はいるのですか
強豪校なんで野球部でも推薦もらえなかった人もいるんじゃないですかw
よろしくです
内緒さん@保護者 [ 2015/06/27(土) ]
セレクション参加→合格→願書のときに普通科特別能力コース選択→筆記試験合格→合格手続済→入学&入部完了

中学校の推薦状はいらない(セレクション受けるときは連絡するのは 中学の先生


1学年の人数25人以内だったはず

セレクション上位&筆記試験上位だと合格しない
内緒@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
セレクション上位&筆記試験上位だと合格しないてどういう意味ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
野球部はセレクションで全然ダメでも野球部に入れるんですか?前期専願で。セレクションで合格しないと入れないと言うことですか?どっちが正しいのですか?これから進路も関わってくるので教えていただいたら嬉しいです。現段階では受けようと思っています!
内緒さん@保護者 [ 2015/06/26(金) ]
野球部に入るにはセレクション合格が条件です

セレクション合格者だけが 筆記試験を受けれます。

部員数にも制限があります。

高校から声かけて(セレクション受けてみないかなど)ある生徒もいます。


神村中等部野球部の内部進学生は そのまま高校野球部に入部できます。

質問者さんは県外せいみたいですが

鹿児島の受験は各高校でちがいますので

受験資格は中学の進路指導もしくは野球部監督(クラブチームでも監督)から高校にたずねてもらい 保護者からでも可能

例年セレクションは夏休み実施

中体連やクラブの公式戦と重なる時もあります。


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球好き@中学生 [ 2015/06/20(土) ]
専願で神村学園を受けようと思うんですけど普通科特別能力コースで野球部の特待生以外は野球部に入れないのですか?熊本県で神村学園受けるんですが
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
入れないです。
残念ながら。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
全国大会県予選の組み合わせがあり大会にむけた練習があってます。

学園のオープンスクールのとき体験(セレクション)があり合格すれば入部できます。

特待枠(学費免除)はないときいてます。

一学年の部員数もきまってるので 中学の顧問またはクラブチームの監督さんをとうして学園に問い合わせください
内緒@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
神村学園に、受験希望の問い合わせで電話をしたら(私は、文理科の問い合わせのつもりでしたが)、先に 電話口の第一声が「何かスポーツされてますか?」でした。県内外問わず、チャレンジする人が増えて、層が厚くなれば嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
セレクションは神村学園で行われるので 鹿児島までいかないといけません

保護者の方の送迎になります。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
セレクションに合格しないと入れないと言うことですか?
内緒@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
文理科の‥‥スレで書いた者です。上の人の答えを受けてのコメントだったので、わかられるかな?と思ったんですけど、何か誤解があったんですかね。神村は、私立なので、前期後期ではなく、夏のセレクションの時に合格しなければ、その後はできないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/27(土) ]
同じ質問者の方が何回も同じ内容のスレを立てているようです。(違う方だとしたらすみません)

受験の流れ

中学校の先生→野球部のセレクション参加申し込み→セレクション参加(神村学園の野球部グランドで実施)保護者の送迎必要→合格→1月実施の筆記試験申し込み(願書提出)→受験

夏にあるセレクションの参加合格しなければ筆記試験うけれません

あとこのスレの検索すれば情報は」でてきます。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/27(土) ]
あと追加です。

文理のスレのかたのように保護者から
学園に問い合わせして 十分理解して(授業料や寮費や野球関係の費用など)からでないと簡単に受験できないとおもいます。

強化部は遠征費用などかかりますから

内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
すいません、セレクションの結果はいつ分かるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
今日推薦入試終わりました。
思った以上に、筆記試験が難しくて(特に数学)壊滅的です…
それに問題数も少ないので一問の点数配分大きいですよね?
もう自信ありません…
面接はできた方だと思うのですが
やっぱり筆記試験の、点数で決まりますよね…
明後日の、合格発表が怖いです。
のん@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
大丈夫ですよ!
推薦は面接で態度とかしっかりしてれば。
ある程度筆記もとれたらそれに越したことはないですけどね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
のんさんありがとうございます!
明日発表なので…願っておきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
のんさんありがとうございます!m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りり@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
看護学科の推薦では作文とかありますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
作文ないですよー
面接筆記試験だけです!
りり@質問した人 [ 2014/01/16(木) ]
教えてくれて、ありがとうございます(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
いえいえ!
私も看護科の推薦なので一緒に頑張りましょう!
りり@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
無事受かりました☆





↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
キリン@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
文理科について質問です。全特での入学を希望する場合、筆記試験ではどのくらい点数を取ればよいのでしょうか。ちなみに、特進コースの合格ボーダーは350点ときいています。
キリン@質問した人 [ 2013/11/27(水) ]
もうすぐ三者面談ですので、早めの回答をお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神村学園高等部の情報
名称 神村学園高等部
かな かむらがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 896-0053
住所 鹿児島県 いちき串木野市 別府4460
最寄駅 0.3km 神村学園前駅 / 鹿児島線
2.0km 串木野駅 / 鹿児島線
2.7km 市来駅 / 鹿児島線
電話 0996-32-3232
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved