ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など) > 開星高校の過去問更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:146
数学の勉強法
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 島根県 ] 開星高校の過去問[ コメント:7 閲覧:20971 ] 
1 xi [ 12/03(月) 19:48 ]
開星高校の過去問
インターネットでは公開されていないみたい。

相手が分からないと不安で…

来年、併願で受けようと思ってるんだけど
どんな問題が出るのか誰か知っていますか??

本命入試の前哨戦だけど、こけちゃうのも辛いし(T_T)
ローカルネタだけど島根県在住の受験生、よろぴく?
2 xi [ 12/03(月) 20:05 ] 
わああ、ごめんなさい。

高校別の掲示板があって、そこに書く話題でした。
ナビ模試をしたときに気付けばよかった…

「後悔先に立たず」「覆水盆に返らず」
3 ナビスタッフ [ 12/04(火) 06:17 ] 
全く気にする必要はありませんよ。
http://www.zyuken.net/blog/?p=183

ただ、テーマを絞りすぎない方が、かえって情報を得やすいのかなとは思います。
4 xi [ 12/04(火) 22:02 ] 
ナビスタッフさん、アドバイスありがとうございました。

近くに大きな本屋さんがないので、過去問を見るには今のご時世だとインターネット上にいくらでもあると近所の人に教えてもらって、いろいろ調べている最中にここに迷いこんできたのです。

やっぱり過去問は本屋さんで買うのが普通なのでしょうか?
5 ナビスタッフ [ 12/04(火) 22:34 ] 
仰るとおり、本屋で購入するのが基本です。

もちろん、過去問をネットで公開している高校もありますが、そういった高校はまだごく少数です。
開星高校は、見たところ残念ながら公開していないようですね。

大学の場合は東進ハイスクールのサイトなどで多少は入手できます。ただ、大学であっても、受験者数の多い大学以外は、ネットでの入手は難しいのが現状です。
http://www.toshin.com/nyushi/

高校の場合は、地域新聞の掲載分、書籍での購入、地域の学習塾、または高校に直接問い合わせる、ということになると思います。

ぜひ早めに入手して対策に役立てて下さい。
6 大多 和氣 [ 03/24(水) 18:33 ] .hcuKaFsUGA
野球部監督の謝罪会見。あのファッションなんですか。**組の組長さんの記者会見に見えました。発言のTPOを盛んにいってましたが、その前に服装のそれがありますよ。島根県高野連はそこまでタッチしないのでしょうか。これに比べれば、オリンピックの国母選手など問題外。開星の監督のほうがはるかにひどい。監督=教育者の視点なし。
7 中条高校以外の合格者 [ 06/20(金) 14:10 ] 6Bg8UQqrDu6
>No.6 大多 和氣 [ 03/24(水) 18:33 ] .hcuKaFsUGA
関係ない話題は他所で書くか自分のブログでぼそぼそと呟いてろ

[ 開星高校の過去問 ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved