ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など) > 面接の質問について情報交換更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:147
数学の勉強法
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 全国 ] 面接の質問について情報交換[ コメント:13 閲覧:1 ] 
1 みそぱん [ 01/05(火) 18:45 ]
面接でよく聞かれる質問について情報交換しましょう!
2 現役高校生(2年) [ 01/05(火) 21:46 ] nBxcANR1YC2
1 志望動機
2 高校に入学したら何を頑張りたいか
3 中学の時、何を頑張っていたか
3 みそぱん [ 01/06(水) 12:57 ] 0E7u6ixeEF6
»2 なるほど…やはり中学校の時の話はするんですね…
4 わたくし [ 01/31(日) 00:34 ] x7Z/5Vbfavg
私が志望している学校は工業系の高校で普通科を受ける志望理由が明確ではないんです…。お願いします、何か得策を教えてください。

5 面接マン [ 01/31(日) 16:46 ] rOD47PDRifA
面接でよく聞かれる質問例◆
「なぜ本校を志望しましたか」
「○○科を選んだ理由は何ですか」
「他の高校を受験しましたか。もしも両方合格したらどうしますか」
「もしもこの学校が不合格になったらどうしますか」
「受験番号、名前、出身中学校を言ってください」
「筆記試験のできはどうでしたか、作文は書けましたか」
「本校に入学したらどんなことをしたいですか」
「高校では何部に入るつもりですか」
「本校を卒業したらどのような方向に進みたいですか」
「将来の夢は何ですか」
「中学3年間で一番楽しかったことは何ですか、また辛かったことは何ですか」
「中学生活で一番印象に残った思い出は何ですか」
「中学3年間での遅刻と欠...
6 何もかも秘密 [ 10/25(火) 20:25 ] wdcKsJT1ISg
そんなに面接官に問われるんですか?
7 あられ [ 10/25(火) 20:36 ] TjXxn200bcU
「あなたの中学校の校歌を歌ってください。」

少しぶっとんだ質問もされますよ(笑)
8 内緒です。 [ 01/13(日) 15:52 ] XoUk7wyOWgA
高校生活を色で例えるなら何色ですか?そしてその色を選んだ理由を教えてください。
と、聞かれることもあります、!

関心のあることも聞かれます。
この場合は、ニュースなどを言うといいです。
9 きのこ [ 02/04(火) 20:24 ] zf7Hpbl1svU
私立の方が変わった質問は多いみたいですね。
難関校だと時事問題が多い傾向に、難関校でない高校は「ドラえもんの道具でいちばん欲しいのは?」など面白い問題が多いみたいです!
ユニークな答えが出来ると印象がいいでしょうか
10 みかん [ 02/11(火) 14:09 ] miNS.BCFNMI
9
笑えるwww
入試…なのか?w
11 ともり [ 04/01(水) 20:54 ] 3v6D6cOS/gI
もういい加減学校行きたい。疲れた。ストレスたまって時々やばい。これで休校延期になったら本気で…ああ、もう本当に、
12 ry [ 04/02(木) 22:09 ] 2EydFYmmDzI
課題やってない…学校始まったらしぬぅw
13 僕だよ [ 04/03(金) 00:11 ] EFdBMZCcDt6
僕ももう諦めたよw

[ 面接の質問について情報交換 ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved