ホーム > 掲示板一覧 > 高校選び(説明会・比較など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[北海] コメント:8
歌い手Youtube目指している人おすすめ高校なんかないですか?
[埼玉] コメント:1
二年次で文理分けられる高校
[全国] コメント:12
偏差値高い高校って
[関東] コメント:1
転勤族、地方→東京での高校受験
[和歌] コメント:1
和歌山で水泳がない高校
[東京] コメント:1
東京23区内の高校から行きたいところを見つけたい
[全国] コメント:1
コリア国際学園について
[全国] コメント:2
高校の説明会の服装
[愛知] コメント:1
私立の併願 愛知県 東海会場
[全国] コメント:129
高校の学費
[大阪] コメント:21
大阪の寮のある高校
[大阪] コメント:9
プールの無い学校
[全国] コメント:172
遺書の書き方を知りたい。
[全国] コメント:350
萌々香へのメッセージ
[埼玉] コメント:7
陸上部がない高校ってありますか
[関西] コメント:13
プールがない高校
[全国] コメント:81
演劇
[全国] コメント:31
秘密暴露大会↑
[全国] コメント:2
あそこの制服ってどんなの
[全国] コメント:14
学費のことなんですが・・・
[ 東京都 ] 欠席日数50日でいける私立高[ コメント:3 閲覧:129 ] 
1 なみ [ 12/04(金) 20:17 ]
中三の夏休み前まで不登校児でした。そのため、欠席日数は50日です。内申点も45点満点で21点です。(国2数3英2理3社3音2美2保体2技家1)実テは3教科で390点ぐらいです・・・
第一志望が都立高校なので、併願がとれる私立高校ってありますか?お願いします!
2  [ 01/18(月) 17:51 ] 
50日もやすむと不登校って判断されるから、無理だと思います。
都立は中学校でいかに先生に好印象あたえたかどうかが不有利をきめますから。
勉強を頑張りたいなら、金銭面も考えるとしたら私立の奨学金をとったほうがいいです。
3 あい [ 01/24(日) 15:08 ] mFlNuFLtTnw
基本、3年間で30日以上の欠席は、公立、私立ともに不利となります(そのような学校が多い)。学習意欲があり、欠席の理由にもよるのですが、学習を妨げる理由であれば、私立と言えども、難しくなります。貴女の場合、勉強する意思があるのですから、なぜ、不登校だったのか、今後、それに対し、どのようにしていこうと思うのか?面接で答えれるようにしておきましょう。必ず、受け入れてくれる私立校はあります。できれば、カウンセラーのいる学校をインターネットで、探してみてください。高校受験による環境の変化が、貴女にとって、プラスとなればいいですね・・・。
< このスレッドを開く >

[ 欠席日数50日でいける私立高 ] に投稿する

名前:

[ 東京都 ] 杉並区 農芸高等学校[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 受験生@中学生 [ 01/19(火) 22:35 ]
私は、都立農芸高等学校に推薦・一般を受けよう!と思っています★、
内申は...オール3+1なのですが....。
推薦ってもう諦めた方が良いですかね....?
因みに、園芸科を狙っています!

また、推薦の面接はどんなことを聞かれるのか分かる人、
教えてください!!!!
お願いします!!!!!!1

< このスレッドを開く >

[ 杉並区 農芸高等学校 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 岩見沢東と開成を比較すると?[ コメント:2 閲覧:31 ] 
1 ひろき [ 01/12(火) 17:31 ]
岩見沢に住んでいますが、岩見沢東と開成高校のどちらを受験するか悩んでいます。開成高校の良い点、メリットなど教えてください。
2  [ 01/13(水) 01:01 ] 
開成だと 勘違いするから ちゃんと北海道開成っていって?^
< このスレッドを開く >

[ 岩見沢東と開成を比較すると? ] に投稿する

名前:

[ 長野県 ] 長野県野沢南高校[ コメント:1 閲覧:2169 ] 
1 ヒーロー [ 01/06(水) 15:23 ]
野沢南目指してる人いませんか。
南高校の校風とか情報もってたら教えてください。
< このスレッドを開く >

[ 長野県野沢南高校 ] に投稿する

名前:

[ 北海道 ] 札幌開成高校[ コメント:6 閲覧:72261 ] 
1 ひまわり [ 02/05(木) 20:23 ]
あの、札幌開成高校の普通科って
見学旅行何処に行くんでしょうか?
知ってる方は、ぜひ教えてください!!
2 ひまわり [ 02/14(土) 23:00 ] 
沖縄だけ行くんでしょうか??
3 やくそ [ 02/18(水) 14:44 ] 
たぶんそうだと思います。
4 あげ [ 02/18(水) 22:50 ] 
5 やくそ [ 02/19(木) 13:07 ] 
行きません
6  [ 01/01(金) 15:01 ] 
俺は京都だったけど
< このスレッドを開く >

[ 札幌開成高校 ] に投稿する

名前:

[ 愛媛県 ] 県外の高校に・・・[ コメント:1 閲覧:2109 ] 
1 さき [ 12/20(日) 16:39 ]
私の母が通っていた高校にいきたいです。でも愛媛県に住んでいないので受験できるか不安です。どうなのでしょうか?
< このスレッドを開く >

[ 県外の高校に・・・ ] に投稿する

名前:

[ 千葉県 ] 千城台高校[ コメント:2 閲覧:395 ] 
1 ニャンコ [ 06/13(土) 21:41 ]
私は千城台高校に行きたいのですが三年間の内申点は何点くらいあれば行けますか?
2 みっつ [ 12/19(土) 11:24 ] 
私も行きたいと思ってます
< このスレッドを開く >

[ 千城台高校 ] に投稿する

名前:

[ 千葉県 ] 千葉市周辺の私立[ コメント:1 閲覧:90 ] 
1 まんた [ 11/28(土) 16:50 ]
質問です。
千葉市周辺で東海大浦安のような高校はありませんか?
偏差値は55ぐらいです。
またオススメの私立とかあったら教えて下さい。
< このスレッドを開く >

[ 千葉市周辺の私立 ] に投稿する

名前:

[ 東京都 ] 演劇[ コメント:1 閲覧:97 ] 
1 羅夢 [ 11/27(金) 13:08 ]
私は、演劇が好きで
高校は、演劇部があるところを探してます
都内の高校で、演劇部がる高校って、どれ位あるんでしょうか

偏差値は、53以下で探してます

家が、品川の方なんで、その辺あたりで教えてもらえたらと思うんですが

すみません
< このスレッドを開く >

[ 演劇 ] に投稿する

名前:

[ 東京都 ] 高校選び[ コメント:3 閲覧:372 ] 
1 ミノ太 [ 04/19(日) 14:15 ]
すいませんこんな事聞くのもなんですが
本郷高校と成城高校どっちがいいですか?
凄い悩んでます。
ちなみに第一志望は法政大学第二高校です
2 ゆた [ 05/02(土) 00:34 ] 
本郷高校
3 ミノ太 [ 05/02(土) 11:15 ] 
すいません、理由ありますか?
< このスレッドを開く >

[ 高校選び ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved