ホーム > 掲示板一覧 > 高校選び(説明会・比較など) > 通信制高校について更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[北海] コメント:8
歌い手Youtube目指している人おすすめ高校なんかないですか?
[埼玉] コメント:1
二年次で文理分けられる高校
[全国] コメント:12
偏差値高い高校って
[関東] コメント:1
転勤族、地方→東京での高校受験
[和歌] コメント:1
和歌山で水泳がない高校
[東京] コメント:1
東京23区内の高校から行きたいところを見つけたい
[全国] コメント:1
コリア国際学園について
[全国] コメント:2
高校の説明会の服装
[愛知] コメント:1
私立の併願 愛知県 東海会場
[全国] コメント:129
高校の学費
[大阪] コメント:21
大阪の寮のある高校
[大阪] コメント:9
プールの無い学校
[全国] コメント:172
遺書の書き方を知りたい。
[全国] コメント:350
萌々香へのメッセージ
[埼玉] コメント:7
陸上部がない高校ってありますか
[関西] コメント:13
プールがない高校
[全国] コメント:81
演劇
[全国] コメント:31
秘密暴露大会↑
[全国] コメント:2
あそこの制服ってどんなの
[全国] コメント:14
学費のことなんですが・・・
[ 全国 ] 通信制高校について[ コメント:5 閲覧:34 ] 
1 あい [ 01/11(月) 21:44 ]
行っている方現状を教えてください。
通信制高校の入試問題って、どんな問題がでるの?
苦労話は?
2  [ 01/12(火) 01:31 ] 
行かなくても分かること。

友人がいないから、張り合いがなくて互いに切磋琢磨することができない。また、思い出も創り難い。友人関係のトラブルは皆無であろうが、彼らに影響を受けることも皆無。あと教材でできるか?三年間。そもそも高校時代の友は一生の友!
少なくとも、普通の高校生活よりも遥かに苦労が多いことは明白。

詳しく知らんから知ったかだったら御免!!ただ、藍はお薦めしない。
3 あい [ 01/12(火) 08:55 ] 
貴重なご意見有難うございます。様々なご意見があると思うのですが、行っている方、過去形の方、ぜひご意見お願いします。通信制高校のマイナーな部分、逆に魅力的な部分、客観的に見た部分などお願いします。実際のところ、将来性もどうなのでしょう?推測の話ではなく、現実は・・・?
世間とのギャップが大きいように感じるのですが。
通信制といっても、様々なタイプがあると思うのですが、毎日、勉強に通い、スポーツに打ち込めるところを検討中です。
4 受験生 [ 12/21(水) 21:46 ] WdN/uACZL92
私の行く学校は試験がありません。願書をだしそれだけです。
5 とある学生 [ 01/16(月) 19:26 ] 3.RK5563OVo
通信に行った友達は半年で辞めました。 本人曰わく、友達にも会わないし、一度さぼるとそのままになってしまうそうです。 ただ、やる気があって本気で打ち込めること(スポーツなど)があるのならお勧めです。 大学に行きたいのなら、私立の方が行きやすいですね。

[ 通信制高校について ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved