高校入試情報
- 山梨県教育委員会
- 公立高校の入試情報を確認
- 山梨県私学教育振興...
- 高校案内・教員募集など
山梨県内の高校軽音
甲府南高校2026-03-12
軽音部とかるた部と吹部で迷ってます!
どの部活が厳しいとかありますか、?
どの部活が厳しいとかありますか、?
ほんとですか!気になります!!学園祭とかでは何かしたりするのですか!?
日本大学明誠高校2025-11-22
日大明誠を考えている中3です。いくつか質問させてください。
・軽音部に入ろうと思っているのですが、部活の雰囲気や頻度など教えてください。
・水泳の授業はありますか。
・制服で遊びにいったりはできますか。
・バイトをすることは可能ですか。
・放課後などにキラキラjkすることはできますか。
お優しい先輩方、ご回答よろしくおねがいします🙇♀️
・軽音部に入ろうと思っているのですが、部活の雰囲気や頻度など教えてください。
・水泳の授業はありますか。
・制服で遊びにいったりはできますか。
・バイトをすることは可能ですか。
・放課後などにキラキラjkすることはできますか。
お優しい先輩方、ご回答よろしくおねがいします🙇♀️
制服で遊びにいってます。
バイトは申請したらできる、申請せずにしてる人もいると思います。
放課後は自分次第です。校則も厳しすぎないのでそれなりにできます。
軽音部じゃないからわからないです!
バイトは申請したらできる、申請せずにしてる人もいると思います。
放課後は自分次第です。校則も厳しすぎないのでそれなりにできます。
軽音部じゃないからわからないです!
甲陵高校2025-05-31
甲陵高校の軽音同好会って楽器は選択制ですか?バンドは組めますか???
楽器が選択できないとかバンドが組めない軽音なんてあるんですか?
甲府東高校2024-08-26
甲府東高校の軽音楽部に入りたいのですが学校内のライブだけでなく大会にでるなどの活動はありますか?
基本的にはないです。
あとあんまり部活の雰囲気はよくないです
入る時もバンドを組んでから入部です
あとあんまり部活の雰囲気はよくないです
入る時もバンドを組んでから入部です
甲府東高校2024-04-14
甲府東高校2022-05-29
甲府東高校の軽音楽部に入ってみたいと思うのですが、楽器が出来なくても大丈夫ですか?
学校で貸してもらえるので大丈夫ですよ
甲陵高校2021-11-21
軽音楽部はありますか?また、どのような活動をおこなっていますか?
軽音同好会があるよ。
よく理科棟(教室とは別棟)から音が聞こえてくるよ。
よく理科棟(教室とは別棟)から音が聞こえてくるよ。
甲府商業高校2019-03-23
甲府商業高校には軽音部?があると昔友達から聞きました。
本当にあるのですか?
本当にあるのですか?
甲府城西高校2017-02-23
軽音楽?フォークソング?同好会の人に作曲出来る人いますか?
甲府城西高校2015-03-11
フォークソング部は軽音部とあまり変わらないと聞きました。
フォークソング部とは
具体的に何をするんですか??
発表みたいのとかはありますか?
フォークソング部とは
具体的に何をするんですか??
発表みたいのとかはありますか?
俺250で受かったよ
甲陵高校2014-02-09
甲陵高校受かりました!!
軽音楽部って部員は兼部の人を含めて何人ほどいるのですか?
教えてください
軽音楽部って部員は兼部の人を含めて何人ほどいるのですか?
教えてください
おめでとうございます
軽音楽部じゃなくてギター同好会です
http://www.yamanashi-koryo-h.ed.jp/budoukoukai.html#ギター同好会
HP見ても部員の人数はないですね
クラスに数人いたから4クラス3学年あると数十人かな
軽音楽部じゃなくてギター同好会です
http://www.yamanashi-koryo-h.ed.jp/budoukoukai.html#ギター同好会
HP見ても部員の人数はないですね
クラスに数人いたから4クラス3学年あると数十人かな
甲府南高校2013-12-18
軽音部の雰囲気はイイですか?
軽音部の方、教えてください><
軽音部の方、教えてください><
軽音部だったけど
基本テンション高いです
顧問も熱心な人なので
ヤル気があれば楽しいと思います
甲府東高校2013-08-20
甲府南高校と、甲府東高校の軽音楽部は、
どのような点が違いますか??
また、甲府東高校の軽音楽部はどのような雰囲気でしょうか?
活動の内容なども教えてもらえるとありがたいです!
どのような点が違いますか??
また、甲府東高校の軽音楽部はどのような雰囲気でしょうか?
活動の内容なども教えてもらえるとありがたいです!
東の軽音部は学園祭、その他いろいろなイベントで大活躍してくれます。ただ部員数がとても多いため全員が出るというわけではありません。また、その関係で主体的に活動しなければ月に1度程度しか学校では練習できません。なのでほぼ帰宅部みたいになってしまいます。
中には主体的に活動し、学校外のライブなどにも積極的に参加しているバンドもあります。
南高校も同じような感じではないでしょうか。
中には主体的に活動し、学校外のライブなどにも積極的に参加しているバンドもあります。
南高校も同じような感じではないでしょうか。
山梨学院高校2013-08-20
軽音部はありますか?
ないとしたらつくることは可能ですか?
ないとしたらつくることは可能ですか?
ありません。
おそらく今後もできないと思います
おそらく今後もできないと思います
甲府城西高校2013-06-18
今のところ城西が第一志望です。
部活について、在校生の方に質問です
城西には、『軽音部』はありますか?
早めの回答お願いします
部活について、在校生の方に質問です
城西には、『軽音部』はありますか?
早めの回答お願いします
軽音部というか、フォークソング同好会はあります。でも軽音部と変わりません。
韮崎高校2013-03-06
軽音楽部はありますか?
ギター部はギターだけですか?ドラムとかないんですか?
バンド組むときヴォーカルとかあるんですか?
バンド組むときヴォーカルとかあるんですか?
巨摩高校2013-02-11
軽音部員は何人いますか?また主にどういった活動をしていますか?
教えていただきたいです☆+゚
教えていただきたいです☆+゚
初心者でも入れますか?
甲府南高校2012-07-11
軽音部に入りたいなと思います。軽音部はどのくらいの頻度で練習ができますか? また、先生方は協力的ですか?
うちの学校の軽音楽部は基本的に自由活動です。だから所属していても何も活動していない人もたくさんいます。
軽音楽部の中でバンドを組んで活動している人たちはそれぞれライブなど組んでやっていますが。
顧問の先生が変わってから、軽音楽部全員参加で南高音楽祭などに参加したりもしていますよ。
軽音楽部の中でバンドを組んで活動している人たちはそれぞれライブなど組んでやっていますが。
顧問の先生が変わってから、軽音楽部全員参加で南高音楽祭などに参加したりもしていますよ。
甲府南高校2012-04-22
軽音部に入りたいですが、南高ソングはやりたくありません。それは可能でしょうか。
クラス内に自分以外に
楽器出来る人・うまい人がいる、
自分に技術が無い、
軽音部だと知られていない、
……であればやらなくていいと思うよ。
まあ、僕の場合、
ベース出来るけど
3年間同じクラスに
楽器出来る人たちが
たくさんいたから
1回も出なかったけどね。
楽器出来る人・うまい人がいる、
自分に技術が無い、
軽音部だと知られていない、
……であればやらなくていいと思うよ。
まあ、僕の場合、
ベース出来るけど
3年間同じクラスに
楽器出来る人たちが
たくさんいたから
1回も出なかったけどね。
甲府東高校2012-01-15
甲府東高校の軽音部に入ろうと思うのですがホームページだと様子がよく分からなくて・・・・、詳しく教えてください。
東高って頭よくないとだめですよね・・・
どーしても軽音部にはいりたくて・・・
どーしても軽音部にはいりたくて・・・
甲府城西高校2011-11-11
軽音部はありますか?
城西高校って軽音部なんじゃなかったっけ??
甲府南高校2011-08-30
私は今吹奏楽部なのですが、南校の軽音部が気になります。質問なんですが、
軽音部の楽器は各自用意するのですか?
楽器の弾き方は先輩が教えてくれるのですか?
女子はどのくらい入部していますか?
多くてすみません。よろしくお願いします。
軽音部の楽器は各自用意するのですか?
楽器の弾き方は先輩が教えてくれるのですか?
女子はどのくらい入部していますか?
多くてすみません。よろしくお願いします。
軽音部の楽器は各自用意です。
楽器の弾き方は一応先輩が指導してくれますが、基本的には個人練習になるでしょうね。
女子の入部は男子に比べると少ないですが居ることはいます。
ただ、南高軽音部自体がなんだか残念な部活なのであんまりオススメしません。はっきり言って入る部活が無くて練習が楽だから軽音に入った人のほうが多いです。吹奏楽部のほうが真面目に練習できると思います。
楽器の弾き方は一応先輩が指導してくれますが、基本的には個人練習になるでしょうね。
女子の入部は男子に比べると少ないですが居ることはいます。
ただ、南高軽音部自体がなんだか残念な部活なのであんまりオススメしません。はっきり言って入る部活が無くて練習が楽だから軽音に入った人のほうが多いです。吹奏楽部のほうが真面目に練習できると思います。
甲府南高校2011-06-23
軽音楽部と吹奏楽部の兼部って可能でしょうか・・?
軽音は基本的に活動がフリーですが、吹奏楽は練習がほぼ毎日あるので若干難しいかもしれません
甲府南高校2011-06-04
南高希望の中3です。もし南高に行けたら軽音楽部に入部したいなと考えています。しかし軽音楽部とは具体的にどのような活動をしているのかまったく分かりません。まだ入学出来ると決まった訳でもないのですが・・。なるべく具体的に教えてくださるとうれしいです。
軽音楽部は、バンドを組んで学校で練習して、スタジオを借りてライブをしたりしてます。部員数は多いです。でも、入部してからは、部活にくる人が少なくなります。そういう人の大半は、バンドを組まなかったので、来なくなります。なので、もし入るんだったらバンドを組んだほうがいいですね。6月25日(土)に学園祭で発表があるので、聞きにくるといいと思います。
山梨高校2010-12-13
軽音楽部ってあるんですか?
前はあったような気がしたんですけど・・・
前はあったような気がしたんですけど・・・
ほんとに作れますか?
