ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など) > 面接の答え方更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:146
数学の勉強法
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 栃木県 ] 面接の答え方[ コメント:84 閲覧:62471 ] 
1 あみ [ 02/07(木) 18:07 ]
明日、面接があるのですが…
面接官の人に「頑張った事は何ですか?」と聞かれ、
「部活動です。」と答えたとします。
その後は自分で「?だからです。」
と言った方が良いのですか???
それとも、面接官の人に聞かれるのまで待つのですか???
教えてください!!!
56 おいどん [ 02/23(火) 01:14 ] 6PLekILtgUQ
今日、面接の練習を学校でしたら、バンクーバーオリンピックについて聞かれたょ(^_^;)
57  [ 02/23(火) 18:19 ] oxWiIGi/K3k
☆志望動機
★部活動の有無
☆部活動で学んだこと、入部したい部活について
★得意な教科と苦手な教科について、またその理由とその教科の勉強法
☆本校の生徒としてどんなことに気をつけたいか、また心がけたいこと
★高校でやりたい事、頑張りたいこと
☆中学校3年間、頑張ってきたこと

など^^♪♪

最後に
自己PR☆ヾ

頑張れ!!!応援しています^^ゞ
丸暗記する必要はないので
ゆっくり、丁寧に言いたいことを相手に伝えてください

ガンバ♪

58  [ 02/23(火) 18:21 ] oxWiIGi/K3k
オリンピックのこと
聞かれるかもしれないって
学校の先生が言ってました!!!

ニュースは日ごろから見ていたほうがぃぃですよ^^
59 砂埃 塵 [ 03/08(月) 22:49 ] SB1E6iAhA2E
つるっぱげ!ぱげっつる!何が何だか分からない!
60  [ 01/18(火) 09:37 ] 2.7nHQB0qsw
がんばって
61 みか [ 01/23(日) 12:54 ] x5AXePJEpoE
マイナスの事柄(たとえば、苦手な科目とか)については、プラスに(この教科は苦手だけれど、がんばり屋という私の長所を生かして問題をたくさんとくなどして克服していけたらいいと思います。)変えられると◎。自分の性格をアピって面接官に自分を知ってもらうことも大事らしい!!
62 受験生 [ 01/22(日) 11:50 ] qi/5ZlPbXY2
この頃見た記事で心に残ってるのは何ですか?
と聞かれた時、定番の【震災関係】がいいのでしょうか?
それとも震災に触れないほうがいいですか?
63 ももかん [ 01/26(木) 17:15 ] Gi7Wwf/3UQQ
もう少しで入試! はい、どうしましょ
64 にゃんち [ 01/29(日) 22:05 ] ck5vL26HKnw
あたしも後少しで入試だ(^p^)ぬ
2月3日の人、がんばりましょう☆kr
65 ジョニー [ 02/01(水) 21:02 ] KGsh5DmOGFM
面接で「この学校に求めることわありますか?」と聞かれたらなんて答えればいいでしょうか?
66 みな [ 03/03(土) 19:40 ] JllIJPLmZTI
月曜日面接があります。
どのような事を聞かれますか。
67 ユッケchan [ 03/07(水) 00:33 ] LdO0KYaJUgE
嗚呼・・・ 今日面接やわ・・・ 不安だけどがんばるぞ!
68 フリード [ 03/10(土) 23:52 ] HPYEtjD8SSk
志望動機が思いつかない・・・
69 CAT♡ [ 11/13(火) 21:33 ] 7NtYgle2zo.
面接で何いえばいいのか分かんない!! 助けて〜〜〜wwww
70 カイト [ 01/28(月) 21:42 ] QCOp624lglw
どうしてこの学校したのですか?
の答え方がよく分からないのでおしえて
下さい
71 yuu [ 02/01(金) 11:16 ] /Vc6iwRqIgM
面接ww
72 写蔀釈執 [ 02/02(土) 21:29 ] rG5fyVs2Otg
真実をいえばいいだけかな
73 えむえる [ 02/02(土) 22:43 ] /oe/FYm4sDo
真実を言ったら落ちる人がたくさんでると思うぞww
74 いいい [ 02/23(土) 20:34 ] oayBwfnYPlI
やばい
75 いなばのしろうさぎ [ 02/23(土) 21:32 ] lVfyGe7PV/k
なにがやばぁいのぉ?
76 おぱい [ 02/24(日) 17:19 ] BfGEQGCYuUU
ちんちんシュッ!シュッ!
77 現実逃避 [ 02/24(日) 18:03 ] ToJ2XN93Fpk
私立で面接なかったから、県立での面接がめっちゃ不安、、、。
78 らりるれろ [ 02/26(火) 21:46 ] fz.hmfTkSqM
ぴゃーうまひぃぃ
79  [ 03/07(木) 22:21 ] FHpTSSoQ17E
今日公立の入試でした。面接があって、その00000科であなたはどんなことを学びたいかとあなたが3年間でがんばったことはなにかをきかれただけでものすごくかんたんですぐおわりました。。
面接は必ず志望理由とさんねんかんでがんばったことはかならずきかれるとおもう。
しょうらいのゆめがまだわからないのにきかれてしまってもあせらず「まだわからないので高校3年間でみつけようと思います。」でok.
まだ入試がある人!いままでのことをはっきしてあせらずおちついてがんばれ!fight.
80 スパーキング [ 01/04(土) 13:33 ] bpHXc6YTUto
面接で高校で頑張りたいことって聞かれるんだけどなんて答えたらいいか教えてください!!
81 セアン@受験生 [ 01/09(木) 18:26 ] LeWziU6Ss2U
ウチの学校の模擬面接シートにも高校で頑張りたいことを考える欄がありました。友人は部活の特に○○を頑張りたいとか、ありきたりでもそれとなく具体的にすればいいんじゃないかと言ってましたよ?

あと、面接も含めて、何事も練習は本番のように、本番は練習のようにすれば上手くいくとウチの母が言うように、大変ですがお互い頑張りましょう!
82 S [ 01/14(水) 22:20 ] Wl5/H3RkVi2
俺の場合は「英語が苦手なので得意にしていきたい」とか考えてるけど
83 受験生 [ 01/24(土) 11:41 ] RCuOkfWyiug
入試が2月3日にあるんですが、面接で聞かれたことに対して答えられなくて困ってます。明日ゎ塾で面接の練習をしている人がいて
その内容「なぜ、前期試験があるのですか」とか、聞かれていて、私の時もそんなようなこと聞かれたら答えられないです。どう答えれば良いですか?
教えてください
84 ソフト馬鹿 [ 02/18(水) 01:01 ] cpPud7NjCQM
後2週間後ぐらいに面接試験があります
もし、そこで「高校では何を学びたいですかと」
と聞かれたらどう答えればいいですか?

[ 面接の答え方 ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved